SoftBank光・10ギガ!利用料金が500円になるキャンペーン!?お得なのか?

QOL向上記事

ネット回線は早ければ早い方がいい!

そんなことは誰でもわかっていると思います。

ネット回線は早い方がいいけど、その分価格が上がって、しかも乗り換えも発生して面倒臭い。

今回は、SoftBank光・10ギガを紹介しつつ、高速ネット回線である10ギガについて他の選択肢についても紹介します。

紹介する中で、1番安く10ギガを契約できる選択肢を明らかにします。

10ギガを安く手に入れたい方必見です。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

10ギガとは?

10ギガは、一度に送受信できる通信量を表しています。

1ギガが一般的な通信量だったものが10ギガではその10倍となるのです。

通信というのはデータのやり取りがどれだけできるかによって、速度が決まるのでつまるところ10ギガの光回線というのは非常に早い通信速度のネット回線ということになります。

ただ、あくまで技術規格上の最大値のため、必ず10ギガが出続ける保証はなく1ギガ回線よりも確実に早いくらいだと思った方が良いですね。

SoftBank光・10ギガキャンペーン詳細

ソフトバンクから出た新しい光回線プランが「SoftBank 光・10ギガ」です。

月額は6,930円(2年自動更新契約)で、キャンペーン中に申し込むと6ヶ月間500円になり、1年間の支払額は44,580円になります。

10ギガ 他の選択肢

10ギガ光回線の他の選択肢はどういったものがあるのか。

ドコモ光、NURO光、au光、コミファ光などの選択肢があります。

比較した結果がこちら。

2年自動更新というのは2年間は解約できない条件での契約で解約する場合は違約金がかかる契約方法です。

比較してもわかるとおり、各社どっこいどっこいという感じです。

割引ありなら、コミュファ光というのがいちばん安くはなってきますが、それでも6,000円近くしてきますね。

1番お得な10ギガ回線

1番お得な10ギガ光回線は、おそらくソフトバンク光でしょう。

キャンペーンを含めると2年間で、127,740 円です。

他の10ギガ回線の中でもこの価格は安い部類に入ります。

とはいえ、正直高い。

10ギガにこだわらず、NURO光の2ギガ回線にするのがコスパの観点では良いかなと思いました。

2ギガでも1ギガとは確実に差が生まれますので、とにかく10ギガにこだわるわけではないならNURO光の2ギガがいちばんコスパが良いと思います。

ただNURO光は工事が大変だったり、提供エリアが限られてくるのですぐに導入というのが難しいのは悩みどころですね。

結局は1ギガの光回線が無難ではありますね。

まとめ

今回はSoftbank光10ギガについて紹介してきました。

キャンペーンを含めるとかなり良い選択肢であることがわかりました。

ただ、10ギガの光回線はまだまだ高い。NURO光の2ギガあたりがコスパ最強だという結論でした。

キャンペーンで誤魔化されずに、しっかりとキャンペーン後の価格を見ながら、契約内容にも注意して光回線は決めたいところです。

では、みなさんの光回線ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました