学生のうちにしかできないことはさまざまあります!
今回はそんな中でも特にAppleに関わる学生限定の貴重情報を公開します。
「FinulCutPro」という動画編集のアプリを買っておけという話です。
どうしてFiinulCutProを買っておいた方が良いのか、買うことでどんなお得ポイントがあるのかについて、実体験ベースで書いていきます。
学生という特権を最大限活かすための情報満載の記事です。
では、いってみましょう!
学生でしかできないこととは
学生しかできないことは、長期休暇やテスト、クラス替えに席替えなど様々ありますが、中でも注目したいのが学割という制度です。
学割を利用すると、通常価格よりも10%から中には50%ほど割り引かれた状態で製品の購入や利用ができます。
学生のうちにこの制度を利用しない手はありません。
中でもソフトウェアを僕は購入することをおすすめします。
ソフトウェアはパソコンや他の製品と比べて劣化することがなく、半永久的に使い続けることができるのです。
ソフトウェアとは今回紹介するFinulCutProなどのパソコンにインストールして使うアプリなどのことを指しています。
学生は自由にできるお金が少ない分、使い所は特に厳選したいと思いますので、ぜひ今回紹介する内容を参考にしてみてください。
FinulCutProとは
FinulCutProとは、動画編集ができるソフトでAppleが提供しています。
FinulCutProは学生向けアプリの「学生・教職員向けAppバンドル」の中に入っています。
値段は24,000円で一回払えば、半永久的に使い続けることができるソフトウェアです。
「学生・教職員向けAppバンドル」ではFinulCutPro以外にも音楽制作ソフトであるMainStage、LogicPro、3Dアニメーションタイトルを作れるMotionなど製作者向けのソフトが揃っています。
制作をなりわいとする方はぜひ、チェックしておきたいソフトが目白押しです。
FinulCutProを買っておくべき理由
FinulCutProが入る「学生・教職員向けAppバンドル」を買うべき理由一番の理由は、とにかく破格の値段であり半永久的に使えるからです。
「学生・教職員向けAppバンドル」を学生や教員以外の方が購入しようと考えた場合、値段はFinulCutProだけで36,800円になります。
値段だけみても「学生・教職員向けAppバンドル」を学生のうちに買っておく方がお得なのです。
しかも「学生・教職員向けAppバンドル」にはFinulCutProだけでなく他のクリエイティブ用ソフトもついてくるので、買うべきだと言えます。
また「学生・教職員向けAppバンドル」は買う時が学生であれば、その後ずっと使い続けることができるという特徴もあります。
実際僕も大学生の頃に買った「学生・教職員向けAppバンドル」を社会人になった今も使っていたりします。
さらに「学生・教職員向けAppバンドル」はApple IDに付随するソフトウェアであるので、新しいmacを購入した場合も引き続き使い続けることができるのです。
一回で買い切りという特徴とそれをパソコンを変えても使えるというのはかなり嬉しいポイントだと思います。
これだけの特徴を持っていて買わない理由が見つかりません。
FinulCutProを買うことで得られるメリット
FinulCutProを買うことでどんなメリットを得られるのでしょうか?
まず前提として、僕は動画編集はあまり実施しておらず、もちろんYouTuberではありませんし動画編集を稼ぎにしているわけでもありません。
ですが、FinulCutProは買っておいてよかったと思います。
というのも家族に向けたプレゼントとして動画をあげるというのができるのです。
結婚用に頼まれてから、動画編集してこれまでの思い出の写真を音楽に乗せてスライドショーにするのにはまり、プレゼントにしたらどうかと思ったら実際に喜んでもらえたのです。
動画編集をしないからFinulCutProはいらないと思いきや、動画編集がいつでもできる環境を整えるだけで新たな使い道や、動画編集に目覚めるという可能性だって生まれます。
自分の可能性を広げるためにも選択肢は多い方が良いです。
もしかしたらあなたが今後のYouTuberを牽引する存在になるかもしれません。
やれることは増やしておくだけ有利に働きます。
動画編集以外にも「学生・教職員向けAppバンドル」では音楽作成するソフトも入っているので、やりたいことが決まっていなくても環境だけでもあると便利です。
僕も実際使う当てはないものの、ソフトをインストールすることでやれることの幅が広がりました。
安い値段で挑戦できるチャンスを買えるとしたら、24,000円は破格の値段です。
チャンスを作るという意味でもFinulCutProは買っておくべきソフトだと思います。
Apple製品も同様に買っておくべき
ソフトだけでなく、Apple製品自体も学生のうちに買っておくのが賢明です。
macbookAirなら約14,000円ほど、macbookProでも約14,000円ほど安くなります。
学生のうちに買っておくとそれだけで安くmacを手に入れられるのです。
他のiPadなども学生のうちだと安く手に入れることができます。
Apple製品を安く買って、「学生・教職員向けAppバンドル」を手に入れるのが僕が学生さんにおすすめしたい学生のやるべきことだと思います。
まとめ
今回は学生のうちにやるべきことFinulCutProを含む「学生・教職員向けAppバンドル」について紹介してきました。
「学生・教職員向けAppバンドル」は学生だけでなくPTAに入っていたりすると社会人でも購入することができます。
学生料金の裏技には放送大学に入学するなんて方法もありますが、やはり学生のうちに買っておくのが一番お得です。
学生のうちに学生料金を最大限活かしていきましょう。
では、皆さんの学生ライフがより良くなることを祈っています。
コメント