【4種比較】NETFLEXプライムビデオUNEXTHuluどれ?

QOL向上記事

NETFLEX Primeビデオ UNEXT Hulu 四つの動画配信サービス

動画サービスは一つに絞りたいという方も多いはず。

今回は四つの動画配信サービスを使ってきた僕が、どれが結局おすすめで、実際僕が使っている動画サービスとその使い方について紹介します。

節約と生活が豊かになる観点で選んでいますので、参考にしてみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

結論

まずは結論から言いましょう。

NETFLEX Primeビデオ UNEXT Hulu の中で優勝は、、、

いろいろな作品を数で楽しみたいなら「NETFLEX」

作品を見たいけど月額を抑えたいなら「Primeビデオ」

最新作や最新の漫画まで読みたいなら「UNEXT」

日本のドラマやバラエティーも見たいなら「Hulu」です。

結局人それぞれにおすすめは異なるのかよ、と思われるかもしれないですが、その通りです。

自分に合った使い方ができるサービスが一番になります。

僕には「NETFLEX」と「Primeビデオ」という組み合わせがぴったりですが、それが全ての人に合うとは限らないのです。

なので、ここからはそれぞれの動画サービスのおすすめポイントとちょっと残念なポイントを紹介し、最終的に僕がなぜ「NETFLIX」「Primeビデオ」のペアに行き着いたかについて書いていきます。

NETFLIXのおすすめポイント

NETFLIXのおすすめポイントはオリジナル作品の多さと倍速視聴、字幕視聴が快適という点です。

イカゲームやトークサバイバーという話題になるオリジナル作品が多く、クオリティの高いオリジナルアニメも多くあります。

オリジナル作品だけでも無数にあるので、自分に合った作品を探すことができます。

さらに映画で公開されたものやアニメ、ドラマも豊富にありますので、飽きることはまずないです。

1.5倍速まで倍速視聴もでき、数多くの作品を見たいという方にはぜひNETFLEXをおすすめしたいです。

倍速の際は日本語音声でも字幕をつけるとさらに快適になります。

NETFLEXは字幕が豊富で英語字幕にもできますし、いろいろな言語に対応しているので英語の勉強に使ったりと動画視聴以外に使うこともできちゃいます。

ちょっぴり残念ポイントとしては、最新映画の繁栄がPrimeビデオやUNEXT、Huluより遅いという点です。

公開後半年くらいで他社動画サービスでは見れたりするものが、NETFLIXだと観れないということがよくありました。

オリジナル作品が多い分、一般公開されているものは遅くなりがちな特徴があります。

なので最新作をいち早く観たいという方は別動画サービスを利用した方が良いです。

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online
Watch Netflix movies & TV shows online or stream right to your smart TV, game console, PC, Mac, mobile, tablet and more.

Primeビデオのおすすめポイント

Pimeビデオのおすすめポイントは月額が何より安いという点と他サービスも同時に受けられる超お得という点です。

Primeビデオは月額500円で、学生なら250円になります。

他社動画サービスがそれぞれ

NETFLIX:990円(最安)

UNEXT:2,189円

Hulu:1,026円

なので、今回紹介している動画配信サービスで最安値になります。

加えて、Primeビデオに登録するということはAmazonのPrime会員になるということです。

Prime会員になるとPrimeビデオ以外にもPrime Readingというサービスも受けられます。

Prime Readingサービスは特定の電子書籍を無料で読めるというサービスで、毎月読書を数冊するという方はそれだけでも元が取れてしまうのがPrime Readingなのです。

またPrime会員になるとAmazonセールの際のポイント付与率が+2%になったりと嬉しいポイントがあるので、Primeビデオが見れる以外にも特典があるのが強みです。

イマイチな点としては、倍速視聴がないことと、字幕作品と吹き替え作品が別作品として公開されていることです。

倍速視聴は好みが分かれるポイントだとは思いますが、多くの作品をバンバン見ていきたいという方には必須な機能だと思います。

また機能としてあればある方が良いので、その点はPrimeビデオはイマイチです。

またPrimeビデオのみ冒頭に他作品のCMが入ります。即飛ばすことができるのですが、連続再生などで見ているときはいちいち画面をタップしてCMを飛ばす作業が必要なのは面倒臭いです。

字幕と吹き替えが別作品となっているのも面倒臭いポイントになります。

お気に入りの洋画を見ようとしたとき、一見字幕か吹き替えかの判断ができず、再生されて、吹き替えだとわかるというパターンが多く、一度動画を止めて再度検索して字幕を探すということが必要になってくるのです。

これはかなり面倒臭いので、NETFLIXのように作品再生中に字幕の切り替えや音声の切り替えができるようにして欲しいです。

UNEXTのおすすめポイント

UNEXTのおすすめポイントは、最新作がいち早く見れる点と漫画まで読めちゃう点です。

おそらくUNEXTが最新作の映画を最速で見ることができます。

特にレンタルという考え方があるのも特徴です。

レンタルを行う際、別途追加料金が発生するのですが、最新作の映画を見ることができます。

映画館に足を運ばなくても見れてしまうので、月額や追加料金という面では痛いところではありますが魅力的な点です。

また漫画も同時に見れるのもUNEXTの嬉しい点です。

こちらは追加料金なしで読めるので、Primeビデオの特徴に似ていますが、PrimeビデオのPrime Readingよりも多くの作品を読めるのがUNEXTになります。

読みたいと思っていたけど読めていなかった作品を読むことができ、例えるなら漫画喫茶に行っている感覚です。

UNEXTは漫画喫茶を動画配信サービスに落とし込んだイメージになります。

映画も見れますし、漫画も観れ、さらにいうとアダルトな作品も観れるので、欲張りな方にはUNEXTをぜひおすすめしたいです。

残念な点としては、やはり料金が高いという点です。

UNEXTは広告にかなり力を入れていてアフィリエイトと呼ばれる紹介者にお金が入るという仕組みに力を入れていたりする分、月額や追加料金などが高く設定されている気がします。

他社の動画配信サービスが1,000円前後なのに対して、UNEXTが2,189円というのはやはり高いです。

ちょっと大人な方や生活に余裕のある方向けな動画配信サービスだと思わざるを得ません。

最新作を映画館で見れない方やわざわざ漫画喫茶に行けないという忙しい方に、おすすめな動画配信サービスがUNEXTですかね。

Huluのおすすめポイント

Huluのおすすめポイントは日本のドラマやバラエティーが豊富な点です。

Huluは他動画配信サービスと比べて、圧倒的に日本のドラマやバラエティーが多いです。

TVを見ない方にとっては嬉しい限りだと思う内容になります。

見逃し配信ではなく話題のドラマを一気に見るのに適していて、TVをリアルタイムや録画するのは好きではない方にとってHuluは非常に魅力的だと思います。

僕としては名探偵コナンがHuluだと一番充実している印象で、これまでに放送したコナンが最も多く観られるのがHuluという感じです。

また4、5月になるとこれまでに公開した映画が全てHuluだと期間限定配信されるので、コナン好きにとってもHuluは非常に魅力的な動画配信サービスになります。

Huluの残念ポイントは、魅力的ポイントが少ないところだと思います。

Huluは幅広い日本のドラマやバラエティーを公開していますが、TVに興味がないという方にとっては全く魅力的ではないでしょう。

特徴らしい特徴がなく、Huluは万人受けしすぎるがために強みが少ないです。

名探偵コナン好きなら俄然おすすめできるのですが、他の作品については特に観たい作品は少ないかなという印象です。

倍速視聴は2.0倍まで対応しているのはすごいですが、流石にドラマや映画を2.0倍で見る方は少ないかと思いますので、魅力的なポイントとしてはやはり弱いかなと思ってしまいます。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら100,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

僕が動画配信サービスの利用方法

僕が最終的に選んだ動画配信サービスの組み合わせが「NETFLIX」と「Primeビデオ」です。

PrimeビデオはAmazonでの他サービスPrime会員になった方がお得という点から付随的に入っている形なので、NETFLEXに上がってないけどPrimeビデオに上がっている作品を見るくらいでしか使っていないです。

メインはNETFLIXになります。

オリジナル作品が多いのと、今回紹介した動画配信サービスの中でも最安値に近いため、選出しています。

僕にお金の糸目がないのであればUNEXTにはいると思いますが、やはりオリジナル作品の強みと値段の強み上NETFLIXが一番だと思います。

動画を数多く観ないという方についてはPrimeビデオのみでも良いと思います。

僕としてはPrimeビデオは1.5倍などで見れないので、やはり他の動画配信サービスで数を見たいと思ってしまうのです。

Huluに関しては自分がいつも見ている番組や気になる番組を見つけてから、加入するのが良いと思います。

僕の場合だったら4、5月のタイミングでいつもNETFLIXを解約して期間限定でコナンの映画目当てで加入します。

無料体験もありますので、Huluの場合無料体験中に見たいと思える作品がなければ、NETFLIXなどに乗り換えるというのでもいいかもしれないです。

コナン好き以外にはHuluは特におすすめしないですね。

オリジナル作品が多く、ハズレが少ないNETFLIXはかなり強力だと思いました。

まとめ

今回は動画配信サービスについて、実際に加入して抱いた感想を強みとイマイチな点として紹介してきました。

かなり個人的な感想が多いので、皆さんの好みに合うかはわかりませんが参考にしていただければと思います。

結論としてはUNEXTに入りたいけど月額高いので「NETFLIX」と「Primeビデオ」の組み合わせが最高という話です。

Prime会員はAmazonを利用する際に非常に便利なので、動画配信関係なくおすすめですね。

では、皆さんの動画視聴がより良いものになること祈っています。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました