最終的にヒゲ脱毛を湘南美容外科立川店で受けることにしたわけ

QOL向上記事

毎日伸びてくるヒゲに嫌気がさしませんか?

僕の場合は髭を剃ると肌が荒れて、髭を剃った次の日は確実に顎周りにニキビができます。

そんな髭剃りとおさらばできる唯一の方法がヒゲ脱毛です。

今回は僕がヒゲ脱毛を決意した理由と実際湘南美容外科立川店とヒゲ脱毛契約を結んだわけについて詳しく書いていきます。

ヒゲ脱毛に興味があるものの一歩踏み出す勇気が出ない方、最終的にどこのヒゲ脱毛がいいか悩んでいる方の助けになればと思います。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

ヒゲ脱毛を決意した理由

僕がヒゲ脱毛を決意した理由は青髭が目立つのが嫌だからと髭を剃るたびに肌荒れするからです。

二日に一回くらいの髭剃りで十分なくらいな髭の濃さですが、剃っても剃っても青髭が目立つのです。

そして剃ったら剃った分だけ肌荒れしていって顎周りや顎の下部分にニキビがどんどんできていきます。

清潔感を出したいのに剃らないとヒゲ、剃ったらニキビというダブルパンチ状態だったので、いっそのこと髭なんていらないやと思ったわけです。

もちろん、将来ダンディな大人になって髭を伸ばしたいと思うかもしれません。

自己評価ではありますが僕は割と髭があっても似合っています(笑)

でも、似合ってても髭は髭、社会人として髭を剃っていない人は目をつけられてしまうのです。

髭が丁寧に手入れされているような方ならそんなこともないのでしょうが、僕の場合髭を手入れするほどの気力もやる気もないので伸びっぱなし、ただの無精髭なのでただただ汚い感じになってしまいます。

ダンディな大人らしくセクシーかっこいいヒゲにも憧れいましたが、手入れの難しさを考えた結果、ヒゲ脱毛を決意したのです。

ちなみに僕がアニメキャラで好きなのは次元大介(ルパン三世)や加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)みたいなヒゲ男性です。

流石にそこまでの自信もありませんし、ヒゲ脱毛をすることにしました。

今あげたアニメキャラのように本気でなりたいと思う方ならヒゲ脱毛はやめておいたほうがいいかもしれません。

僕の場合は憧れ以上に肌荒れ、青髭が嫌だったので、ヒゲ脱毛を行い一生ヒゲとの関わりを断とうと思ったわけです。

どこでヒゲ脱毛をするか考えた

ヒゲ脱毛を考え始めるとまず、エステサロンか、クリニックかで分かれると思いますが、僕は調べた中断然クリニックが良いと思います。

エステサロンでも確かにヒゲ脱毛は安く実施できるのですが、一時的な効果のものが多く、減毛効果はあれど脱毛効果はほとんど見られないのです。

なので髭をなくしたいと思うのならクリニック一択だと思います。

クリニックの値段はエステサロンと比べると高いですが、その分ヒゲでの悩みを根本から解決してくれるのです。

青髭をなくしたい、髭をする回数を減らしたいのであればクリニックを選ぶべきです。

あとはクリニック選びになります。

クリニックは様々あり、僕が調べた中でも湘南美容外科、ゴリラクリニック、メンズリゼ、メンズスキンケアリニック、メンズエミナル、レジーナクリニックオムなどがあります。

探せばまだまだありますが、僕が調べた中で良さそうなところはこんなところでした。

値段と施術内容のバランスが良いものを選ぶとするとこの中からと考えると楽になると思います。

僕が実際にここから湘南美容外科に絞った理由について次の章で詳しく書いていきます。

悩んだ選択肢と、湘南を選んだ理由

僕が最後まで悩んでいたクリニックの選択肢としては、湘南美容外科、メンズエミナル、メンズスキンケアクリニックの三つがありました。

ゴリラクリニックとメンズリゼはどちらも僕の予算以上にお金がかかるため見送りました。

僕の予算感としては大体12回の施術で10万円行くか行かないかくらいで見てました。

湘南美容外科では12回髭全体で大体12万円(クーポンなどを利用すれば約10万円くらい)

メンズエミナルが6回の施術で11万円くらい(3年間の保証期間あり実質12回計算)

メンズスキンケアクリニックが6回の施術で9万円くらい(1年間の保証期間ありで実質12回くらいできる計算)

以上の料金を見ると湘南美容外科が割高に見えるかと思います。

ですが、僕は予算をじっくり計算して湘南美容外科をヒゲ脱毛をする際の最適解として選択したのです。

その理由はメンズエミナルとメンズスキンケアクリニックの保証期間に穴があるということがわかったからです。

まずメンズスキンケアクリニックは最安値ですが、保証期間が1年と短く、しかも6回の施術後は平日11:00~15:00の間だけしか予約できないのです。

平日勤務の僕としては平日にわざわざ予約を取って有給を取ってしかも銀座まで行くというのは費用以上にマイナスに感じたため、メンズスキンケアクリニックは選択肢から外れました。

次にメンズエミナル。

こちらはクーポンを使用しない場合は湘南美容外科より安くかつ3年間補償ということで6回施術後も3年間はヒゲ脱毛に通い放題なので、一見湘南美容外科よりもコスパに優れているように思われます。

しかしこれまた落とし穴があったのです。まず補償制度は別途料金が発生するのです。

6回のヒゲ脱毛でまず110,710円かかるのに加え、3年保証をつけるとさらに18,000円かかるのです。

合計128,710円これでも保証があるので業界的にも安い部類ですが、まだ弱点があったのです。

保証期間3年間は3ヶ月に1度しか施術を受けられないというものです。

通常ヒゲ脱毛は1ヶ月に一回ペースの施術を想定しているのでそこと比較すると確実に間が空き過ぎていることがわかるかと思います。

3ヶ月に一度しか受けられないと考えると一年で4回、3年間で12回しか受けることができないのは大きなマイナス点だと僕は思いました。

しかも追加料金やこの3ヶ月に一度しか受けられない注意事項がサイトの下の方に小さく書かれているのも、誠実さに欠けると思いメンズエミナルという選択肢もなくなりました。

最終的に残った湘南美容外科はヒゲ全体(首を除く)で6回コースで6万円、12回受けるなら12万円でした。

保証がない分回数が確実に決まっているのがマイナス面でしたが、とりあえず6回でどのくらい髭が減るのかを見れるというのも湘南美容外科のメリットだと感じました。

もしかしたら12回も必要なく僕の髭は限りなくなくなる可能性もあると思ったのです。

湘南美容外科の口コミで効果がないというものもあり不安でしたが、一回目を終えた今のところかなり効果を実感しているので、概ね満足しています。

コスパを最重要視して選んだ結果湘南美容外科が生き残り、結局そこでヒゲ脱毛をすることにしました。

僕と同じくコスパを考えている方は湘南美容外科が良い選択になると思います。

クーポンをうまく使えば2万円くらい軽く安くなるのでおすすめです。

湘南美容外科立川店の感想

店舗の雰囲気

湘南美容外科は全国展開しているのも良い点で、僕の最寄りでは立川店がありました。

実際に立川店にお邪魔した様子などは別記事にて詳しく書いていますので、読んでみてください。

湘南美容外科立川店は女性も利用される店舗のため基本的に女性が多いと思ったほうが良いです。

最初はかなり緊張しましたが2回目以降の来店ではなれてきて意識せず入店できるようになりました。

店舗はとても綺麗でさすが女性が通いやすい店舗なだけあるなぁと思いました。

カウンセラーのお姉さんも綺麗だったですし、無理矢理勧誘とかもなかったのでよかったです。

お店のマシン

湘南美容外科では主に三つのヒゲ脱毛の機械が用意されています。

アレキサンドライト、ウルトラ美肌脱毛、メディオスターの三つです。

この中で立川店にあるのはアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の二つのマシンになります。

口コミではウルトラ美肌脱毛は効果が薄いとの話もありました。

マシンは選ぶことができないので、口コミを信じるなら二分の一の確率でハズレがあるって感じですかね。

僕はまだウルトラ美肌脱毛は受けたことがないので、一度体験したら体験レポートを書きたいと思っています。

1回目を終えた感想

僕のヒゲ脱毛1回目はアレキサンドライトを使ったものでした。

詳しい話はこちらの記事で書いていますので読んでみてください。

かなり痛くて、噂通りゴムで打たれるような痛みでした。

施術中はなんで高い金払ってこんな痛い目に遭わなきゃいけないんだと何度も後悔したくらいです。

僕はかなり痛みに弱いほうだと判明したので、もしもゴリラクリニックなど別のクリニックで採用しているヤグレーザーと呼ばれる効果が強い分痛みを強いマシンだったら、、と考えると恐ろしいです。

ヒゲを一気に20本くらい抜かれるような痛みを何度もされてもへっちゃらという方はおそらく痛みが強いタイプだと思います。

僕は痛みが強くない湘南のヒゲ脱毛でも涙を流すほど痛かったです。

皆さんも自分が痛みに強いかどうかも一つのクリニック選びの条件にしてみてください。

まとめ

今回は湘南美容外科でヒゲ脱毛を行った理由と立川店の様子について紹介してきました。

ヒゲ脱毛を決心しきれない方の参考になれば嬉しいです。

湘南美容外科はとりあえず6回コースで6万円くらい(ヒゲ全体コース)かかります。

他のクリニックと比べると効果が薄いとの噂もありますが、何より安いです。

ヒゲをちょっとでも減らしたいな。青髭無くしたいなと考えているなら一度やってみることをおすすめします。

その際、起業やビジネスと同じく小さく始めることが大事です。

湘南美容外科はそんな小さく始めるヒゲ脱毛にピッタリだと感じました。

では、次は2回目の施術を終えた後に会いましょう!

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました