NETFLIXを990円の最安値からさらに安くする方法の紹介!

QOL向上記事

NETFLIXの最安値は990円だと思っていませんか?

確かに、プランの上では990円のベーシックプランが最安値です。

しかし、ある工夫をすることでその値段は880円まで落ちてきます。

今回は110円ながらも、確実にお得になる方法を紹介していますので、ぜひ検討してみてください。

110円を笑うものは110円に泣きます。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

NETFLIXの料金体系

NETFLIXの2023年3月時点での料金体系はこのようになっています。

最安値のプランがベーシックプランで、990円です。

僕が加入しているプランもベーシックプランになります。

画質がアナログTVと同等というところで、大丈夫?と気になるかもしれませんが、問題は全くありません。

おそらく、横に並べれば違いがわかるかもしれませんが、iPadやiPhoneで見る限り画質が荒くて観てられないなんてことは、ないです。

一人しか見ないのであればベーシックプランで十分だと思います。

スタンダードプラン以上は2台以上の端末で同時に視聴できるのが魅力ですね。

僕は一人暮らしで自分しか観ませんので、必要ないですが、家族で部屋ごとで観る場合、カップルで別々の家から観る場合などはスタンダードプラン以上を選ぶべきという感じです。

今回は僕が加入しているベーシックプランを対象に話を進めていきます。

もちろん、すべてのプランにおいて今回の割引は受けられるので、条件が揃っている方はぜひやってみてください。

110円お得になる方法

100円お得になる方法は、ズバリ、ソフトバンク光セットを利用することです。

ソフトバンク光は、ソフトバンクが提供する光回線でネット回線になります。

工事を必要としますが、安定したネット回線、Wi-Fiが欲しいという方におすすめできる回線になります。

ソフトバンク光については別記事でも紹介していますので、詳しくはそちらを読んでください。

今回、ソフトバンク光からオプションとしてNETFLIXが追加され、しかもすべてのプランにおいて110円割引なのです。

このようなオプションはこれまでNETFLIXになかった分、NETFLIX最安値が生まれました。

ベーシックプランで、880円、他プランでもそれぞれ110円安くなった価格で従来と変わらずNETFLIXを楽しむことができるのです。

110円と微々たる差に見えますが、110円が一年で1,320円、20年だと26,400円になります。

小さな差が始めるタイミングが早ければ、大きな差になるのです。

ソフトバンク光をすでに加入している方は、ぜひこの機会を逃さずNETFLIXをソフトバンク光から加入し直して、110円のお得を味わってください。

条件が全て揃っている方

ソフトバンク光に加入していて、NETFLIXを検討しているorすでに加入している方。

今回110円のお得を味わえるのは、この条件が揃っている方です。

なので、ソフトバンク光に入ってなかったから、このためだけにわざわざソフトバンク光に加入するのはやりすぎだと思います。

ソフトバンク光が現在使っている光回線よりも安い、という確信がある場合だけソフトバンク光に加入するのが良いと思いますが、それ以外の場合は110円のためだけに大きな手間である乗り換えをするべきではないでしょう。

ですので、ソフトバンク光に加入していないけどNETFLIXをお得に使用したい方は期間限定で無料になるキャンペーンを利用する方法が良いと思います。

やり方(ソフトバンク光加入済)

ソフトバンク光加入済でやり方を紹介します。

まずはMySoftbankにアクセスです。

My SoftBank | ソフトバンク
ソフトバンクのMy SoftBank紹介ページです。お得な会員情報を確認したり、My SoftBankのご利用方法やアカウント設定方法、サービス一覧などを確認できます。

ログインし、サービスのタブを選択します。

下の方に行くとNETFLIXパックというオプションがあるので、申し込むをクリックします。

次へを進んでいくと、承認用SMSが届きます。

さらに進んでいくと、プラン選択画面があるので、現在加入しているものまたは、これから加入したいプランを選択します。(僕のおすすめはベーシクプランです)

画面の内容に従っていくと、手続き完了までいきます。

MySoftbankでの作業が完了すると、URLがSMSに届きます

SMSのURLをクリックすると、NETFLIXのページに飛びます。

NETFLIXのページにて、メールアドレス(既にNETFLIXに加入している方は加入した時のメールアドレス)とパスワードを入力します。

もう一度プラン選択になりますが、先ほどと同じプランで大丈夫です。

以上で、手続き完了になります。

アカウントを既に持っていた方は、既存のアカウントの支払い方法がソフトバンクから担っているのが確認できると思います。

かなり簡単な方法で、しかも既存のアカウントをそのままにできるので、ちょっとの手間(5分もかからない)で110円毎月ゲットです!

期間限定無料という手もある?

ソフトバンク光に加入していないよ。110円じゃ物足りないよ。という方向けならば期間限定無料という選択肢もあります。

au NETFLIX応援割では3ヶ月間1,100円の割引を受けることができ、実質NETFLIXが無料で楽しむことができます。

残念ながら、auくらいしか他には選択肢はありませんでした。

NETFLIXは無料トライアルも実施していないので、NETFLIXを体験したい方は990円を勉強台として払うしかなさそうです。

auを使った方法で安くはなりますが、これまたソフトバンク光同様わざわざ乗り換えるほどのメリットはないかと思います(期間限定ですし)

990円がどうしても高いよ!無料でどうしても観たいんだ!という方はNETFLIXではなく無料期間が比較的長いU-NEXT(2,189円)や元々の月額が安いPrimeビデオ(550円)なんかをお勧めします。

まとめ

今回は、NETFLIXをソフトバンク光から支払うことで110円お得になる話を紹介してきました。

たった110円と侮るなかれです。

ソフトバンク光に加入していて、NETFLIXを使っている方はぜひとも実施しておいてください。

使い勝手が全く変わらず、作業自体もボタンをポチポチして、メールアドレスとパスワードを使って再ログインするだけで済みますから。

わざわざ遠いスーパーに安い食材を買いに行くより遥かに楽でお得です。

ソフトバンク光でない方は、今回の情報無駄になってしまった申し訳ないです。

今後とも少しでも安い情報を提供していきますので、よろしくお願いします。

では、皆さんの節約に貢献できることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました