【#3ヒゲ脱毛奮闘記】湘南美容外科立川店ヒゲ全体6回コース3回目

QOL向上記事

僕は現在、湘南美容外科クリニックの立川店で鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体コースの6回コースを契約しています。

この記事はそんな6回コースの体験談と効果について書いています。

今回は6回中3回目の段階です。

1回目の感想については別記事にて書いていますので、気になる方は読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

現在受けている脱毛プランの紹介

僕は現在、湘南美容外科クリニック立川店で鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体コースの6回コースを契約しています。

料金59,600円の施術を受けています。

契約時はお年玉特典として10,000円引きクーポンがあったので5万円ほどで契約することができました。

なのでトータル払ったお金は5万円でした。

詳しくは契約時の記事も書いていますので、そちらを参考にしてみてください。

2回目までの振り返り

2回目まで完了した後の感想としては、顎と鼻下の髭ってしつこい!というものです。

頬や顎下の髭はかなり薄くなってきていて、1週間くらい剃らなくてもそこまで酷くはならなくなってきました。

けれど鼻下や顎はまだダメですね。

1週間すると結構生えてきて、髭を剃ると青髭になってしまいます。

まだまだ髭剃りしなくて済むというのは程遠い話っぽいですね。

また1回目の感動ほど2回目の効力は感じませんでした。

ポロポロ髭が取れていくのも少なかった印象でした。

なので3回目を受ける時にはしっかりと2回目の効果はあんまり実感できませんでしたと伝えさせていただきました。

きっと3回目は照射レベルを上げてくれたはずです。

確認はしていないですがw

今回とこれまでとの違い

これまでの照射は全てジェントルレイズと呼ばれる機器でした。

今回もジェントルレイズでの瀬術でした。ちなみに湘南美容外科は3種類の機器があり、立川店にはジェントルレイズとウルトラ美肌脱毛器が置かれています。

もちろん選ぶことはできませんが、僕の場合運なのかわざとそうしてくれているのかわかりませんが、ずっとジェントルレイズでの施術を受けています。

2回目からはニキビの上からも照射しても良いとの説明がありましたが、今回3回目もそのような説明があったので、お願いしてニキビ跡やニキビの上からも照射してもらいました。

ニキビの上からだと火傷や色素沈着のリスクもありますので、受けられる際は自己責任でお願いしますとも言われました。

あとは終わった後にステロイドによる炎症を抑える薬を塗ってくれる点も2回目同様でした。

一点違かった点としては、これまでは施術部屋に行く前に顔を洗ってくるよう言われたのですが、今回は受付のお姉さんには何も言われず、施術の部屋で化粧落としのシートを使って日焼け止めを落とすことになりました。

おそらくですが受付のお姉さんの確認漏れなんじゃないかと思います。

3回目の感想

施術部屋にて日焼け止めを化粧落としシートで落としてもらい、剃り残しについても軽く剃ってくれました。

全てやってくれたので感謝感謝です。

そしていざ、ジェントルレイズによる脱毛開始です。

1回目は激痛に涙と後悔をした脱毛でした。

2回目は1回目ほどの苦しみはないもののやはり痛いは痛い。

3回目はどうだったのでしょうか?

感想は。。。

痛くない方法がわかってきました!!

痛いは痛いのですが、特に顎と鼻下はまだ髭が濃いのでかなり痛いのですが、我慢の仕方がわかってきたのです。

僕の場合構えると余計痛いことに気づいたので、呼吸に意識を持ってくるようにしました。

息を深く吸ってバチっと息を深く吐いてバチッと食らうと案外痛みよりも呼吸に集中力を持ってかれて耐えることができるのです。

脱毛をやっていて痛すぎると感じている人は是非、呼吸を意識する痛み緩和法を試してみてください。

麻酔というお金よりも気合という方法を身につけると役に立つと思いますw

呼吸に意識を向けていると圧倒間に施術は終わりました。

終わったらアイシングしますか?との提案もいただきましたが、もしかして追加料金?と思ったがために断りました。

次回行った時はお願いしようと思います。

今回の感想としては呼吸によって痛みを緩和できることに気づいたというものでした。

人間の対応力ってすごいと改めて思いました。

まとめ

今回はヒゲ脱毛3回目の乾燥について書いてきました。

湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛は最近改正されさらに値段が下がってきました。

クーポンやポイントというのもあるので、最安値でクリニックによるヒゲ脱毛を受けることができます。

是非検討してみてください。

効果はまだ十分に感じられていませんが、手軽にヒゲ脱毛をやってみるという面としては良い判断だと思います。

他にもおすすめクリニックなど書いている記事ありますので参考にしてみてください。

痛みについては3回目で学んだ呼吸によって痛みを緩和させる方法を是非試してみたください。

では、4回目の前には髭がかなりなくなっていることを祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました