PayPayを最強にお得に使うならYmobileに加入するべし!

QOL向上記事

PayPayは使っていますか?

便利なQRコード決済ですが、きちんとポイント還元率にはこだわれていますか?

PayPayのポイント還元率は最大で常時2.0%にできるんですよ。

今回は、PayPayをお得に使うなら、Ymobileがおすすめ!というお話を紹介します。

Ymobile自体、格安SIMとして比較的安い通信プランなので、ぜひこの機会に検討してみてください。

この記事を読むことで、PayPayを今まで以上にお得に使うことができるでしょう!

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

PayPayのポイント還元率の仕組み

PayPayでポイント還元されるのは、基本的に支払いを行うタイミングになります。

支払いを行った後に、支払い金額の下にポイント還元率としてポイント数が現れる形です。

その際のポイント還元率は0.5%、キャンペーンなどが発生していて運が良ければ100%なんて場合もあったりします。

銀行からチャージする場合や、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い。でチャージする場合も基本的にPayPayのポイントはたまらない仕組みとなっています。

唯一、PayPayカードを使用してPayPayにチャージを行った時のみ、1.0%ポイント還元率でPayPayにポイントが加算されます。

それでも決済時の支払いと合わせて1.5%、僕が今回紹介する2.0%還元には追いついていません。

では、どうすれば2.0%還元なんて高還元率を行うことができるのか。

それが、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いに隠れているのです。

Ymobile!やソフトバンクがお得な理由

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いとは、ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザー、LINEMOユーザーの方だけができるPayPayへのチャージ方法になります。

月額料金の通信費にチャージ金額を上乗せする形です。

例えば、月額2,728円のプランに加入していた場合(LINEMOの20GBプラン)

5,000円チャージをまとめて支払いで行うと、その月の月額は2,728円+5,000円=7,728円となり通信費として請求されます。

この仕組みを利用すると還元率を1.5%から2.0%にまで引き上げることが可能になるのです。

というのも、通信費として請求される際の支払い方法は自分のお気に入りのクレジットカードを使うことができるからになります。

例えば、毎月の通信費の支払いをポイント還元率1%の楽天カードを使用した場合で、5,000円のチャージを行ったとしましょう。

通信費に対して1%還元なので5,000円に対しても1%=50ポイントつきます。

さらに5,000円チャージしたPayPayで支払いを行うとPayPayのポイントで0.5%=25ポイントがつくのです。

つまり楽天ポイント1%、PayPayポイント0.5%、合計1.5%還元が実現します。

このように、まとめて支払いをすることによって、PayPayカードだけでなく、自分のお気に入りのクレジットカードの支払いとしてPayPayにチャージすることができ、さらにポイント還元率もお気に入りのクレジットカードの還元率を使用することができるのです。

これはソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOのユーザーのみが使用できる仕組みなので、PayPayをよく利用する方は検討の余地がある節約術だと言えるでしょう。

PayPayのポイント還元率を最大2%にする方法

1.5%ならPayPayカードでも同じじゃん、と思った方、ちょっと待ってください。

ちゃんと2.0%に持っていく方法あるんです。

それが還元率1.5%のクレジットカードを使うという方法になります。

ズバリ、三井住友ゴールドカードまたは、エポスゴールドカードを使う方法です。

どちらも基本還元率は0.5%ですが、100万円決済をした場合1.5%の還元率になる高還元クレジットカードになります。

年間の決済額が100万円以上という条件付きではありますが、年会費も無料で持てますので要チェックです。

年間100万円を使わないと1.5%還元は実現できませんが、1.5%還元を実現させることができれば、まとめて支払いのチャージ金額として1.5%、PayPayの支払い時の還元率0.5%がもらえ、合計2.0%にすることができます。

PayPayではこれ以上ない還元率を実現させることができました。

2.0%還元にこだわらなければ、1.0%還元のクレジットカードでも1.5%を常時実現できるので、

とにかくまとめて支払いでお気に入りのクレジットカードからPayPayにチャージするのがPayPayを利用する上では非常に有用ということになります。

LINEMOが特におすすめ!

まとめて支払いだけを狙うのであれば、LINEMOが一番月額を抑えて契約することができます。

データ容量3GBで990円、20GBで2,728円です。

しかもLINEMOはLINEの通信については無制限なので、LINEをよく利用する方には嬉しいオプションが無料でついています。

僕自身はYmobileを利用していますが、自宅のWi-Fiをソフトバンクにしている方、家族二人以上でYmobileに契約する方以外はLINEMOがおすすめです。

LINEMOでSIMを契約すれば先ほど説明した、まとめて支払いによるPayPayチャージができるようになりますので、お気に入りのクレジットカードでのポイント還元率を受けることができます。

LINEMOとYmobile!の違い

僕がYmobileを使っているというところで、なぜ?と思った方もいるかと思います。

なので、ここではLINEMOとYmobileの違いについて説明します。

一覧にして比較するとこのような形です。

割引ありの場合だとYmobileとLINEMOに違いは基本ありません。

割引の条件としては、二つ以上の回線契約もしくはソフトバンク光、ソフトバンクAirの契約になります。

僕の場合はこのソフトバンク光という条件があるので990円でYmobileを契約できている形です。

同じ価格になると、YmobileはPayPayで限定クーポンをもらえたり、データ繰り越し機能もあります。

データ繰り越し機能というのは、今月使わなかったデータ容量が翌月に繰り越される機能です。

2月に3GBの契約なのに2GBしか使わなかったら、3月のデータ容量が3GB+1GBになる仕組みになります。

ソフトバンク光によるWi-Fi導入ができる、家族で二回線以上を契約できる、のどちらかの条件が満たせるのであればYmobileの方がお得になります。

割引が適用されないのであれば、Ymobileに入る必要はないため、LINEMOが条件なしでおすすめとなるわけです。

まとめ

今回はPayPayをお得に利用するための方法について紹介してきました。

結論としては、まとめて支払い時のクレジットカードを利用して、ポイント還元率を1.5%~2.0%にあげようという試みでした。

まとめて支払いを利用するためには、ソフトバンク・ワイモバイル、LINEMOでSIM契約をする必要があります。

条件が特になければLINEMOが一番のおすすめで安く今回紹介した裏技を利用できるメリットがあります。

PayPayをよく利用する方はぜひ検討してみてください。

では、皆さんのPayPayライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました