LINEMOおかえりキャンペーン他今やってるキャンペーンまとめてみた

QOL向上記事

今や誰しもが一台は持っているスマホ。

だからこそ、少しでもお得に持てるのが理想です。

LINEMOは通信費を抑えてスマホを使うためにぴったりな通信会社。

今回は、そんなLINEMOの基本情報と、2023年11月時点で実施しているキャンペーンについてまとめて紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

LINEMOとは

LINEMOはソフトバンクが提供する格安通信会社です。

シンプルな二つのスマホプランで、分かりやすく格安SIMだけでの契約も行えます。

ミニプランが3GBで月990円

スマホプランが20GBで月2728円です。

別途電話料金を払ったり、オプションで通話し放題をつけることもできます。

LINEMOの良さ

LINEMOも良さはやはり、その価格の安さです。

20GBの2728円は非常に安く、ドコモ、au、ソフトバンクが提供している格安SIMの中でも特に安い。

さらにLINEMOの場合、LINEにかかるデータ通信については使い放題となります。

つまり20GBの契約だと、20GB+LINEで使ったデータ通信分。ということになるのです。

LINEで使うデータ通信分だけ、20GBよりも多くの通信ができてしまう。

電話を全てLINEでやる方であれば、電話料金すらも抑えられてしまうのです。

超画期的かつコスパ最強のプランがLINEMOにはあると言えます。

LINEMOのデメリット

数少ないLINEMOのデメリットも紹介します。

その一つ目が繰り越しができないという点。

例えば3GBの契約を行った場合を考えます。

LINEMO以外の選択肢の場合、先月3GB中2GBしか使わなかった場合、今月は先月使わなかった1GBがプラスされて今月は3GB+1GB=4GBのデータ容量が使えます。

これが繰り越しです。

LINEMOはこれが使えず、常に3GB。先月1GBしか使わなくても3GBと決まっています。

シンプルで分かりやすいものの、半年に一回くらいは3GBをちょっと超えることがあるという使い方をしている方にはかなりのデメリットになると思います。

二つ目のデメリットが、最安値ではない。という点です。

LINEMOは確かに安いですが、決して業界最安値というわけではありません。

業界最安値だと日本通信SIMの「合理的20GBプラン」が最安値で20GBで2,178円です。

大手キャリアの中では安いLINEMOも業界全体で見ると決して最安値ではない。というのはデメリットでしょう。

どうせだったら最安値を常に追って欲しいとケチな僕なんかは思ってしまいます。

とはいえ、通信の安定性を考えるとLINEMOは安いのは確かですが。

(日本通信SIMの繋がりにくさは結構よく聞く)

実施中のキャンペーン

元々安いLINEMOがさらにお得に使えるのがキャンペーン。

今回は2023年11月時点で行われているLINEMOのキャンペーンについて紹介します。

おかえりキャンペーン

2023年10月19日~終了日未定

他者からの乗り換えで、ミニプランなら2,000円、スマホプランなら4,000円相当のPayPayポイントをもらうことができます。

過去にLINEMOを契約している方も対象で、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイル以外の方なら誰でも受け取ることができるポイントキャンペーンです。

12ヶ月実質無料キャンペーン

終了日未定

新規契約者、他者からの乗り換え者限定でミニプラン1年間分の費用が実質無料になるキャンペーンです。

最大11,940円のポイントをもらえるキャンペーンで、ミニプラン990円×12分のポイントがもらえちゃいます。

LINEMOのミニプランを契約し、毎月PayPayポイントをもらいつつ、PayPay決済を行うことで20%のポイントバックがもらえる。

PayPayを使いつつでないと最大のポイント還元を受けられない面倒臭さはあるものの、実質12ヶ月無料のキャンペーンは中々ありません。

国内通話オプション無料キャンペーン

2023年7月4日~終了日未定

5分以内の国内通話定額オプションが半年間無料になるキャンペーンです。

通常550円かかる5分以内通話オプションが無料になります。

キャンペーン期間に他社から乗り換える場合に適用されます。

ソフトバンク、ワイモバイルも対象でどなたでもこのキャンペーンを受けることができるのが特徴です。

まとめ

今回は、LINEMOのキャンペーンについてまとめてきました。

格安SIMはキャンペーンを時々やっているので、うまく利用すれば常に実質無料で持つこともできそうだと感じました。

僕自身は今、ワイモバイルを利用しているので、どこかのタイミングでもう少し安い格安SIMにしようかとも思っています。

スマホは毎日使う便利なものであると同時に、避けられない出費です。

なので少しでも安くスマホを快適に使えれば、家計に与える影響は大きいと思います。

自分に合った格安SIMのプランをぜひとも考えてみてください。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました