スマホ決済で3,000円還元?TOKYO元気キャンペーンどんな店が対象か

QOL向上記事

東京都のスマホ決済で3,000円還元が行われる暮らし応援キャンペーン

TOKYO元気キャンペーン

PayPayや楽天ペイ、d払い、au PAYで支払うと最大10%の還元を受けられます。

この記事では、そんなTOKYO元気キャンペーンの詳細と対象店舗、3,000円をもらうためにやるべきことを紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

TOKYO元気キャンペーンとは

「暮らし応援!TOKYO元気キャンペーン」とは、2024年3月11日にスタートした、都内の対象店舗において特定のスマホ決済で支払うと、決済額の最大10%が還元されるキャンペーンです。

3月31日まで開催される予定で、各決済サービスごとのポイント付与上限は3,000円となっています。

PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYの四つの支払い方法が対象で、それぞれで3,000円のポイント付与をもらったら合計12,000円のポイント還元を受けられます。

決済方法

PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYを使っての支払いを行った際に「暮らし応援!TOKYO元気キャンペーン」によってそれぞれの支払い方法のポイントとして還元されます。

ポイントは支払い方法ごとに累計上限が3,000円となっていて、それを超えると「暮らし応援!TOKYO元気キャンペーン」によるポイント還元は行われません。

対象者は都内の対象店舗において対象のQRコード決済を行った利用者で、都民でなくてもポイント還元を受けることができます。

対象店舗

対象店舗はジャンルも様々で、豊富です。

ドラッグストアやキャンドゥ、スターバックスコーヒーやマクドナルド、ABC-MARTや鳥貴族なども対象となっています。

ただ、コンビニや銀行保険薬局などは対象外となっていて、またタバコの購入や有価証券、切手、チケットなどの購入も対象外となっています。

PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYそれぞれのアプリで対象店舗は調べることができるので、支払い前やお出かけ前に行こうとしている場所が対象店舗か調べておくと良いです。

3,000円を確実にもらう方法

3,000円を確実にもらう方法はシンプルで、対象の決済方法で累計30,000円分の買い物をするだけ。

注意点としては、30,000円以上だとポイント還元を受けられないことです。

PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYの四つの支払い方法でそれぞれ30,000円購入を行えば、3,000円分のポイントがそれぞれに還元され合計12,000円分のポイント還元となります。

ただ、合計120,000円も使う必要があるので、12,000ポイントをゲットできる人は少なそうですが。

まとめ

今回は、「暮らし応援!TOKYO元気キャンペーン」を紹介してきました。

対象店舗でPayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYのいずれかを使うだけで、10%ポイント還元されるのは非常にお得です。

余計な買い物ではなく、いつも使っているお店で支払い方法を意識してみるのが一番良さそうです。

この機会にPayPay、楽天ペイ、d払い、auPAYいずれかの支払い方法を導入するのもいいですね。

ぜひ3,000円分のポイントゲットしちゃってください。

では、皆さんのポイントライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました