これが本当は欲しかった「BOSE QuietComfort Ultra」

QOL向上記事

しばらく前に僕はイヤホンを買い替えました。

AirPods ProからAir Pods Pro2です。

マイナーチェンジと言われつつも、その進化に驚いていましたが、BOSEから新たなイヤホンが出るとのこと。

正直音質ではBOSEでしたが、利便性からAirPods Pro2を購入した僕。

更なる進化をするなら絶対BOSEを買っていました。

そんな悔しい気持ちで、今回は新しいBOSEのイヤホン「QuietComfort Ultra Earbuds」について紹介していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

BOSE QuietComfort Ultra Earbudsとは

「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」とは、BOSEから発売された完全ワイヤレスイヤホンです。

「BOSE QuietComfort Earbuds Ⅱ」の進化バージョンで、空間オーディオが搭載になりました。

価格は39,600円です。

日本での発売時期は?

海外ではすでに発売されているところもありますが、日本では10月19日に発売予定となっています。

性能はどこがパワーアップした?

「BOSE QuietComfort Earbuds Ⅱ」からどこが進化したのか。

ズバリ空間オーディオ機能だけです。

ヘッドトラッキングやaptXに対応というのもありますが、個人的にはとにかく空間オーディオの進化が大きいと思います。

AirPods Proにはある機能で、音楽などのコンテンツが空間表現される機能です。

遠近感がより一層高まる表現で、音の深みが出ます。

ノイズキャンセリング機能や形状はほとんど変わりません。

またワイヤレス充電にも相変わらず対応しておらず、空間オーディオのためだけの進化と言って良いでしょう。

オプションとしてワイヤレス充電に対応したケースも発売されるかもとの話もありました。

シリコン型のケースで、ケースに取り付けることでワイヤレス充電にできるのだとか。

それくらいならケースにワイヤレス充電機能搭載してくれればいいのに。と思った次第です。

AirPods Pro2と比較すると…

僕が購入したAirPods Pro2と比較すると「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」はどうなのか。

音質や音で選ぶなら間違いなく「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」になったという印象です。

ノイズキャンセリング的にも「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」の方がほんの少し上回っていると思います。

逆に、ワイヤレス充電への対応や探す機能、外音取り込みについてはAirPods Proの方が勝っている感じですね。

利便性ならAirPods Pro、音に没頭するなら「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」といった形でしょうか。

どちらも空間オーディオに対応したので、音か利便性かの差だけになりましたね。

個人的には「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」の低音の迫力はマジで大好きです。

価格が同じくらいなので、是非とも店舗にて聴き比べてみてください。

音の好みは完全に主観ですので、人の意見よりも自分の耳で確認した方が良いと思います。

まとめ

今回は、「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」について紹介してきました。

空間オーディオという新たな進化を遂げたものの、基本的にはあまり進化したとはいえないですね。

ただ、今新しいイヤホンを買うとなったら僕なら「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」を選びますが。

あの低音の素晴らしさに空間オーディオが加わったなら間違いなくAirPods Proよりも「BOSE QuietComfort Ultra Earbuds」を選択します!

とはいえ、もちろんAirPods Proにも良いところがあります。

利便性ですね。

外音取り込みとApple製品との連携力、ワイヤレス充電は最高です。

是非とも、自分の生活に合ったイヤホンを見つけてみてください。

では、皆さんのイヤホンライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました