湘南ヒゲ脱毛 7回目以降の契約してきました。湘南美容外科で7回~12回を決めた理由

QOL向上記事

ヒゲ脱毛は美容施術の中でもダントツでコスパがいい!

自己投資するならまずはヒゲ脱毛!

なんて声をよく聞きます。

実際にコスパやQOL向上を目指す僕は、ステマや忖度なしの意見を知りたく。自分で湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けることにしました。

6回のコースを契約し全てやりきり、さて7回目となったのが今回の話です。

6回目までの体験談や、6回受けた感想については別記事でまとめていますのでそちらも読んでみてください。

7回目以降も湘南美容外科で受けることにした理由、7回目の感想について今回は紹介します。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

湘南美容外科 ヒゲ脱毛 6回目の感想

湘南美容外科で受けた6回の髭脱毛コースをまとめると、かなり良いけどまだアゴは結構残っているなぁという感想でした。

湘南美容外科のヒゲ脱毛は周りの医療脱毛と比較しても、非常に安いです。

鼻下、アゴ、顎下で29,800円、頬もみあげで29,800円、両方合わせて59,600円になります。

※2024年3月時点ではそれぞれ、16,800円、19,800円です。

これは非常に安い6回コースではあるものの、僕が比較した医療費ヒゲ脱毛の中ではダントツで安かった。

12回コースで考えてもコスパは良く、湘南美容外科はさらにクーポンやらポイントやらでさらに安くなります。

ちなみに、6回コースを受ける際僕は1万円割引クーポンを使用しており、5万円くらいで契約することができています。

とまぁ安いというところもあり、効果はかなり心配でした。

ですが、口コミ以上に効果が出ていると実感しています。

頬が特に効果を実感していて、3週間ほど何もしなくても頬の髭はほとんど気にならない状態になっていました。

ただ、アゴはまだまだという感じでした。

確かに毛量や毛の濃さは少なくなっている気がします。

ですが、まだ青髭になりますし、2、3日でじょりじょり感が出ます(なんなら一日でなる)

6回で完全終了!とまではいかないけど、効果は確かにある。というのが僕の感想です。

もっと詳細な感想は別記事で書いていますので、そちらも読んでみてください。

7回目以降悩んだ話

7回目以降、正直悩みました。

安いといっても59,800円。

頬は気にならなくなってきたとはいえ、やはり生えてくることから、今まで通りのコースにはしようと思っていました。

ですが高い。59,800円で何ができるのか色々考えました。

新しいイヤホンは余裕で買えますし、本だって25冊ほど買えるし、AppleWatchだって新調したいし。

59,800円という値段は絶妙に悩むんですよね。

安くなくて、高いんだけど他のものと比較すると、高すぎない。

髭脱毛をそこまでこだわる必要もないのかも。と正直ここまで髭が薄くなったのなら良かったのではないかと自分に納得をさせようとした時期もあります。

かれこれ、3ヶ月ほど悩み結論を出しました。

7回目以降も同様のコースで進めよう!と。

7回目を受けると決めた理由

7回目を受けると決めた一番の理由は、ポイントとクーポンを使えば1.8万円引きが可能だとわかったからです。

完全に湘南美容外科の術中にはまっている自覚はありつつも、やはりこの割引のチャンスを逃してはいけないという気持ちで受けることにしました。

元々受けるかどうかはお金が高いからという論点だったので、安くなるのであれば受ける一択でした。

クーポンが5万円以上の利用で1万円割引、誕生日ポイントや支払い時のポイントを含めると8,000ポイントほど残っていました。

全て使えば、59,800円が41,800円になるのです。

これはもう受ける一択でした。

12回うけた感想もブログに書けるしという、ネタの気持ちもなかったこともないですが、髭剃りを考えずに旅行などに行けるのは非常に嬉しいという気持ちも強かったです。

改めて、クーポンやらポイントというのはうまい行動経済学だと思いました。

ちなみに、行動経済学を学べる本にまさに今回僕がクーポンとかポイントで客を釣る方法が書いてありました笑

7回目の契約の流れ(やり方)

6回目のコースを終えた後、その場で7回目以降の契約を結ばなかった場合、どのように実施するのかについて紹介します。

まずはアプリで、これまで通りヒゲ脱毛の予約をとります。

するとしばらくして湘南美容外科からのメールが届きます。

メールの内容は、「新しくヒゲ脱毛の予約を取っていますが、施術前に契約などの手続きが必要です。支払い方法など入力してください」というものでした。

この案内に従って、ついているURLに飛んで、クレジットカード一括であるとか、クーポンを使う予定であるとかを入力します。

各情報を入力完了し、提出すると別途メールが届き、受付完了と予約確定メールが届きます。

あとは予約日に湘南美容外科に行くだけです。

ちなみに医院の選択はこれまで通りアプリ上で行う予約時点で選択します。

当日湘南美容外科で受付に予約の旨を伝えると、個室に通されそこで7回目以降の契約の詳細を説明されつつ、支払いと移行していきます。

支払いまで完了したタイミングで、施術に移り、いつも通り注意事項の紙を渡され待合室の方へと案内されました。

以上が7回目以降の流れでした。

簡単にまとめると、アプリ上でいつも通り予約をして→メールで必要事項入力して予約を確定させる→予約日に医院で契約と支払いを完了させる

というものです。

7回目以降、特にカウンセリングなどを必要としない場合は上記の方法で実施してみてください。

7回目の施術の感想

7回目の施術感想も簡単にまとめて終わろうと思います。

7回目でもまだまだ痛い!というのが感想でした。

いつまで経っても痛いですね。

鼻下らへんはかなり痛くなくなってはいますが、顎が痛い!とにかく痛い!

普通に涙目になるくらい痛いです。

今回の看護師さんはかなり優しくて「痛いですよねぇ」と言いながらやってくれました。

3ヶ月以上も空いたのが初めてな分、久々の痛みに体も慣れてなかったのでしょう。

施術が終わり、炎症を抑えるクリームを塗ってもらったタイミングで、「冷やしますか?」という問いかけに今回初めてYesと答えてみました。

冷やしますか?と言われて、もしかしてプラスでお金取るのかなぁとか思っていたのですが、冷やしますか?の真実はただ保冷剤を持ってきて渡されるだけでした。

自分で冷やすんだぁ。しかもどこにでもある保冷剤やん。という心の声と共に一応は顎のところに押し付けて火照りを抑えました。

今度からは冷やしますか?にはNoで行こうと思います笑

顎が痛かった。冷やしますか?ってのはお金払わずにできるけどただ保冷剤渡されるだけというものだった。というのが7回目の施術に対する僕の感想でした。

まとめ

今回は僕が湘南美容外科でヒゲ脱毛7回目以降を契約したよという話から、7回目の契約までの流れ、感想をまとめてきました。

ヒゲ脱毛を考えている方の参考になれば嬉しいです。

湘南美容外科は口コミだと効果が出ないなどありますが、僕の感想としては確実に効果は出る。ただし6回で完了するのは難しいというものになります。

コスパ最強な点はとにかく推したいです。

コスパとヒゲ脱毛の両立を図るなら間違いなく湘南美容外科!

では、皆さんのヒゲがなくなることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました