ホグワーツレガシー(ハリーポッター)ができるハードをまとめてみた!

トレンド記事

ハリーポッターの舞台をゲームに落とし込んだクオリティ最高の「ホグワーツレガシー」

今回はそんなホグワーツレガシーを遊べるハード、ゲーム機について紹介します。

今後の発売されていくものについてもまとめていきますので、すぐにでもやりたい方は発売されているものから選んでみてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ホグワーツレガシーとは

ホグワーツレガシーとは、ハリーポッター小説で登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールドRPGです。

この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

このキャラクターを操作して、あなただけの物語を紡いでいくのです。

正義のヒーローになるのも、悪の王様になるのも自由。

本当に魔法の世界に入ったような体験ができるゲームになっています。

すでに遊べるゲーム機(ハード)

すでに遊べるハードとしてはこちらになります。

・Nintendo Switch

・PS4

・PS5

・XBOX SERIES X

・XBOX SERIES S

・パソコン(Windows)

MacBookAir、MacBookProなどのAppleが提供しているMacOSについては遊ぶことは基本できません。

ただ、「ブートキャンプ」「Cloud Gaming」を導入することでWindowsパソコンを仮想的に作り上げて遊ぶことはできます。

ブートキャンプはWindowsのOSの値段、Cloud Gamingは月額でお金がかかる内容です。

詳細は下記サイトなど参考にしてみてください。

Mac でホグワーツ レガシーをプレイする方法 - AppsOnMac
Mac コンピューターで最適な設定でホグワーツ レガシーをプレイする方法。 クラウド ゲーム サービスまたは Windows 仮想化を使用します。

まとめ

今回は「ホグワーツレガシー」が遊べるハードについて紹介してきました。

ハリーポッター大好きな僕としては今すぐにでも遊びたいんですが、残念ながらWindowsパソコンもなければ、PS5も持っていない…

悔しい思いです。

Macユーザーはこういうとき辛いですね。。

ブートキャンプなどもやってみたいので、もしかしたら今後挑戦するかもしれません。

では、皆さんのハリーポッター愛が爆発することを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました