スマホケースは数多くあります。
僕が今日使っているのはMoftから出ているレザーケースです。
高耐久を謳いつつ、手触りが最高のケース。
今回は、そんなMoftレザースマホケースを6ヶ月使用したので、長期使用正直レビューをやっていきます。
では、いってみましょう!
Moftレザースマホケースとは
Moftレザースマホケースは、スマホに装着できるカードケース型スタンドでお馴染みのMoftが提供するiPhone用スマホケースです。
ビーガンレザーと呼ばれる材質が採用され、水に強く手触りが良い特徴があります。
ワイヤレス充電、Magsafeにも対応しており、カラーも豊富で非常に人気のあるケースです。
実際に開封から触ってみた感想については、別記事でも書いていますので読んでみてください。
6ヶ月後の様子
実際に6ヶ月ほど使った後の様子がこちら。
どうでしょうか。
買った当初と比べても決して見劣りしない美しさを保っていると言えると思います。
ただ、細かい部分を見ていくと削れてしまった部分があるのが残念なところ。
とはいえ、手触りも相変わらずサラサラなのにどこかしっとりしている感じ、MagSafeの磁力も非常に満足できる強さを保っています。
使い心地の感想
使い心地としては、最初の頃は触るだけでワクワクする感じがありましたが、さすがに6ヶ月も使っていると慣れてしまいます。
ただ、別の人のスマホを触った後に自分のスマホに戻ってくるとやはり良いケースだな。という感じがします。
気になる点を挙げるとするならば、裏面のMoftというロゴですかね。
刻印タイプなのでよーく見ないとわかりづらくはなっていますが、無印好きの僕としては気になってしまいます。
これが仮にAppleのロゴであるとかすればマシなんですが。
というか、この材質をAppleが採用してケースを出してくれればいいんです。耐久性も高くてビーガンレザーで環境にも優しい。
これ以上ないケースだと僕は思いますね。
妄想になってしまいますが、Appleがこの材質を採用しない理由は、この材質だとスマホケースの入れ替わりがなくなってしまうからだと思います。
一度買って仕舞えば、iPhoneを買い替えるまでスマホケースは替えない。そうならないために一定のペースで交換しやすいケースを作っているんではないでしょうか。
最後は完全に妄想の話が入りましたが、Moftのケースは6ヶ月使用しても最初とあまり感想が変わらないくらい良い製品であると思います。
今後も使っていく?おすすめ?
Moftスマホケースは、今後も使っていくのか。
ズバリ、使っていきます。
傷が気になりはしますが、目立つところでもないですし、まだまだ手触りも健在。
他にもっと魅力的なケースが出れば話は別かもしれませんが、最近はケースも3,000円を軽く超えるのが当たり前になっているのでおいそれと購入できないんですよね。
そういう意味でも、まだまだMoftスマホケースにはまだまだ活躍してもらわないといけないです。
おすすめするかどうかは、確実におすすめします。
6ヶ月使用して耐久性もある。ということがわかったのでぜひ使って欲しいです。
ただし、僕はお風呂や水に当たらないようにしていたので耐久力が落ちていない可能性があります。
一応水にも強いというのがビーガンレザーではありますが、レザーというので僕は水には触らないように気をつけていました。
なので、水場に使う可能性がある方にはおすすめしないかもしれません。
とはいえ、僕としてはこの手触りを一人でも多くの方に味わって欲しいです。
まとめ
今回は、Moftレザーケースの6ヶ月使用レビューをしてきました。
非常に良くできたケースで、6ヶ月使用した結果も変わらず最高という話でした。
水場で使わないという方であれば、手放しにおすすめします。
感動的な手触りを一人でも多くの方に味わって欲しいです。
では、皆さんのスマホケース選びがより良いものになることを祈っています。
コメント