ゆうが選ぶ、2022年買ってよかったものランキング!

QOL向上記事

2022年も終わりです。

今回は、2022年に買ったものの中で買ってよかったおすすめの製品について紹介します。

来年の生活の質を上げるためにもぜひ、購入を検討してみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

買ってよかったものって?

買ってよかったものランキングと題していますが、買ってよかったものってなんなのでしょうか?

YouTubeとか多くのコンテンツで紹介されていますが、あまり深くは考えたことがありませんでした。

なので、今回は買ってよかったものランキングをさらに狭めた、買って人生が良くなった暮らしやすくなったものという縛りを加えたランキングを紹介します。

どれか一つでも人生が豊かになる実感が味わえることを僕がお約束します。

では、僕が2022年買ってよかったもの、暮らしが豊かになったと感じたものの発表です。

買ってよかったものランキング

10位:うるわしのマスク

うるわしのマスクは、とにかく肌触りのいいマスクになります。

僕はかなりの大人ニキビで苦労している人間です。

学生時代はニキビの悩みはなかったのに社会人になってから、気になるようになってきました。

そんな時に出会ったのがこのマスクです。

もしかしたらマスクが擦れるせいで、ニキビができるのかもと思ったのがきっかけで、実際このうるわしのマスクをしたら心なしかニキビのできる部分が少なくなった気がします。

サラサラで摩擦が起こりにくい設計になっていて、かなり重宝しています。

ただ、不織布ではないので衛生面的に優れているわけではないのは注意が必要です。

あくまで肌に触れるマスクとして外を歩くようくらいの使い方が良いと思います。

肌を労っている方にぜひおすすめしたいマスクです。

9位:ビーフィーTシャツ

ビーフィーTシャツは僕がほぼ毎日着ているTシャツになります。

ビーフィーTシャツの何がいいかというと、しっかりしたTシャツで何度洗っても大丈夫という安心感があるところです。

普通のTシャツだと何度か洗っていると段々と首のところがへたってくる場合もあるのですが、ビーフィーのTシャツはそんなことなく1年使い込んでもまだまだいけそうな雰囲気を出してくれています。

安いTシャツよりちょっとお金を出してでも一年以上使い込めるという点で、コスパはいいと思います。

500円くらい安いTシャツよりもお金を出してこの丈夫さを変えるなら最強です。

着心地も良いので、無地のTシャツを探している方にはおすすめです。

8位:Oculus Quest2

Oculus Quest2はVRゲームをするためのデバイスになります。

ゲームが生活を豊かにするのか?という声もあるかと思いますが、僕はYesだと思います。

ゲームは新技術の塊でアイデアが刺激されると共に、新たなアイデアにつながるのです。

VRで新しい事業を考えるなら、やはりVRを体験していないとその強みを最大限活かすのは難しいでしょう。

VRを体験する機器の中で一番コスパが良いのがOculus Quest2なので最近値上がりもしたみたいですが、それでもまだまだ品質と遊べるゲームとを考えるとOculus Quest2がVR機器の1番の候補であると思います。

実際使ってみた感想などは別記事でも紹介しています。

新たにゲームを購入しないと、楽しめきれないという点はありますが、買ってよかった買わなかったら今の自分はないと思える製品です。

7位:沈み込みすぎない枕(無印良品)

枕に散々悩んできた僕が、新しい枕を買わなくなったのはこの無印良品の沈み込みすぎない枕に出会ったからです。

この枕は柔らかいのに柔らかすぎないで首を支えてくれるので、枕に悩んでいる方にぜひおすすめしたい製品になります。

値段も高くないので、チャレンジするのにもおすすめで、最悪自分に合わなかったとしても他の枕に挑戦できる優しさもあります。

枕に悩んでいる方、ぜひこの枕挑戦してみてください。

人によって感想は変わってくると思いますが、まずはここから枕探しを始めるのが良いと思います。

頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕 | 無印良品
柔らかなワタで包んだ中芯を手で詰めてふっくらと仕上げました。柔らかでも底付きしにくい枕です。

6位:ロジクールMX Master3

最高峰のマウスは仕事の効率を最大限上げてくれます。

僕が使用しているマウスは12,000円のマウスです。

ロジクールが出しているマウスの中でも、ビジネス用としては最高峰のものになっています。

正直高いと思いますが、その分僕に時間効率という恩恵を与えてくれているのです。

横スクロールと縦スクロールをホイールで自由に操作できるのが最高で、ボタンの数もちょうどいい6ボタンで、手にも馴染む。

悪いところが見つからないマウスだと感じています。

マウスはこだわり出すとどんどん買っていってしまいますので、一度高いマウスにしてしまって他のマウスへの欲望を断つのが結局安く済むと思います。

ビジネスマウスのおすすめなら間違いなくロジクールMX Masterです。

5位:ポケモン スカーレット

続いてもゲームです。

ポケモンスカーレットで、最新作のポケモンシリーズになります。

最新要素として完全オープンゲームになったポケモンの進化を体感できるゲームになっていました。

ジムバトルを自由に選択して挑むことができるなど、これまでのゲーム設計を変えてくるという斬新なアイデアと本当にポケモンの世界に入り込んだような体験ができるゲームでした。

こういうゲームに触れると新しいことへの挑戦の意欲や、探究心をくすぐられるので非常に良い体験ができたと感じています。

ポケモンをやっていた子供時代がある方にぜひもう一度ポケモンに触れてほしいです。

あの頃と比べて進化していて、さらに大人もハマってしまう要素がたっぷり入っていることを確認してほしいです。

4位:Anker PowerWave+ Pad

充電ドッグは何を使っていますか?

充電はまとめて1箇所でしたいという方におすすめしたいのがAnker PowerWave+ Padになります。

これは平置きのワイヤレス充電とAppleWatch用充電器が一体になった製品で、同時に二つの充電を行うことができます。

AppleWatchは特殊な充電形式です。

なので、時々充電を忘れてしまうなんてことも多いと思います。

そんな時に充電ドッグがあると、充電する場所が一定になって、物の住所が決まる感じがして充電を忘れることがなくなります。

また、僕の場合は平置きのワイヤレス部にはAirPods Proを置いています。

AirPods Proも時々充電を忘れて家を出るタイミングで、充電切れに気づくというパターンが頻発していましたが、物の住所と充電場所を一緒にすることで充電忘れがなくなりました。

充電場所を1箇所にする手段としてAnker PowerWave+ Padは非常に人生を豊かにしてくれます。

3位:Nobby by TESCOM ヘアアイロン

人は見た目が55%というのを知っていますか?

メラビアンの法則と言われる心理学で、中身よりも見た目が重視されるというものです。

見た目を良くするためにも髪にはこだわった方がいいというのが僕の意見でもあります。

Nobby by TESCOMのヘアアイロンが僕の中での一つの答えでした。

小さめのヘッドで、髪が短めの男性のために作られたと言っても過言ではないデザインと設計になっていて、実際使ってみても使いやすかったです。

温度が上がる速度にも満足していて、大体2分もかからないくらいで温め完了になるスピードに毎度驚かされています。

まだまだ買ってから日にちは経っていませんが、髪をいじるきっかけとしても、見た目をより気にするためという点でも買ってよかったです。

練習のためにほぼ毎日アイロンしています。⇦髪にいいのか悪いのかはわかりません笑

髪の毛をいい感じにしたいなら、買って損はしない製品だと思います。

2位:NATIVE INION Leather Case for AirPods Pro

AirPods Proを新調したいと思ったら、ぜひケースを変えてみてください。

僕のおすすめはNATIVE UNION Leather Case for AirPods Proになります。

レザーなのに値段がそこまで高くないという点で特におすすめしたい製品で、手触りもサラサラで最高なんです。

ケースはポケットに入れる派なんですが、ついついずっと触っていたくなるケースになっています。

AirPods Proを守ってくれるだけでなく、見た目を大きく変えてくれるケースは所有欲を満たしてくれるのです。

AirPods Proは2も出ていますが、初代でも十分すぎるほど優れています。

なので買い替えをわざわざ40,000円くらい出さなくても、数千円で所有欲を満たしてくれるケースで十分です。

僕は特にNATIVE UNION Leather Case for AirPods Proを愛用しているので、おすすめしたいです。

触り心地と見た目が最高でした。

1位:NOMAD スポーツiPhoneケース

ランキング1位もやはり毎日使うものiPhoneのケースになります。

触る回数が多いものにこだわると生活の質や豊かさが大きく変わると思います。

NOMADのケースに辿り着くまで、かなり苦労しましたが、今ではこのケース以外のケースなんて目もくれない状態になっています。

詳細の紹介は自慢話ベースで紹介している別記事がありますので、読んでみてください。

とにかく美しいデザインと、ポケットに入れるときに引っかかりのないツルツルとした材質、MagSafeにも対応しているという優れたケースになります。

機能性を重視しつつ無印なケースが欲しいと思っている方には、間違いなくおすすめできるケースだと思います。

まぁ、あまり使っている人が増えるのも好きではないので、声は小さめにおすすめします笑

まとめ

今回は2022年に買ってよかったものについて、ランキング形式で紹介してきました。

一応ランキングにはなっていますが、どれも本当に僕の人生を豊かにしてくれたと実感できる製品ばかりです。

どれを買っても、きっとあなたの人生がちょっとだけ変わることでしょう。

買い物で人生が変わるなら安いものです。

ぜひ、購入や買い物の参考にしてもらえれば嬉しいです。

また、本については今回ランキング外とさせていただきました。

本は人生を豊かにする必須ツールですので、わざわざ買ってよかったものに含めませんでした。

本のランキングについては別記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

では、皆さんのQOLがさらに向上することを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました