湘南美容外科で6回のヒゲ脱毛を受けた感想、効果は?痛みは?続ける?

QOL向上記事

ヒゲ脱毛は、コスパの良い自己投資の一つです。

朝の髭剃りの時間がなくなり、カミソリを持ち運ぶ必要もなくなる。

嬉しいことだらけのヒゲ脱毛。

今回はそんなヒゲ脱毛を湘南美容外科(立川店)で6回受けた僕の経験談を紹介します。

一回一回の詳細の話は、別記事で1~6まであるので読んでみてください。

この記事では、6回受けた感想と効果、痛み、7回目以降をどうするかまとめていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

僕が受けたヒゲ脱毛コース

僕が湘南美容外科で受けたヒゲ脱毛コースは、ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)ともみあげ周囲・頬の二つのコースを組み合わせたコースになります。

現在価格だと、16,800円+19,800円の合計36,600円です。

僕が契約した時は6万円超えていたと思うので、現在は当時よりかなり安くなっていますね。

ただ、僕は契約した時1万円クーポンを持っていたので、大体5万円くらいで契約することができました。

4万円を切る価格での医療脱毛なんて早々ありません。

僕が湘南美容外科を選んだ理由としては、1回あたりの価格の安さというコスパ重視でした。

口コミだと湘南美容外科は効果がない。というのが多くて不安でしたが、果たして6回うけた後の感想はどうだったのか?

効果(写真あり)

効果としては、まぁまぁ減ったかな。けどまだ生えてくる。という感想です。

実際に6回目照射後、2週間が経ち、その後1週間髭を剃らなかった状態の写真がこちらになります。

ニキビとか肌汚い!というコメントは受け付けませんので悪しからず笑

髭脱毛前は鼻下の青髭が目立ったり、頬の髭ももみあげと繋がるくらい生えてきたりしていましたが、ずいぶんなくなりました。

1週間髭を剃らなくても、顎は気になりますが、ずいぶん剃らなくても大丈夫だなという印象を受けます。

また、髭が生えづらくなることでヒゲの本数が少なくなった実感があります。

鼻下とか、ヒゲの数数えられちゃいそうです。

6回にしてはちゃんと効果が出ているな。湘南美容外科だから効果は薄いだろうという口コメは嘘だったのかなと思います。

僕が受けた機械が全てジェントルレイズだったので、効果が出やすかった可能性はあります。

また、担当する看護師さんによっても効果の出方が異なると感じました。

めちゃめちゃ丁寧に施術してくれる看護師さんの時は、効果もかなり大きかったです。

2週間経つと顎の髭も完全に生えない状態になって、1週間本当に髭を剃らずに済むという状況になりました。

どの看護師さんになるかは完全に運ですが、当たると効率よく髭脱毛が進むのは間違いないです。

というのが、照射から1ヶ月の感想でそこからさらに半年くらいが経つと顎や離したはほとんど、ヒゲが戻ってきました。

以前よりは薄いもののちゃんと青髭になっています笑

効果はあるけど、少ない。というのが半年経った今の感想です。

痛み

実際の脱毛時の痛みはどうだったのか?

正直、ずっと痛かったです。

最初の方はもうなんで契約したんだろう。という後悔で涙するくらい痛かったです。

ゴムパッチンというのはとても良い表現で、髭を数本同時に抜かれるような痛みでした。

後半になるにつれヒゲの量が減るから痛くなくなるという話を聞いていたのですが、僕の場合、後半になるにつれ(4回目あたり)予約が取りづらくなってきました。

予約が取りづらいと、必然的に照射期間が空く、すると髭がどんどん元に戻っていくのです。

髭が元に戻ると脱毛効果が薄れた部分に、照射される=髭が濃い状態で照射するになり、結局最初とあまり変わらないくらい痛いのです。

ヒゲ脱毛をこれから考えている方は、今のうちに髭を数本一気に抜かれる痛みはどういうものか確認しておくと覚悟が決まると思います。

感想とこれからどうするか

効果をまずまず感じた6回コースの髭脱毛。果たして、7回目以降はあるのでしょうか。

結論としては、もう6回やろうと思います。

59,600円を払って、ヒゲ脱毛を完全に終わらせに掛かろうと思うのです。

6回やってみた感想として、結構ヒゲ脱毛できるじゃんという感想でした。

なので、もう6回くらいやれば完全にヒゲ脱毛が完了しそうです。

もし完了しなくても、顎を重点的にやってもらう別プランなどもありだと思いました。

もう6回受けることで、髭剃りが完全にいらなくなる。またニキビが少しでもマシになれば嬉しいと思うのです。

6回コースが終わった後、もう一度契約する方法や7回目以降の感想については随時このブログにて紹介していきますので、楽しみにしておいてください。

まとめ

今回は湘南美容外科で6回コースのヒゲ脱毛を終えた感想をまとめ、今後どうしていくのかについて紹介してきました。

結論としては、6回でも効果を感じ、もう6回やればきっとヒゲ脱毛完全に終わるだろうから6回コース追加で契約するぞ!というものでした。

皮膚とお財布への痛みはあるものの、自己投資としては中々良い選択肢だというのがヒゲ脱毛です。

脱毛系は非常に値段が高いものが多いですが、クーポンがあったり元々安い湘南美容外科はそんな中でも良心的だと感じました。

効果が薄いという口コミも多いですが、僕は確実に脱毛効果を感じました。

元々ヒゲ脱毛は12回くらいが必要と言われていますので、12回受けた時のお金で比較すると良いかもしれません。

僕が湘南美容外科に決めた理由については別記事でも紹介していますのでチェックしてみてください。

では、皆さんのヒゲ脱毛で人生がより良くなることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました