3月Amazonプライムビデオ同時視聴機能「ウォッチパーティ」終了!知ってた?

トレンド記事

Amazonプライムビデオの同時視聴機能「ウォッチパーティ」が2024年3月31に終了します。

そもそもウォッチパーティってなに?という方も多いはず!

今回は、そんなウォッチパーティとはなに?というところから、終了することでなにが変わるのか、Amazonプライムビデオは今後も使っていって平気なのか考えていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ウォッチパーティとは

ウォッチパーティとは、Amazon Prime会員向けに2020年から提供された、コメントを投稿し合いながら最大100人で同じ映像を視聴できる機能です。

元々、ゲーム実況サービス「Twitch」上で提供されていましたが、Amazonプライムビデオ上でも使えるようになりました。

ウォッチパーティ終了の詳細

2024年3月31日を持って、ウォッチパーティの機能は終了します。

類似の機能を提供する予定もなく、完全に同時視聴のサービスが利用できなくなるということです。

「Twitch」からAmazonプライムビデオを利用する方法は、この限りではありません。

Amazonのプライムビデオ単体でできていた機能が、終了します。

ウォッチパーティ終了でなにが変わる?

消費者にとって、ウォッチパーティが終了することで大きな変化は少ないです。

そもそもウォッチパーティってなんだっけ?という僕を含めた方には、影響0。

プライムビデオの機能からウォッチパーティをよく利用していたという方には影響がかなりあります。

ただ、それも「Twitch」を利用すれば、プライムビデオのウォッチパーティはできるので、ちょっと面倒になるくらいだと言えます。

今後もPrimeビデオ続けていい?

ちょっとした改悪とも呼べるウォッチパーティの終了ですが、これをきっかけにプライムビデオを退会した方がいいのか?

答えは、まだまだプライムビデオを続けて良い!です。

ウォッチパーティ自体限られたユーザーしか使わない機能でしたし、Amazonもそう判断しての変更なので、改悪と断ずるほどでもありません。

さらに、プライムビデオはそもそも600円で利用できちゃうサブスクです。

このコスパがえぐい!600円でプライムビデオに加えて、Amazonの送料無料や電子書籍の読み放題までついてくる。なんて破格。

コスパが良すぎるサブスクとして、まだまだ台頭します。

なので、今回のウォッチパーティ機能終了を受けてもまだまだ、プライムビデオを見限る必要はありません。

まとめ

今回は、Amazonプライムビデオのウォッチパーティ機能が終了する話を紹介してきました。

ウォッチパーティとは同時接続でコメントをし合いながら、プライムビデオを楽しめる機能でした。

プライムビデオの機能として終了はするものの、引き続き「Twitch」からの利用はできる見込みですし、影響は少ないです。

特にこれによって即プライムビデオ退会。というほどでもありません。

プライムビデオはまだまだ、コスパ最強のサブスクだと思います。

では、皆さんのプライムビデオライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました