新しい動画配信サービス「DMM TV」誕生!最安でアニメ見放題!?

QOL向上記事

動画配信サービスは何を利用していますか?

NETFLIX、hulu、U-NEXT、Primeビデオなどなど、多くの動画配信サービスがありますが、今回、「DMM TV」が発表されました。

月額は550円です。

果たしてこれは他プランと比べて安いのか、コスパはいいのか?

他動画配信サービスと比較しながら、考えていきます。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

DMM TVとは

DMM TVとはDMMが12月1日に発表した新たな動画配信サービスになります。

12月1日に発表と同時にサービス開始されています。

月額は550円で「DMM プレミアム」会員になることで受けられるサービスです。

アニメは約4600作品、エンタメを含む12万本の作品が見放題で楽しめます。

アニメを軸にバラエティ、ドラマ、映画、声優番組など幅広いジャンルのコンテンツを提供しています。

注目作品としてはルパン三世の少年時代を描いた新作「LIPIN ZERO」です。

YouTubeでも予告がありましたが、非常に面白そうだと感じました。

12月16日に独占配信なので、注目度は高まりそうです。

月額で比較

ここからは比較を行いながら、DMM TVの魅力を見ていきたいと思います。

まずは月額です。

DMM TVは月額550円(税込)になります。

他の動画配信サービスを見てみると、AmazonPrimeビデオが同じく500円、dTVが550円、FODプレミアムが976円、NETFLIXが990円~、Huluが1,026円、U-NEXTが2,189円などになっています。

見てわかる通り、DMMTVの550円というのは動画配信サービスの中でも最安値クラスです。

値段だけで選ぶとしたら、良い選択肢になりそうです。

続いて、作品数でも考えていきたいと思います。

作品数で比較

DMMTVの作品数は現在発表されている分で、12万本ほどになります。

順次増えていったり、ルパン三世の少年時代の作品といった独占配信作品も増えていくことでしょう。

他の動画配信サービスだと

Primeビデオ:非公開(おそらく10万本くらい)

NETFLIX:非公開(おそらく15万本くらい)

dTV:約12万本

Hulu:10万本以上

FODプレミアム:2万本

U-NEXT:22万本

作品数でもなかなかの検討を見せていると思います。

月額を抑えつつ、多くの作品を押さえる選択肢としてはなかなかいいです。

DMM TVがおすすめな人

DMM TVがおすすめな方は、独占配信の作品を見たいという方でしょう。

独占配信はDMMTVでしか見れないものを指しているので、それだけで月額会員になる価値は十分にあります。

一ヶ月だけ入って独占配信作品だけを身漁って、解約するという使い方もできますし、他の動画配信サービスとの比較にも使えるのでおすすめではないかと思います。

また、月額をとにかく抑えたいという方にもおすすめなのがDMMTVという印象です。

月額比較でも見ていただいた通り月額550円というのは破格と言っても過言ではないレベルで安いです。

動画配信サービスに加入したいけど、NETFLIXやU-NEXTのように高い月額は払いたくないという方にはぴったりのサービスだと思います。

DMMTVの作品数と月額のバランスは最高峰だと思います。

なので、とりあえず加入してみる選択肢としてはピッタリでしょう。

結論

僕の結論としては、とりあえず入ってみようというものです。

独占配信予定の「LIPIN ZERO」も気になりますし、倍速ができるのか、画質は綺麗なのか読み込みは早いのかなど確認できればと思っています。

実際に加入して一ヶ月ほど経ったらこちらのブログにレビューでも載せられたらと考えています。

機能まで完璧だったら、NETFLIX解約してしまうかもしれなそうですね。

ただNETFLIXはNETFLIXで独占配信しているコンテンツが多くあって、どんどん増えていっているので悩ましいところです。

独占配信と月額、作品数のバランスが非常に悩ましいのが最近の動画配信サービスになります。

それぞれの会社が独占配信をすることで、自社だけのアピールポイントを作っているのです。

つい油断していると、独占配信を追うだけに集中して複数の動画配信サービス会社に加入してしまいそうになります。

きちんと見直しつつ、どの独占配信が一番コスパがいいのかを見極めたいところですね。

今のところ、NETFLIXの独占配信が僕の中では一番です。

アニメもありますし、最近だとドキュメンタリー番組(ネイマールやビルゲイツなど)、映画などがあるので、毎月増えていって楽しいと思います。

DMM TVはそれに追いつくくらいの独占配信をしてくれるのか楽しみです。

まとめ

今回はDMM TVの発表とリリース開始というニュースを受け、どれだけDMM TVは魅力的なのか他の動画配信サービスと比較しながら紹介してきました。

とりあえず、加入してみるのはありというのが僕の結論です。

入ってみて倍速視聴ができない、独占配信の数が少ないなどあれば解約すればいいという考えになります。

実際僕も加入してみて、感触をレビューとして載せられればと思います。

しっかりとレビューしたいので、大体2023年2月ごろにレビュー記事はアップロードされる見込みです。

そのレビューまで待てない方はぜひ、加入してみて自分の目で確かめてみることをおすすめします。

では、皆さんの動画ライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました