最強のクレジットカードは楽天カードだ!
というのはもう古い話です。
最近では楽天経済圏の改悪などもあり、最強のカードは異なってきています。
今回は特典もポイント還元率も、ステータス性も全てが実は最強なのでは?と考えたクレジットカード、「三井住友ゴールドカードNL」のご紹介です。
なぜ、最強なのかについてご紹介できればと思います。
クレジットカード選びの参考にしてください。
では、行ってみましょう!
三井住友ゴールドカードNLとは
三井住友銀行が発行しているクレジットカードになります。
券面がカッコよく数字が書かれていません。
また、銀行発行という点からステータス性も高いカードとなっています。
さらにナンバーレスということで、カード番号が券面及び裏面にも書かれておらず全てアプリ上でしか確認できない仕様になっています。
セキュリティも高いカードと言えるでしょう。
三井住友ゴールドカードNLのスペック
年会費
年会費は5,500円(税込)となっています。
ですが年間100万円の利用があれば翌年以降の年会費は永年無料となります。
一度でも100万円利用があれば年会費無料と考えて差し支えない内容です。
ポイント還元率
基本還元率は0.5%になります。
ここに100万円利用で追加で10,000ポイントもらえるので、年間100万円を利用するというユーザーにとっては実質1.5%のポイント還元率になります。
年間200万円使っても10,000ポイントなので、年間200万円利用だと1%と200万円以上使うという方はどんどんポイント還元率が下がっていく特徴があります。
特典
国内・海外旅行損害保険が最高2,000万円、利用付帯であります。
またこの保険は選べる無料保険で変更することもでき、日常生活用の保険や交通事故特化の保険に変更することができます。
ショッピング補償も特典としてあり、条件付きではありますが年間300万円まで、購入した商品が壊れた場合、盗難に遭った場合お金が返ってくる特典があります。
国際ブランドをVisaかMastercardから選ぶことができ、国内・海外問わず使いやすい国際ブランドのカードになっています。
三井住友ゴールドカードNLはバランスが最強
三井住友ゴールドカードNLは、バランスが非常に良いクレジットカードです。
ポイント還元率も安定していて、100万円という条件付きでありますが1.5%還元が可能なカードになっています。
さらに保険が充実していて、旅行損害保険以外の保険に切り替えることができるサービスも魅力的です。
僕はさらに年会費無料で、ショッピング補償が受けられる点に注目しています。
ショッピング補償は、意外とあると嬉しい特典です。
せっかく買った商品なのに、すぐに壊れてしまったなんて経験ありませんか?
そんな時に役に立つのがショッピング補償です。
お金が戻ってくるのです。
ショッピング補償については別記事でも書いていますので、ぜひ読んでみてください。
ポイント還元率が1.5%になったり、年会費を無料にするには年間100万円という壁があります。
その一点だけが、三井住友ゴールドカードNLのデメリットだと思います。
年間100万円を超えないとポイント還元率は0.5%となってしまい、決して良い還元率とは言えなくなるのです。
また一度でも達成すれば良いのですが、年間100万円行かない年が続き続けると毎年5,500円の年会費がかかってしまう点もマイナスポイントです。
毎月に83,400円くらいクレジットカードを使うよ!という方であれば安心ですが、それ以外の方にとっては三井住友ゴールドカードNLはあまり良いカードではないかもしれないですので注意してください。
年間100万円決済ができれば、かなり良いカードでポイント還元率、保険、年会費、さらに銀行発行かつ見た目がクールという万能型のカードとなっています。
これ一枚で十分すぎる性能を持っていますので、クレジットカードに迷いに迷っている方は三井住友ゴールドカードNLがおすすめです。
個々で勝るカードはあるけれど…
正直、三井住友ゴールドカードNLに勝る点を持っているカードたちもあります。
ポイント還元率や特典、保険で見てみると三井住友ゴールドカードNLより優秀なカードがあるのです。
ポイント還元率
まず常時1%還元の楽天カードには三井住友ゴールドカードNLは負けてしまうと思います。
100万円以上、200万円以下という方であれば楽天カードよりも三井住友ゴールドカードNLの方が還元率は高いのですが、楽天カードの方がポイント還元率が安定しているという点では三井住友ゴールドカードNLは負けてしまいます。
また、リクルートカードというクレジットカードのポイント還元率にも負けてしまいます。
リクルートカードは常時1.2%のポイント還元率を持っており、100万円以上、150万円以下では三井住友ゴールドカードNLが勝ちますが、基本リクルートカードの方が還元率は上になっています。
ポイント還元率という観点のみで比較すると、三井住友ゴールドカードNLよりも優秀で使い勝手の良いカードは多いようです。
特典(保険まわり)
保険周りでも三井住友ゴールドカードNLよりも優秀なカードがあります。
まず自動付帯という点でエポスカードが候補にあがってきます。
自動付帯はカードを持っているだけで利用できる保険で、クレジットカードで支払いを行なっていない旅行についても保険が適用されるのです。
利用付帯カードである三井住友ゴールドカードNLの場合は、三井住友ゴールドカードNLで決済を行った旅行のみという制限があるのです。
ショッピング保険はエポスカードにはついていないので、ショッピング保険に関しては三井住友ゴールドカードNLの勝ちですね。
ポイント還元率や特典という限られた観点で比較すると、三井住友ゴールドカードNLを超えるカードは確かに存在します。
ですが、年会費無料になりうる。かつここまでのポイント還元率と保険を併せ持っているカードは他にないと思います。
コンビニやマクドナルドではさらにポイント還元率が5.5%まで跳ね上がりますので、多くの方にとっての最適解になりうると思います。
まとめ
今回は三井住友ゴールドカードNLについて紹介し、どれだけバランスが良く万人におすすめできるカードかについてご紹介してきました。
実際僕も持っているカードで、券面がカッコよくてお気に入りのカードです。
僕が持っている三井住友ゴールドカードNLについては別記事でも紹介していますので、ぜひ読んでみてください。
クレジットカードは調べ出すと止まんない分野になります。
ポイント還元率をみるとリクルートカードだけど、ステータスを考えるとアメックスが…などです。
ぜひ、この機会に超万能カードで、全ての観点を押さえた三井住友ゴールドカードを検討してみてください。
きっと特典の豊富さと年会費無料の魅力に取り憑かれることでしょう。
では、皆さんのクレジットカード決済が華やかになることを祈っています。
コメント