大切なiPhoneを守る!!iPhone15向け耐衝撃ケース「サバイバーストロング」

QOL向上記事

iPhone15が発売されて、手に入れた人もいると思います。

愛するiPhoneを手に入れて気がかりになるのは、落下。そして破損。

今回紹介する「サバイバーストロング」はそんなiPhoneを衝撃から守ってくれる耐衝撃ケースです。

サバイバーストロングの特徴とメリット、デメリット。

他のケースについても軽く紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

サバイバーストロングとは

サバイバーストロングとは、ハンズインターナショナルが提供するMIL-STD810G準拠(アメリカ国防総省制定MIL規格)の耐衝撃ケースです。

価格は4,950円で、およそ3mからの落下に耐える耐衝撃性能を備えています。

画面側にケースがでっぱってることで、画面側からの落下を守りつつ、テーブルにスマホを置いたときにスクリーンが直接テーブルに接触しないようになっています。

2レイヤープロテクションと幾何学模様の構造で衝撃を分散させる構造です。

また、紫外線による黄ばみを起こしにくく、傷や指紋がつきにくい素材が採用されています。

ラインナップは15Plusを除く、iPhone15各モデルです。

サバイバーストロングのメリット

サバイバーストロングのメリットは、その耐衝撃性能でしょう。

落下しても安心な構造とMIL-STD810G準拠という裏付けは心強いです。

とにかく落下しやすいという方にはぴったりだと言えます。

また、スクリーン側も確実に守ってくれる構造になっているので、どの角度からの落下にも強いと言えるでしょう。

ただし3m落下での検証をクリアしたというだけなので、過信はいけませんが…(わざと落とすとか、投げるとか)

サバイバーストロングのデメリット

サバイバーストロングのデメリットは、衝撃吸収の分大きくなってしまう点でしょう。

iPhoneのスマートな見た目や持ち心地に影響が出るということです。

サバイバーストロング自体の重さは決して重くない、公式発表はされていませんが前モデルなどを考えると5gほどだと考えられます。

ですが、衝撃吸収のために側面や前面にケースが盛り上がる見た目となっています。

この見た目やもち心地を許せるのであれば、問題ないのですがあんまりスマホを落とすことがないのに、わざわざこの見た目にするのは僕個人としては気に入りません。

また、MagSafe充電にも対応しなくなるため、iPhoneの背面の磁石をよく利用するという方にとってもサバイバーストロングは良いケースとはならないでしょう。

サバイバーストロング以外の選択肢

サバイバーストロング以外の選択肢についても最後に触れていきます。

衝撃性能面を重視した製品たちです。

・iFace Reflection iPhone 15 ケース 

王道になっているiFaceのケースはやはり良い選択肢だと思います。

一回り大きくなる見た目をあえて特徴づけることで、ファッションの一部に落とし込むことができているケースなのです。

確実に両手使いになってしまうものの、見た目の可愛さ、人気の高さでこのケースを選ぶのも良いでしょう。

・Apple純正ケース ファインウーブンケース

見た目をとにかくこだわったままケースをつけたいなら、やはりApple純正ケースでしょう。

Appleの象徴であるリンゴマークを残したまま、MagSafeも使える。

iPhone15からは本革ではなくファインウーブンとなった素材ではあるものの、手触りは良さそう。

・Spigen iPhone 15 ケース クリア

Spigeという安心メーカーでありつつ、MIL-STD 810G-516.6も取得しているケースです。

見た目も最低限担保してくれるデザインで、衝撃性能も高い。しかも安い!今回紹介している中でもダントツで安い。

迷ったらこれにしておけば大丈夫と言えるケースですね。

まとめ

今回は、サバイバーストロングというケースを紹介しつつ、iPhone15向けのケースについて紹介してきました。

新しいiPhoneなどを手に入れるとアクセサリーにこだわりたくなってきますよね。

めっちゃ気持ちわかります。

とはいえ、チリも積もればなんとやら、決して高くはないけどいっぱい買うとお財布に響いてきます。

本当に必要な機能、対衝撃なのかMagSafe対応なのか、見た目なのか、を吟味して自分にぴったりのiPhoneケースを見つけてみてください。

では、皆さんのiPhoneライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました