【#5ヒゲ脱毛奮闘記】湘南美容外科立川ヒゲ脱毛6回コース5回目

QOL向上記事

僕は現在、湘南美容外科クリニックの立川店で鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体コースの6回コースを契約しています。

この記事はそんな6回コースの体験談と効果について書いています。

今回は6回中5回目の段階です。

1回目から4回目までの感想については別記事にて書いていますので、気になる方は読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

受けているコースの紹介

現在僕が受けているヒゲ脱毛プランは、湘南美容外科クリニックにある鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体6回コースです。

現在このプランを受けようとすると、二つのコースの組み合わせになりそれぞれが29,800円ですので、合計59,600円になります。

僕が契約したときは60,000円を少し超えたくらいだったので、結構お得に今なら瀬術をすることができる計算です。

さらに時々あるクーポンを使うと、最大10,000円割引されることがあるので、50,000円を着る値段で髭脱毛ができる格安プランが湘南美容外科の魅力になります。

効果がないというコメントも見受けられる部分がありますが、僕としては結構効果を感じている方です。

髭が濃い人にはわかりませんが、二日くらいなら髭を剃らなくて良いという方にとっては湘南美容外科はお得に髭脱毛できるクリニックだと思います。

僕が湘南美容外科でヒゲ脱毛をすることにした経緯と理由については、別記事で書いていますので読んでみてください。

4回目までの効果と日が空いた理由

4回まで受けた感想としては、最初の一ヶ月くらいは効果を感じるけど、その後は結局生えてくるんかい!です。

5回目を受けるまで、2ヶ月ちょっとくらい間が空きました。

というのも、なかなか予約が取れないんです。

僕は基本的に平日は仕事なので、土日でしか脱毛のためにクリニックに行くことはできません。

ですので土日という多くの方が来るであろう日でしか予約はできないのです。

となると、かなり激戦になってきて、3回目くらいまでは結構すんなり予約したい日に1週間くらい前でも予約できたのですが、4回目くらいから2週間前くらいでないと予約ができそうにない感じがしていました。

結局5回目なんて、3週間前に予約をしておくという方向になりました。

ヒゲ脱毛のCMもやっていますし、かなり人気が高まっているのかもしれないと思いました。

また湘南美容外科の場合、予約時間は湘南美容外科側に決められてしまうので、予約を時間単位で決めたいという方は湘南美容外科はやめといた方が良いと思います。

午前中という指定の仕方をしても、12時だったり13時といった時間に予約されるということもザラにありますので。

日が空いたことによって、ヒゲ脱毛の効果を長いスパンで見ることができたのは良かったです。

2ヶ月もすると、せっかくのヒゲ脱毛の効果が嘘のように結構普通に髭は生えてきました。

ヒゲ脱毛前よりも薄くなっているような気はしますが、剃れば青髭になるし、だいぶ髭がなくなった頬に関しても生えてきていました。

ヒゲ脱毛全く効果がないとは言えませんが、かなり効果は薄いのかな?4回くらいだとこんなもんなのか?とちょっと不安になりました。

このような効果であれば、6回では明らかに足りず、もう追加で6回は受ける必要がありそうな気がします。

結局12万くらいはかかってしまうのかーというのが僕の感想ですね。

これまでとの違い

4回目から日が空いたことにより、結構髭が濃くなってしまったのが5回目でした。

4回目との違いとしては、髭が結構生えそろっていたことくらいでした。

4回目では来店した時、男性のお客さんも多かったのですが、5回目は女性が多かったです。

結構気まずい雰囲気になるのは、どうしても湘南美容外科が女性向きな側面が強いから仕方ないですね。

とはいえ、流石に5回目ともなるとそこら辺は慣れてしまいます。

特に客同士が顔を合わせて喋るということもないですし、むしろあまり顔を合わせないようにするといった雰囲気です。

番号札で呼ばれますし、プライベートは守られている感じがするのはいつも通りでした。

5回目で一番変わったところはやはり施術師さんが丁寧にやってくれたところですかね。

5回目の感想

5回目の感想は、めっちゃ痛かったです。

施術師さんがめちゃめちゃ丁寧にやってくれたというのもありますが、日が空いたことによって髭が生えそろった影響が大きいようです。

施術師さんはめちゃめちゃ丁寧で、僕の髭の剃り残りしはいつも通り剃ってくれます。

それに加え4回目まで以上に顔の隅々までやってくれた印象でした。

目の横のこめかみ部分は4回目まではさらっとくらいでしたが、5回目はしっかりとバシュっと打ち込んでくれた感じがしました。

施術師さんは完全に運なので、意外と当たり外れがあったりするのかな?と思った5回目でした。

日が空いたせいや久々の痛みというところでかなり痛かったです。

ゴムで弾かれるような痛みはいつも通りで、5回目のくせにちょっと涙が出るくらい痛かったです。

やはり顎が一番やばいと思います。

まだまだこんな痛いってことはヒゲ脱毛完了までは遠いなとも思います。

施術師さんが丁寧な分、4回目まで以上に1発1発がゆっくりでさらに痛みを強く感じたのかもしれないです。

丁寧な1発な分一気にやり切ってくれる感じがないのが、焦ったい感じがしました。

丁寧なのがいいのか早く終わらせてくれる方がいいのか、難しい問題ですね。

最後は薬を塗ってくれて、いつも通り終わりでした。

かなり痛かったですが、腫れるということもなくこうしてブログに感想を書くことができて良かったです。

まとめ

今回は湘南美容外科で受けているヒゲ脱毛の5回目の感想を書いてきました。

5回目にしてかなり痛かったという感想と、施術師によってかなり丁寧さが変わってくるという感想でした。

また同じ施術師さんがいいなと思います。(下心はありませんから!w)

日が空くと、まだまだ髭が生えそろってしまうので、6回目が終わってもまだヒゲ脱毛ライフは続きそうです。

少しでもヒゲ脱毛のことがわかっていただければ嬉しいです。

では、皆さんのヒゲ脱毛ライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました