超お得!auPayたぬき大抽選会 初夏 5/23~6/11

QOL向上記事

〇〇Payからまたまたお得なキャンペーンです!

今回の対象はauPay!

なんと毎日最大3,000ポイント還元が受けられるキャンペーンになっています。

この記事ではそんな驚きのキャンペーンについて詳細を紹介していきます。

「たぬきの大抽選会 初夏」この機会にauPayを使い始める。使い倒す時かもしれません。

注意点もありますので、最後まで読んで、冷静かつ熱血でキャンペーンを味わい尽くしましょう。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

auPayとは

auが提供している決済サービスで、スマートフォンの画面に表示したバーコードやQRコードでのお支払いや、プリペイドカードなど様々な決済方法が利用できます。

アプリ版と実際のカードが存在します。

発行にはauIDが必要で

au携帯電話、UQmobile携帯電話、auひかり、auひかり ちゅらを契約している方

au自分銀行に口座を持っている方

のみが発行することができます。

貯まるポイントはPontaカードで基本200円(税込)で1ポイント貯まる仕組みです。

たぬき大抽選会 概要

開催時期

2023年5月23日~6月11日まで開催されています。

キャンペーン内容

対象店舗で200円以上支払うときに、auPay(コード支払い、請求書支払い)を利用すると抽選で下記Pontaポイントが還元されます。

1等:3,000Pontaポイント

2等:100Pontaポイント

3等:20Pontaポイント

4等:10Pontaポイント

5等:1Pontaポイント

抽選結果が決済完了画面に表示され、その場で当選ポイントを確認することができます。

期間中は何度でも挑戦することができ、上限ポイントも特にないようです。

通常ポイント(0.5%還元)とは別に付与されるポイントなので、仮に10,000円分購入して1等が当たった場合は50ポイント(0.5%還元分)+3,000ポイントで、3,050ポイントが加算される計算になります。

注意点

注意点は、抽選の確率が一切発表されていない点です。

記事執筆時点(2023年5月3日)では確率についてはどこにも記載がありませんでした。

つまり、1等は宝くじレベルの1,000万分の1という可能性だってあります。

確率が発表されていない以上、このキャンペーンに全乗っかりするのは危ないでしょう。

何度でも実施できる、上限の記載もないことから実際に当選して配られるポイントは多くないと予想します。

基本5等、4等で3等が出ればかなり運がいいみたいな感じじゃないでしょうか。

確率が出て1等が100分の1くらいだったらかなりお得なキャンペーンだと感じます。

上限がないわけですから、200円の少額買い物の時はぜひともauPayを使うべきでしょう。

とはいえ、現時点では確率の発表はないので、いつもの買い物の時にauPayを使わないのであれば今まで通りもっとお得な決済方法を利用するべきだと思います。

auPayは他と比べてお得か?

auPayは他のQRコード決済サービスと比べてお得なのか?

キャンペーンがなかった時のことを考えます。

比較候補としては、PayPay、楽天Payです。

まず、利用できる店舗の多さでは圧倒的にPayPayが勝っています。

あらゆるところに導入されていて、クレジットカードはダメだけどPayPayなら大丈夫という店も多いです。

続いて、還元率、こちらはauPayが一番お得になりやすいと思います。

auPay、PayPay、楽天Payはそれぞれ単体での還元率は基本0.5%です。

auPayではチャージする時に他社のクレジットカードを設定することができ、クレジットカードのポイント還元も活かすことができます。

なので、クレカのポイント還元率が1.0%だったとすると、トータル1.5%還元にすることができるのです。

毎月の上限が5万円になっていますが、還元率をお得にしやすいという面では一番でになります。

PayPayや楽天Payを0.5%から1.5%還元に変える方法は、楽天カードを利用したり、ソフトバンクやYmobileにキャリアを乗り換える必要があるので、auPayよりかはハードルが高いかもしれません。

すでに、楽天カード発行済み、ソフトバンク・Ymobile・LINEMOユーザーという方はPayPay、楽天Payで1.5%以上の還元率を実現させることができます。

PayPayについては最大2.0%還元という裏技も紹介しているので、そちらの記事も覗いてみてください。

auPayは還元率を1.5%以上にするのが割と楽、ただし5万円までというチャージ上限があるというのが特徴です。

これをお得と取るかは人によって分かれると思います。

ちなみに、僕はauじぶん銀行を持っていないので、auPayを発行すること自体のハードルが高く、auPayは発行できていない状態です。

まとめ

今回はauPayが5月23日から実施する「たぬきの大抽選会 初夏」について紹介してきました。

確率が出ていないので、とにかく参加して!という内容ではありません。

今後の情報を待って、参加に値する確率かどうかを見極めてほしいところです。

では、皆さんの決済がお得になることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました