4回目のヒゲ脱毛中間報告 in湘南美容外科立川店

QOL向上記事

6回のヒゲ脱毛も折り返しを迎え、ついに4回目を実施してから2、3週間ほど経ちました。

今回は湘南美容外科で実体験したヒゲ脱毛について効果と感想をまとめていきます。

これまでの経緯やそれぞれの体験が気になる方は別記事ありますので、読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

受けているコースの紹介

僕が現在受けているヒゲ脱毛のコースは、ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)ともみあげ周囲・頬の二つのプランを組み合わせたヒゲ全体コースです。

それぞれ現在の価格だと29,800円で6回受けられます。

僕も6回のコースを契約していて、現在は4回目が終わったところから約3週間ほどです。

どうして、このコースを選んだかや湘南美容外科に決めた経緯などについては別記事に書いていますので、興味のある方は読んでみてください。

ヒゲ脱毛4回目の結果

6回中、4回を受けた結果からご覧ください。

4回目を受けた後、3週間がたった状態で、1週間髭を剃らないでみました。

肌が汚ねぇというのは目を瞑ってください。

鼻下にはちょっと、頬や顎下はかなり少なくなっていると思います。

顎下についてはまだまだ、青髭になることも多くもう少し時間がかかりそうかなという印象です。

実際、2日ほどで顎の髭は伸びてきていて、触ってわかるほどのレベルでしか脱毛しきれていません。

生える範囲は少なくなっているものの、脱毛して剃らなくて良いというレベルではないです。

感想

4回目が終わった感想としては、なかなか良いなというのが素直な感想です。

僕の見立てでは6回くらいじゃ全然変わらないと思っていたのですが、4回でも十分すぎるほど効果を実感しています。

特に頬は驚きで、4回でも十分に脱毛完了といえるほど生えてこなくなりました。

おそらく6回が終わった段階で、頬については追加注文はいらないと思います。

ただ、顎下、鼻下についてはもう少しかかるかなという感じです。

確かに薄くなっていたり、範囲が少なくなったり、毛量が少なくなったりはしているのですが、やはりまだまだ気になるレベルで生えてきます。

1週間したら絶対剃らないと目立ってしまうので、脱毛としてはまだ完了とは言い難いです。

僕は元々髭はそこまで濃くない方で、顎に関してのみちょっと剛毛かなという感じでしたので、髭濃いかたはもっと時間がかかるとみて良いと思います。

4回でも十分効果を感じているので、残り2回でどれだけ減っていくのか期待です。

これからどうするか

6回のコースが終わったら、僕がどうするのかについても書いていきます。

今考えているのは、追加でヒゲ( 鼻下+アゴ+アゴ下)を6回するということ。

頬に関しては4回目時点で十分に効果を感じているので、あと2回もあればもう大満足で追加入らないかなという思いです。

顎下は特に4回目でも完了とは言い難く、おそらく残り2回でも完璧や1週間くらいなら伸ばしても平気という僕の当初の目標には届かないと思うので、追加する必要があると思います。

僕がヒゲ脱毛を始めた頃よりも、湘南美容外科の医院自体も男性客が増えたり、ヒゲ脱毛のCMや値段が安くなったりしているので追加はしやすい環境ですので、6回が終わった時点でアゴを無くすつもりで追加しようと思います。

一生剃刀を使わなくて良い生活には、12回じゃまだ足りないかもしれませんが、僕としては髭剃りの回数が圧倒的に少なくなって、肌トラブルが減るというのを目標としているので、完璧は目指していません。

なので、ある程度効果が出て、髭を剃らなくても良い期間が増える段階で髭脱毛は完了としようと思っています。

まとめ

今回は湘南美容外科で受けているヒゲ脱毛に関して、6回中4回受けた感想についてまとめてきました。

ヒゲ脱毛をやるとなった時は結構勇気が必要だったり、最初の方はかなり緊張していたのですが、今ではずいぶんリラックスできるようになりました。

効果もかなり実感できていますし、口コミほど悪い医院ではないと思います。

効果が出ない!という声も聞くので、決める際はかなり悩みましたが、今では湘南美容で最安値でヒゲ脱毛を受けて正解でした。

皆さんもぜひ、湘南美容外科で安くヒゲ脱毛を検討してみてください。

では、今度は6回が終わった頃に会いましょう!

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました