一度ノイズキャンセリングイヤホンを使ってしまうと、もう普通のイヤホンには戻れなくなります。
ですが、そもそもそのノイズキャンセリングイヤホンに手を出すこと自体、意外と一歩目が重いもの。
と言いますのも、ノイズキャンセリングイヤホンは1万円~というの一般的で、AirPod ProやSonyが出しているノイズキャンセリングイヤホンになると3万円近くになってきます。
初っ端からそんな高いお金を出すのは怖いものです。
今回紹介する「EarFunAir S」は価格4,899円という破格の値段で、ノイズキャンセリングを味わうことができます。
初心者に超おすすめで、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンの一本目として非常に優秀だと思います。
ここではそんな「EarFunAir S」についての情報をまとめていきます。
では、行ってみましょう!
そもそもノイズキャンセリングとは
ノイズキャンセリングとは、名前の通りノイズをイヤホンのマイクを使って集音しつつ、逆位相の音を出すことによって耳には入らなくなる機能です。
例えば電車で使うと、電車が揺れる音や誰かが話す音というのを聞こえにくくし、音楽を楽しむことができます。
またノイズキャンセリング機能をオフにすることで、逆に外の音をクリアに聴く外音取り込み機能がついたイヤホンも最近では多いです。
集中したい時にも役に立つ耳栓がわりにもなり、今時ノイキャン以外の製品を探す方が難しくなっている状態です。
しかしその値段は割と高く設定されていて10,000円というのが一般的で、高いものだと3万円を超えてくるものあります。
EarFunAir Sとは
EarFunAir SとはEarFun Technologyが開発した完全ワイヤレスイヤホンで、ノイズキャンセリング機能も搭載したイヤホンになります。
新製品で、発売は7月11日を予定しています。
価格は通常「6,990円」で7月10日まではキャンペーンということで「4,899円」です。
他のノイズキャンセリングイヤホンと比べると非常にお得です。
またスペックもきちんとしており、ノイズキャンセリング機能をオンにして5時間、ノイズキャンセリング機能オフの場合は6時間の再生が可能なバッテリーを持っています。
ケース自体の充電時間を含めますと最大30時間のバッテリー容量になります。
2台同時接続も可能で、BlueToothはVer5.2にも対応しaptXという音質が高い規格もサポートしているようです。
IPX5の防水機能も備わっており、充電ポートはUSB-Cを採用しています。
見た目は黒でシックに決められていて、かなり魅力的な製品だと思います。
AirPods Proが流行って人と被りやすくなってきた今だからこそ、こう言った製品をつけているだけで注目を浴びられそうです。
EarFunAir Sが安い理由
EarFunAir Sが4,899円という破格の値段になっているのは、実は性能が悪く音質が悪いから。。。
ではもちろんありません。
EarFunAir Sは新製品として7月11より発売になります。
先駆けて注文してくれた方には30%オフ、4,899円で購入できるキャンペーンが行われているのです。
元々6,990円という安い値段にも関わらず、さらに安くなるキャンペーンというのは非常に嬉しいですね。
メーカーとしてもきちんと信用できるようで、公式サイトには数々の賞を受賞したという経歴を確認することができます。
ワイヤレスイヤホンでもっと安いのを探そうとするとよくわからないメーカーのよくわからない製品を買うしかないので、それくらいならEarFunでコスパ最強のイヤホンを購入することをおすすめします。
僕のおすすめは?
では最後に、僕自身のイヤホン事情についてお話ししつつEarFunAir Sがおすすめな人を紹介します。
僕は現在AirPods Proを愛用しています。
AirPods Proについては別記事にも感想を書いていますので、ここでは割愛します。
AirPods Proはノイズキャンセリング機能が優秀で重宝しています。
AirPods Proを購入して思ったのはノイズキャンセリング最強ということです。
これはAirPods Proに限った話ではなくノイズキャンセリング機能というのが素晴らしい発明なのです。
電車に乗ってもしっかりと音楽を自分の空間で楽しめますし、急に話しかけられても外音取り込み機能で普通に会話することができる。
一度使うと手放せなくなるとはまさにこのことだと思います。
なので僕が体験して感動したからこそ、一番おすすめのイヤホンを聞かれたらAirPods Proを推します。
しかし、AirPods Proの最大の弱点、値段が高すぎるというのがあります。
なので、イヤホンにそんなアホみたいな値段を出すのは馬鹿げていると、しっかりと現実的な堅実家の方にEarFunAir Sをおすすめします。
値段が安いのにしっかりとノイズキャンセリング機能を体感できるというのが超魅力的です。
デザインも黒で統一されているので、僕がもし今AirPods Proが壊れたら間違いなくEarFunAir Sを購入すると思います。
それほどコスパが良く、なんならAirPods Proよりも優秀な充電ポートやaptX対応など機能が上回っている部分もあるのです。
コスパで選ぶならEarFunAir S、Appleというブランドと白いイヤホンならAirPods Proといったところでしょうか。
まとめ
今回はEarFunAir Sについて紹介し、コスパ最強なイヤホンが欲しい方にぜひ購入を検討して欲しいということを書いてきました。
お金を出せるなら間違いなくAirPods Proをおすすめしますが、コスパを考えるとEarFunAir S非常に優秀です。
ついにワイヤレスイヤホンかつノイズキャンセリングが5千円を切ってくるというのは衝撃でした。
時代の進化は技術だけでなく、技術自体がどんどん安価で使えるようになってくるところにあるかなと勝手に思ったりしています。
これからもどんどん良い製品がコスパ最強!という形で発売されることを祈っています。
では、より良い製品が出てくる頃にまた会いましょう!
コメント