湘南美容外科ヒゲ脱毛8回目受けてきた!新しいマシン!?

QOL向上記事

湘南美容外科ヒゲ脱毛ついに8回目になりました。

8回目までの感想については6回目のまとめ、7回目の感想なんかも書いているのでそちらも覗いてみてください。

8回目は大きく変わった点がありました。

なんと、照射マシンが変わったのです。

果たしてその効果や痛みは?

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ヒゲ脱毛7回の効果

ヒゲ脱毛7回までを受けた感想としては、確実に減っているけどまだまだ生えてくるなというものです。

頬あたりはずいぶんなくなってきていて、1週間全く剃らなくても気にならないレベルになっています。

ただ、顎はダメ。

手で触ってもわかりますしもちろん、見た目でもわかるレベルです。

剃っても青髭になりますので7回目終わったしばらく経っていますがまだ脱毛に終わりが見えないと言っても過言ではないと思います。

鼻下も青髭になるもののかなり本数は減ったという印象を受けました。

顎は先が長そうですが他の部分はずいぶん終わりが見えてきた感じですね。

とにかく予約が取れない!

7回目から大体3ヶ月くらいが経ってようやく8回目です。

というのも、とにかく土日の予約が取れない。

午前中を希望しても午後になるので結局その日は予約しないというのが多くて3ヶ月が経ってしまいました。

本当は2ヶ月おきくらいにやりたいのですが、土日祝日という条件だとうまく予約が取れないんです。

平日だと割と取りやすそうなので平日に休みを取って入れようかとも思うほど、でもヒゲ脱毛のためにわざわざ貴重な有給を取るのは…という思いで2週間前くらいに日曜日に狙いを決めて予約してようやく取ることができました。

8回目の感想

8回目医院に行ったら座るところがないくらいお客さんが多かったです。

こりゃ予約も取れませんね。と思うくらい女性のお客さんが多く男性は2、3人。肩身はいつもの通り狭いですが物理的にも肩身が狭かったですね。

予約時間通りに瀬術自体は始まって、今回はなんとこれまで使っていたマシンとは異なるとのこと。

風と水が出るマシン(たぶんALEX?)なんだそう。

これまではちなみに「ジェントルレイズ」でした。

痛みが少なくなると思いきや普通に痛かったです。

特に顎はやはりまだまだ髭があるらしく目に涙が浮かぶくらい痛かった。

1回目から8回目まで全く痛くなかった時なんてないですね…

マシンについて調べてみた

マシンについて軽く調べてみました。

湘南美容外科では4つの脱毛器が使われているそうです。

「ジェントルレイズ」「ALEX」「ウルトラ美肌脱毛」「メディオスター」

それぞれの特徴は公式サイトにあったのでそっちをみてみてください。

ヒゲ脱毛|メンズ(男性)の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら湘南美容クリニック【公式】|美容整形・美容外科
【湘南美容クリニック公式】痛みの少ないヒゲ脱毛1回9,980円、3回20,160円、6回29,800円で実施中!メンズ(男性)の医療脱毛・医療レーザー脱毛は、累計2,970,312件の実績がある湘南美容クリニックで効果を実感してください。毎...

僕がこれまで受けてきたのはジェントルレイズ。で今回は多分ALEXだと思います。

なぜ多分かというと、取り扱い院に僕が通っている立川院がないんですよ。

ジェルを塗らなかったのでウルトラ美肌脱毛もメディオスターもありえない。

でも、確かに施術してくれたお姉さんは今回はこれまでと違う機器ですので、と言ったんです。

なので多分「ALEX」なんじゃないかなと思います。

もしかしたら公式サイトにも載っていない新型だったのかも?それはそれで効果が不安になりますね。

湘南美容外科ではマシンを選べないので、どのマシンになるかは完全な運ですが効果が出ることを期待します!

まとめ

今回は、湘南美容外科でのヒゲ脱毛8回目についてまとめてきました。

マシンが変わったものの、結局痛みは強いまま、顎髭もまだまだという印象です。

早く青髭から脱したいと願うばかり。

青髭や剃刀負けによるニキビに悩んでいる方はヒゲ脱毛検討してみると良いかもしれません。

僕自身、ヒゲ脱毛によってカミソリを入れる回数が減ってニキビが減った気がします。

では、皆さんの脱毛ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました