最近、Amazonでタイムセールが毎月行われていますが、狙い目はそこではありません。
Amazon Primeデーこそ一番の狙い目なのです。
Primeデーは一般会員の方でも参加できないマイナス点はありますが、それ以上にPrimeデーはお得に買い物ができてしまうセールなのです。
タイムセールではなくPrimeデーを狙うべき理由やPrimeデーで見所の製品ついて今回は紹介します。
Prime会員でない方もきっとこの記事を読むと、Prime会員になってPrimeデーを楽しもうと思うことでしょう。
では、行ってみましょう!
Primeデーの何がすごい?
大体一年に一回のペースで行われるAmazonのPrimeデー
Prime会員が主なタイムセールやセールが行われ通常より安く買い物ができる人気企画です。
通常のタイムセールやサイバーマンデーなどよりも安くなる特徴があり、PrimeデーのためだけにPrime会員になるという方も多くいます。
今年は2022年7月12日、13日に行われることが告知され、対象商品などについては別途6月23日に発表されるようです。
ポイントアップもありますので、この機会に欲しかったものを買ったり、思い切った買い物をするのにもぴったりな日になります。
Prime会員のメリットをおさらい
映像、音楽、読書、配送、全てにメリットしかない
NETFLIXは映像だけ、Spotifyは音楽だけなど、サブスクリプションサービスの多くが映像だけや音楽だけという単独コンテンツです。
その点Prime会員はAmazon Primeビデオ、Amazon Music、Prime Reading、Prime発送と一つのサブスクリプションに入ることで四つのサービスを受けることができます。
Prime会員以外にこんなにもサービスを受けられるサブスクリプションは他にありません。
しかもそれぞれのサービスの質も高く、Primeビデオなら最新作の映画が真っ先に公開されたり、Primeビデオ限定のドラマなどもあります。
Prime Readingでは、最近のビジネス書も多く対象になるので、追加料金なしで本を読めるのは非常にお得です。
僕が過去に紹介している本の中でも無料で読めるものも多いので、参考にしてみてください。
月額が安い
四つのサービスを全て受けられるのにその月額料金は安いのです。
月額500円であり、年まとめて支払いなら4,900円になります。
しかも学生だった場合、半額で月額250円、年払いなら2,450円です。
ちなみにNETFLIXは月額最安で990円ですので、その安さは顕著だと思います。
もちろんNETFLIXはNETFLIXだけの良さがあることも承知しています。
(NETFLIXの良さについては別記事にて紹介していますので、参考にしてみてください。今後、公開予定)
ポイント付与が激アツ!
Primeデーやタイムセールで+2%になるのもPrime会員ならではです。
AmazonのPrimeデーやタイムセールでは10,000円以上購入すると追加でポイント付与というのが毎回行われています。
その際アプリで購入なら+1%、Prime会員なら+2%、Amazon独自クレジットカードならさらに+2%、最大5%のポイント還元を受けられます。
Amazon独自クレジットカードまで作れるのが一番ではありますが、Prime会員になるだけでも+2%というのは非常に大きいと思います。
元々Amazonで購入したものは1%ほどのAmazonポイントが付与され、通常のクレジットカードを使えば、Amazonポイントが1%、クレジットカードのポイントが1%とポイントの二重取りができるのです。
これがPrimeデーやタイムセールではAmazonポイントが通常ポイント1%に加え、タイムセールポイント最大5%、つまり最大6%のAmazonポイントを手に入れることができます。
楽天でも似たような方法でポイントアップを図ることができますが、スマホプランを楽天で統一したりしなければいけなかったりと大変な面があるので、そこを加味するとAmazonでのポイント活動もかなり良い選択肢だと思います。
Amazonだと最安値やこれまでの値段変化が見やすいですし、出品者の透明性、サイトのデザイン性からもおすすめしたいです。
Primeデーでの狙い目6選
ではいよいよ、Primeデーでの狙い目の話に移っていきましょう。
Primeデーは毎年行われていて、その度にかなりの割引がなされますので、今回は詳細がまだ発表されてはいないですが(6/23日詳細発表予定)、これまでのセール情報をもとに安くなる製品を狙い目製品として紹介します。
ぜひ、チェックしてみてください。
あと決してここで紹介する製品は、セール以外で買わないようにしてください、もったいないことになってしまうので。
Amazonオリジナル製品
Amazonオリジナルで出している製品は20%~40%など大幅値下げが行われます。
なので一番の狙い目であり、買うなら絶対Primeデーなどのタイムセールの時です。
Amazonオリジナル製品とは、FireTVスティックやKindle、Amazon echoなどがあります。
家に一つは欲しい製品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。
ちなみにイヤホンなども出しているので、音質は確かめたことはないですが、あのAmazonですし、音質も期待していいかもしれないです。
Anker製品
充電バッテリーとして有名で、かなりの種類の多い製品を出している電気メーカーAnkerもAmazonのセールで狙い目です。
充電バッテリーからMagSafe対応充電器、プロジェクター、ロボット掃除機とどれもクオリティは高く、僕も何か新しい製品を買うときは必ずAnkerで出ていないかをチェックして上で購入しています。
ロボット掃除機については記事にもしていますので、参考にしてみてください。
確かな性能を持っていながら、お得に購入できる安心かつお得なAnker製品をぜひセールの時はチェックしてください。
Apple製品
Apple製品は値下がりしないで有名ですが、Amazonのセールではそんなことはありません。
5%~くらい値下げが起こります。
最新の機種が値下げになることは少ないですが、ひとつ前のモデル、今回だったらMacBookAir M1くらいが狙い目だと思います。
M2の発売が発表されたばかりで、M1自体の性能も非常に優秀ですので僕がM1を持っていなければ間違いなく今回のセールで購入すると思います。
ちなみにM2が出るのにM1を買うのかという方には次の記事をご覧いただきたいです。
発表されている性能からM2ではなくM1で良い理由について、書いていますので参考にしてみてください。
パソコン以外にもiPad Airなども値下がりする可能性が高いです。
AirPodsも値下がりしてきた実績があるので、購入を検討されていた方はぜひ、このタイミングをフル活用してください。
PC周辺機器
Wi-Fiから始まり、サブディスプレイ、ペンタブレットなどもおすすめです。
Anker製品以外にもPC周辺機器はAmazonセールで安くなる傾向があります。
大きいときで35%引きなどもあるので、欲しい製品がある方は今のうちにほしい物リストに登録なりして、セール時に安くなるかをチェックしてみてください。
生活家電(ルンバ、空気清浄機など)
ルンバや空気清浄機、クッキング用電気圧力鍋なども安くなります。
今の時期だと新生活を送る方は少ないと思いますが、来年のためにもう買っておくのも手かもしれません。
Primeデーは毎年一回しか行われておらず、この機会を逃すとまた来年の夏になってしまいます。
なので、あまり大きいものでないのなら、今のうちに買っておいて、来年の新生活に備えるのも良いです。
今のうちに買っておくと、いざ新生活を送る際も空気清浄機の値段を気にすることなく新生活にかかるお金を計算することもできます。
早めに揃えることで、当月かかるお金を減らすことができるのです。
また、今の生活のレベル、クオリティを上げるためにも生活家電はかなり良い選択肢だと思います。
ボーナスで何を買おうかと迷っている方は、生活の質を上げる生活家電、是非チェックしてみてください。
家具(ゲーミングチェア)
家具も安くなる傾向があります。
僕が中でもおすすめしたいのがゲーミングチェアです。
自宅で作業をする方に特におすすめな椅子で、本当に何時間座っていても疲れにくいのです。
ITで働く他の仲間の多くも利用しているので、かなり信頼できると思います。
僕は中でもマイナーながらその性能はピカイチのゲーミングチェア、「E-Win」をおすすめします。
性能の割に認知度は低いですが、カラーラインナップも多く、肘の可動が3Dということで非常に魅力的なゲーミングチェアです。
値段もかなり同じ性能の他社ゲーミングチェアと比べても10,000円~30,000円ほど安いので狙い目です。
椅子何かいいのないかなーと思っている方はぜひ、この機会にチェックしてみてください。
まとめ
今回はAmazon Primeデーの紹介と狙い目製品について紹介してきました。
まだ詳細の情報が出てない状態での紹介でしたので、詳細情報が出ましたら追加情報として記事にします。(恐れく6/23以降なので6/25,6くらい?)
いろいろ紹介はしてきてなんですが、セールだから買おうというのは僕は節約の面から決しておすすめはしません。
欲しいものがたまたまセールだったから買うというスタンスが一番買い物で豊かになれると思うんです。
なので、今回紹介した製品の中で自分の生活に合わない、欲しいとは思わない製品に関してはたとえ90%引きでも買う必要はありません。
自分にあった製品を自分が欲しいと思ったタイミングで買うのが一番です。
では、Primeデーの追加情報をお楽しにみ。
コメント