熾烈な値段競争になってきた!エキサイトモバイル値下げ、月々690円!?

QOL向上記事

格安SIMの戦いが熾烈になってきました。

エキサイトモバイルがプランの一部を値下げしてきたのです。

IIJmioでは値段そのままに月のデータ容量を大幅に増やしたりしています。

安さを売りにする格安SIMがさらに安く提供していっているのです。

この機会を逃す手はありません、この記事を読み、自分の生活にぴったりの格安SIM見つけていってください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

エキサイトモバイルとは

https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/

エキサイトモバイルとは、格安SIMを提供する会社(MVNO)の一社になります。

回線はNTTドコモ、au回線を使用しており、通信品質に定評があります。

使った分だけ支払いを行うFitプランがあり、690円で3GBのデータ容量を使える最安クラスです。

エキサイトモバイルの新プラン

エキサイトモバイルのFitプランについて値下げが行われ、こちらが新プランになりました。

3GBの料金が690円という元々880円から190円もの値下げをしました。

他料金についての変更はありませんが、3GBで契約していた方3GBで契約を探していた方は必見です。

また、今ならキャンーペーンも実施されていて、新規申込限定でFitプラン、Flatプランの3GBが3ヶ月間無料になります。

Fitプランなら、690円 × 3ヶ月 = 2,070円のお得。

Flatプランなら、1,210円 × 3ヶ月 = 3,630円のお得です。

さらにさらに、新規契約手数料分(3,300円)のデジタルギフトプレゼントキャンペーンも並行して行われています。

どちらのキャンペーンにも同時参加できるので、最大で6,930円、最低でも5,370円のお得を手に入れることができるのです。

元々安い月額料金がさらにお得になるキャンペーンだと言えます。

他格安SIMと比較してみる

元々安い月額料金と言いましたが、本当に安いのか。

他の格安SIMと比較しながら見ていきます。

比較対象としては、同じく格安SIMで安さを売りとしている3社、日本通信SIM、LINEMO、OCNモバイルONEです。

こうやって一覧にすると、各格安SIM会社の工夫が見られますね。

あえて、データ容量を細かく分けることで、どれが一番安いのか分かりづらくしている節があります。

基本的にエキサイトモバイルが安い!と言ってもいいと思います。

1GBというプランも実は、日本通信SIM(290円)OCNモバイルONE(770円)もあったりするので、1GBという超低容量プランを考えていない方であれば、エキサイトモバイルが最安値と考えても良さそうなくらいです。

6GBという縛りであれば、OCNモバイルONEが一番安くなったりもしますが、20GBが最大容量となっているプランが多い中エキサイトモバイルは安く抑えられているという評価になります。

ただ、LINEMOはLINEのデータ容量は無制限、OCNモバイルONEは通話料金がちょっとお得など、キャンペーンや他のオプションまで考えると価格は変わってくるかもしれません。

エキサイトモバイルはおすすめか?

比較の結果、エキサイトモバイルは中々に安いということがわかりました。

では、エキサイトモバイルはおすすめかどうか?

安さを最重視する方、自分がどれだけの容量を毎月使うかが明確になっている方にはおすすめできると思いました。

単純な安さでは今回比較対象とした中でも一番安いと言って過言ではないレベルでした。

細かくデータ区分をしているために比較はしづらいとはいえ、十分に安いと言えます。

なので、安さ重視で自分が毎月どれくらいのデータ容量を使用するかを明確にできている方は、安さの恩恵を得られエキサイトモバイルがぴったりだと言えるでしょう。

エキサイトモバイルの口コミでは、サポートの対応が悪いとの内容がありましたので、格安SIMへの乗り換えに不安を持っている方は避けた方がいいかもしれません。

データ品質などは申し分ないものの、サポートがないとそもそも通信が繋がらないので、サポート重視の方はエキサイトモバイルは向いていないでしょう。

まとめ

今回はエキサイトモバイルの新プランについて情報をまとめてきました。

価格競争が激化する中で、各社独自のデータ容量に対して価格を決めるので、比較が難しいですね。

1GBあたりの価格を出したりもしましたが、ちょっとわかりづらさが否めないです。

もう少し工夫をして本当に安いのか見えやすくしたいと思います。

結論としては、エキサイトモバイルやすさだけ見るなら中々良い、料金の値下げも嬉しい限りという話でした。

では、皆さんの通信費がより一層安くなることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました