日本通信SIMがさらにお得になるぞ!10GB+5分かけ放題で1,390円!

QOL向上記事

日本最安値と言える格安SIM、日本通信SIM!

元々お得なのに、4月28日にさらにお得に変わりました。

なんと10GB+電話5分かけ放題で1,390円。

もうこれは破格すぎます!

今回は、そんな日本通信SIMの新しいプランを紹介しつつ、他格安SIMと比べて本当にお得か、乗り換えるべきか検討していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

日本通信SIMとは

日本通信SIMとは、日本通信株式会社が提供する格安SIMサービスです。

日本屈指の価格の安さで、最安月290円での契約が可能になっています。

お得なプランが充実していて、今回紹介するのはその中の合理的プランになります。

元々6GBで無料通話月70分かけ放題だったものが変わるのです。

果たしてどのような改善が行われたのか、他の格安SIMと比較してどうなのかまとめていきます。

今回の改善内容

今回の改善内容は合理的プランのみです。

内容は従来6GBだった月額プランが値段変わらずに10GBになること。

無料通話月70分だったものが、5分間かけ放題オプションと選べるようになったところになります。

進化した合理的プランは以下です。

月額:1,390円(税込)

月額データ使用量:10GB

通話オプション(無料):月70分通話し放題 OR 5分間かけ放題

果たしてこれが本当にお得な改善なのか、比較していきます。

https://www.nihontsushin.com/

他格安SIMとの比較

日本通信SIMの新しい合理的プランは果たして安いのか?

合理的プラン同様のデータ容量をもつプランと比較してみたいと思います。

月データ使用量、10GBであるプランからは「OCNモバイルONE」「IIJmio」「mineo」をピックアップしています。

比較した一覧がこちらです。

日本通信SIMの合理的プランは圧倒的に安いですね。

1,390円の中に5分電話かけ放題も含まれるんですから、他社の追随を許さない価格になっています。

価格だけであれば日本通信SIMに勝る格安SIMはなさそうです。

ただ、データ繰り越しができない点、口コミだと通信品質がイマイチという声もあるので、トータルで見るとIIJmioの方が優秀そうという印象になります。

通信品質の良し悪しは時間や場所による部分が大きいので、一概に日本通信SIMの口コミが悪いから=通信品質がダメ。と言い切ることができないんですよね。

データ繰り越しは割と僕は重視している点で、使わなかった分のデータ容量が翌月末まで使用できるってのは大きいと思います。

使う月とそんなに使わない月ってのはどうしても発生しますから。

特に10GBという絶妙なデータ容量は余ったり、足りなかったりするラインだと思います。

なので、単純な価格重視なら日本通信SIMがおすすめできるけど、他の要素を含めるとキャンペーンや他の割引がある他社も中々良い選択肢でしょう。

今回紹介した他社格安SIMの中だと、個人的にはIIJmioが一番のおすすめです。

価格はもちろん、ほしい機能、データ繰り越し・通信品質が揃っているので日本通信SIMでないなら僕ならIIJmioを選択します。

IIJmioの詳細が気になる方は別記事にまとめていますので、そちらも読んでみてください。

10GBもいらないよという方に関してはOCNモバイルONEも良いと思います。

OCNモバイルONEはむしろ10GBより小さいプランが細かく分かれているので、自分に合ったデータ容量のプランを見つけられる点がおすすめポイントです。

乗り換えるべきか?

比較を行ったところで、日本通信SIMに乗り換えるべきか?

スマホの通信費をとにかく安く抑えたい!という方に関してのみ即乗り換えるべき!というのが僕の考えです。

10GBで1,390円というのは比較した通り、圧倒的な安さを誇ります。

なので、安さ重視であればおすすめで、乗り換えも検討するべきです。

ただ、やはりデータの繰り越しがない点、通信品質の口コミがよくないという2点が気になる部分です。

なので、通信品質が大事なスマホに使うのはちょっと不安があるというのが僕の考えになります。

仕事とかで使うならやはり通信が安定したSIMを利用したいものです。

通信品質はさほど気にしないよ。サブのスマホで利用するよ。という方はぜひ日本通信SIM使ってみてください。

安さは正義です。

自分のニーズに合うかどうか検討してみてください。

ちなみに乗り換えの際は初期手数料として3,300円かかる点はご注意ください。

まとめ

今回は、日本通信SIMの新しいプランについて紹介してきました。

10GBで1,390円なんて驚きの価格でしたね。

スマホの通信が生活の必需品になっている分、価格も落ちてきているのでしょう。

今後も値下げしてそのうち10GBで990円になる未来も来そうです。

そうなったらすぐ動けるようにぜひ格安SIMに乗り換えましょう。

格安SIMにすることで、大手キャリアを利用するよりもお得になるだけでなく、乗り換えも楽になります。

移り変わりが早い時代だからこそ身軽になるのが、コスパ最強への足掛かりになります。

では、皆さんの通信がより良いものになることを祈っています。

https://www.nihontsushin.com/

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました