おしゃれでスタイリッシュな新しい相棒、ガストンルーガ スプラッシュ13リュック

QOL向上記事

パソコンを持ち運ぶとなったら、何だかんだリュックが最強です。

トートバックでも持ち運びはできますが、やはり片側の肩を使うのは体にとっては良くありません。

結局リュックが両肩にかけられるという点から最強なんです。

しかし、リュックは見た目がどうしてもオタクっぽくなりがちです。

そんな中おしゃれでスタイリッシュでしっかりパソコンが入るリュックを見つけました。

「ガストンルーガのスプラッシュ13」です。

今回は「ガストンルーガのスプラッシュ13」の開封レビューとどうして選んだのかについて書いていきます。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ガストンルーガ スプラッシュ13とは

北欧で生まれたブランドガストンルーガが発売しているリュックの一つが、スプラッシュ13になります。

大きさは13インチのパソコンがちょうど入るくらいの大きさで、12Lの内容量になっています。

防水素材になっていて雨に打たれても大丈夫な素材が採用されています。

とにかく見た目がスタイリッシュで、スッキリかつ美しいデザインになっているのが特徴です。

僕のリュック遍歴

僕のリュック遍歴は大学生の頃から始まりました。

最初は一般的なちょっと傷めの大学生が使いがちな画像のようなリュックを使っていました。

その後、無印良品で発売している肩に負担がかからないリュックを使うようになりました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344951194

この無印のリュックがとにかく使い勝手が良くて重宝しました。

大体5年ほど使っていました。

大学生、社会人とくそお世話になったリュックです。

肩への負担は少ないし、リュックとして必要なポケットの量やしっかりとした内容量は本当に使いやすかったです。

ですが、さすがに5年も使っていると見た目が劣化してきました。

黒色を選択したのですが、だんだんと色が剥げてきて、白っぽく見えるようになってきた部分があったのです。

なので、使いやすかったので同じものを買い替えも考えましたが、やはり思い切って違うデザインのリュックにしようと思いました。

無印のリュックは非常に使いやすい分、他の人と被ることが多いのでオリジナリティを出したかったのです。

開封レビュー

僕はyahooショップで購入し、購入から2日ほどで自宅に到着しました。

開封して思ったのは、思ったより硬めだ。というものです。

防水加工の素材のためある程度テカテカしていることや、硬さがあるとは思っていたのですが、想像以上にテカテカと硬さがありました。

使っていくうちに慣れてくるのでしょうが、肩にかける部分もかなり硬めなので最初は背負っているだけでちょっと背中から離れてしまう感じになりそうです。

よかった点としては、ポケットが思っていたより多いというものになります。

パソコンようのポケットはないとの記述が公式サイトにはあったのですが、それっぽい入れる部分がしっかり用意されているのです。

決してPCを完全に守るという作りではないかもしれませんが、PC用として十分に機能は果たしてくれそうです。

僕は元々PCはカバーに入れてからリュックに入れるので、十分すぎるポケットになります。

また、内側にジッパーのポケットがあるのも嬉しかったです。

小物などを入れる際は分けて入れられる構造になっているのが、使う人のことを考えた設計になっていて評価できると思いました。

使い込んでいくことで、硬さもなくなれば使い勝手の良いリュックになりそうです。

思っていた通り、見た目もスタイリッシュでかっこいいですし、いい買い物ができたと思います。

しかも、僕が買った方法だと公式サイトで買うよりも1万円以上安く購入出来たんです。

ガストンルーガ スプラッシュ13を選んだ理由

僕がガストンルーガスプラッシュを選んだ理由は、95%が見た目です。

かっこよくありませんか?この見た目。

僕の好みど真ん中です。

ランドセルみたいという意見もありそうですが、僕としてはリュックの前面にある二つのラインが美しさを際立たせていると思います。

リュックにありがちな二つのラインですが、これをリュックが簡単に開かないようにしている機構にもなっていて、しかもシンプルな見た目をしているのがよかったです。

ジャラジャラしていない見た目で大人っぽさを演出してくれています。

意外と知る人ぞ知るメーカーぽくて、持っている人がたまーーにいるくらいというのがちょっと傷ですかね。

僕としてはオリジナリティあふれるタイプであり続けたいと思っているので、絶対かぶりたくないよという方にはおすすめできないかもしれません。

少なくとも僕は持っていますからね笑

ガストンルーガ スプラッシュ13を選んだ残り5%の理由が、防水機能です。

開封しても思ったのですが、ガストンルーガ スプラッシュは非常に強い防水性能を誇ります。

素材を直で確かめてみても、これは強いなとわかるくらいです。

決してシャワーなどで試したわけではありませんが、この素材はカッパに近くしっかりと雨を弾いて僕の大切なリュックの中身を守ってくれそうです。

見た目9割、防水性能1割が僕がガストンルーガ スプラッシュ13を選んだ理由になります。

ガストンルーガを安く買う方法

最後にガストンルーガを安く買う方法について紹介します。

ズバリ、Yahooショッピングで購入するという方法です。

Yahooショッピングを利用するだけで、10,000円近く安く購入することができるのです。

ちょっと怪しそうな販売元だったりしますが、きちんと評価されている販売元なら安心だと思います。

実際僕も、安くなっている販売元から購入していますがきっちりと製品は届きましたし、本物のガストンルーガが届きました。

Yahooショッピングは意外と買うものがはっきりしている場合は、安く発売されていることがあるECサイトになりますのでぜひチェックしてみてください。

ちなみにですが、僕の部屋にあるソファはYahooショッピングで購入したものになります。

こちらも2万円を切る価格なのに既に1年十分な働きをしていて、これからも長く使っていけそうな雰囲気を出してくれています。

意外と安く買うことができるショップとして、何か購入する際は確認してみてください。

まとめ

今回は、僕の新しい相棒「ガストンルーガ スプラッシュ 13」というリュックについて紹介してきました。

見た目がカッコよくて、防水もしっかりしている頼れる存在になりそうです。

リュックは数多くあるので、迷っちゃいますが、値段そこそこ見た目最高、機能性抜群なリュックが欲しければ「ガストンルーガ スプラッシュ 13」は良い選択肢になると思います。

ちなみに価格は公式サイトだと「17,600円」Yahooショッピングだと最安「7,727円」です。

Yahooショッピングの安さ異常ですよね笑

では、皆さんのリュック選びがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました