Google Pixel Fold2登場か?画面は大きく、薄型になる!?

トレンド記事

Googleの折りたたみスマホ Pixel Fold。

賛否両論ではあるものの、改良版である Pixel Fold 2が登場するかもしれません。

今回は、「Pixel Fold 2」の噂はレンダリング画像を紹介し、そのスペックについても紹介します。

「Pixel Fold 2」を買うべきかにも言及していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Pixel Fold の評判まとめ

Pixel Foldの賛否は両論。

Galaxy Z Fold S5と比較すると、どうしても見劣りしてしまうという評価が多く。

折り畳んだ状態が普通のスマホに近いことが評価されていたり、逆に重すぎるという声もありました。

決して悪くはないんだけど、完成度がイマイチなイメージです。

折りたたみスマホに挑戦して初めてなのに、このクオリティは高いけれど、他の折りたたみスマホと比較すると見劣りしてしまうというのが現状のGoogle Pixelの評価だと思います。

「Pixel Fold 2」の噂まとめ

賛否両論で、やはりGalaxyには見劣りするPixel Foldの後継機である「Pixel Fold 2」が開発されつつあります。

今回レンダリング画像と呼ばれるCADデータから生成された画像がリークされました。

リークされた画像がこちら。

Image: Iv-olga / Shutterstock.com (画像はPixel Fold)

注目はサイズで、初代の7.6インチからサイズアップして7.9インチになると噂されています。

また全体が細くなるとの噂もあり、開いた状態が正方形に近くなりそうです。

薄すくもなりそうで、初代は12.1mmだったのが10.54mmになりそう。

薄く、大きくなるものの持ちやすいように折り畳んだ状態は細くなる。そんな形になりそうです。

毎年リリースされる流れかは不明ですが、Galaxyに対抗して毎年発売するというのは十分に考えられます。

「Galaxy Z Fold 5」と比較すると…

折りたたみスマホと言えば、やはりGalaxy Z Fold S5です。

「Pixel Fold 2」が発売されたら確実に比較されます。

そして、現状出ている情報だけだとやはりGalaxy Z Fold S5の方が上っぽいです。

そもそもPixel Fold 2が発売される頃にはGalaxy Z Fold S6も発売される流れで、チップなどの差はほとんどないでしょう。

ただ、現在出ている噂での変更点の主は大きさ。

やはりここでは、すでに5つも製品を出しているGalaxyの方が上だと思います。

こだわってユーザーの要望を吸い上げた結果の現在のGalaxy Z Fold S5の大きさ。

Pixel側も大きさを変更してきそうだという噂ですが、それでもまだ重いなどの文句が出てきそうです。

さらにPixelは致命的なところとして、折りたたみスマホ部分が衝撃によって変形しやすいという声があります。

これが変わらない限りPixelの折りたたみスマホは怖くて買えない。せっかく20万円もするスマホを買ったのに、折りたたみ画面がすぐに変形してしまったら泣くだけじゃ終わりません。

なので、画面の強度向上がない限りGalaxy Z Fold S5には勝てないというのが僕の考察です。

やはり、どれだけ数を作ってユーザーのフィードバックをもらうようにするかが重要だと思います。

「Pixel Fold 2」を買うべき?

「Pixel Fold 2」は買うべきか?

現状の噂レベルの話だと、買うには至らないかなと思います。

というのもやはり、噂の範囲だとGalaxy Z Fold S5には勝てない気がするからです。

「Pixel Fold 2」を買うくらいなら、Galaxy Z Fold S5を買うべき。となりそう。

仮に「Pixel Fold 2」が15万円を切ってくる価格であれば、それも変わりそうですがおそらく20万円はしてくるでしょう。

なので、同じ価格帯であれば「Pixel Fold 2」は変われない。という構図がまだまだ続きそうです。

夏のシーズンに発売されるであろう「Pixel Fold 2」なので、追加の噂で形勢はひっくり返る可能性は十分ありますが。

まとめ

今回は「Pixel Fold 2」について紹介してきました。

噂ではありますが、画面の大きさが大幅に変わりそうです。

ただ強度についての言及はないので、一番の弱点は解消されるか不明なところ。

まだまだ噂ですが、噂の範囲だと「Pixel Fold 2」を購入するには至らないという見解でした。

今後も折りたたみスマホには注目していきたいですね。

スマホの新しい姿ですから。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました