ヘッドホンの置き場に困っている人必見!サンワサプライ ヘッドホンフック

QOL向上記事

ヘッドホンって置き場所に困りませんか?

机に置いておくには大きいし

常に首にかけておくわけにもいかない

引き出しにしまうのは面倒だし

ヘッドホンスタンドは大げさな感じがする。

今回紹介するのは、そんなヘッドホンを見事に収納する道具「サンワサプライ ヘッドホンフック」です。

机に挟むだけで使えて360度どこの向きにも対応する見事な製品でした。

この記事では、購入した「サンワサプライ ヘッドホンフック」のレビューを行っていきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

僕が購入したのは「サンワサプライ ヘッドホンフック 360°回転バネ式クランプ」です。

バネ式のクランプによって、机などに挟み込む形で取り付けることができ、取り付けに器具などは一切必要なく開けてすぐ使用することができます。

ヘッドホンをかける部分は360°回転する機構を備えていて、縦部分を中心に回すことが可能です。

ケーブルフックも備え付けられており、有線ヘッドホンのコードを収めることもできます。

カラー展開は黒と白があり、価格は2,008円(Amazon 2024年1月)でした。

僕が購入したのは、机の色に合わせて白です。

ダブルタイプと呼ばれる、二つのヘッドホンを同時にかけられるフックも発売されています。

重量は1キログラムまでとなっています。

実際に使用している画像がこちら。

机の端ギリギリのところに設置して、最近購入した「ATH-M50x BT2」をかけている状態です。

安定感は抜群で、バネ式クランプ部も硬くてなかなか取り付けるのが難しいくらいガチガチでした。

そのおかげでまずヘッドホンの重みで外れてしまうことはなさそうです。

また色も良い。白い天板の机にぴったりのシンプル白のおかげでクランプによって出っ張っている部分も気になりづらくなっています。

ケーブルホルダーもありますが、僕の場合は無線ヘッドホンなので特に使う予定はないですね。

360°回る機構は面白くどの方向にも取り付けられるのは嬉しいです。

回す際に「カチっ、カチっ」と割と大きな音が出るのはちょっと気になりますが、早々ヘッドホンフックの位置を変えることもないと思うので、許容範囲だと思います。

ヘッドホンの置き場に困っていたので、非常に良い製品だと感じました。

ヘッドホン置き場で困っている方はぜひ検討してみるのをおすすめします。

一応不満点も挙げておきます。

ズバリ、大きいという点。

クランプを安定させるためにしょうがない部分ではあるのですが、この部分が大きい。

どうしても机にせり出る部分で、気になるんですよね。

机を安定して挟み込むためにはある程度の大きさは必要なのはわかりますが、気になっちゃいます。

もう少し対荷重を少なくしつつ、コンパクトなモデルも欲しいなとわがままな僕は思ったりしました。

それ以外は特に剛性も見た目も特に不満なく今後ながーーく使っていこうと思える製品です。

今回は、「サンワサプライ ヘッドホンフック 360°回転バネ式クランプ」を紹介してきました。

バネ式で工具が入らなかったり、360°回転するという機構により非常に使いやすいヘッドホンフックだと思いました。

ヘッドホン複数持ちの方はスタンドの方が使いやすいかもしれませんで、僕みたいな一つや二つ派はこれが最適解の一つになると思います。

収納場所を作るだけで机や棚を広く使えるので、生活が豊かになりますね。

ヘッドホン置き場に困っている方はチェックしてみてください。

では、皆さんのヘッドホンライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました