【#4 ヒゲ脱毛奮闘記】湘南美容外科立川店ヒゲ全体6回コース4回目

QOL向上記事

僕は現在、湘南美容外科クリニックの立川店で鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体コースの6回コースを契約しています。

この記事はそんな6回コースの体験談と効果について書いています。

今回は6回中4回目の段階です。

1回目から3回目までの感想については別記事にて書いていますので、気になる方は読んでみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

現在受けている脱毛プランの復習

現在僕が受けているヒゲ脱毛プランは、湘南美容外科クリニックにある鼻下、アゴ、顎下 + ほほ、もみあげのヒゲ全体6回コースです。

現在このプランを受けようとすると、二つのコースの組み合わせになりそれぞれが29,800円ですので、合計59,600円になります。

僕が契約したときは60,000円を少し超えたくらいだったので、結構お得に今なら瀬術をすることができる計算です。

さらに時々あるクーポンを使うと、最大10,000円割引されることがあるので、50,000円を着る値段で髭脱毛ができる格安プランが湘南美容外科の魅力になります。

効果がないというコメントも見受けられる部分がありますが、僕としては結構効果を感じている方です。

髭が濃い人にはわかりませんが、二日くらいなら髭を剃らなくて良いという方にとっては湘南美容外科はお得に髭脱毛できるクリニックだと思います。

3回目までの効果

3回目までの瀬術を受けた感想としては、思っていたより効果を感じているというものです。

湘南美容外科は安い分、悪い口コミとして効果がないというものがあり気になっていました。

しかしいざやってみるとかなり効果を感じています。

僕自身決して髭は濃い方ではなかったのですが、頬はもうすでにほぼ完了している状態で、見込みだと頬は6回で終わって顎と鼻下のみもう少し時間がかかるかなという印象です。

鼻下と顎ってちょっとは減っているんですが、まだ青くなったり5日くらい伸ばすと気になってくるんですよね。

施術してくれる看護師さんも口コミでも鼻下と顎はヒゲが密集している地帯なので、完璧に脱毛完了するにはかなり時間がかかるようです。

髭が2日くらい放置しても平気な僕ですらそうなので、髭が濃い1日剃らないとだめ!という方に関しては脱毛受け放題プランをおすすめします。

ヒゲ脱毛について色々調べた記事もありますので、参考にしてみてください。

これまでとの違い

3回目までと4回目の大きな違いとしては、クリニックが混んでいるというのがありました。

半分くらいは男性で、夏に向けて脱毛が増えているのかな?なんて勝手に思ったり、CMでヒゲ脱毛のやつやっていた影響?なんて考えたりしていました。

これまで、受付から施術まで大体10分もかからない待ち時間だったのですが、今回は20分くらい待っていたとも思います。

僕が来るのがいつも施術20分前というのはあるんですが、ちょっと気になったポイントです。

忙しそうにしていて、対応が悪いなんてことはないので脱毛もさらに一般的になってきたんだなーくらいの感想ですね。

他の変わった点は特になく、いつも通り番号札を渡され、番号札が呼ばれたら施術室にいくという流れでした。

4回目の感想

いざ、4回目施術を受けた感想は、これまでよりも痛い!というものでした。

施術前に看護師さんに3回目の効果はどうでしたか?と聞かれたので口周りはもうちょっとですねーと言ったら出力上げます的なこと言っていたのです。

マシンはこれまで同様ジェントルレイズでした。

ウルトラ美肌脱毛が効果が薄いという噂もあるので、僕はかなり運が良い方なんだと思います。

これまで全てジェントルレイズで、立川院にはジェントルレイズかウルトラ美肌しかないので2分の1を成功し続けている形です。

出力が上がったせいか、3回目よりも痛かったです。

特に顎周りは、なんとか声を出したり涙を流したりは行きませんでしたが、いったー!って感じでした。

手をぎゅっとやって、「痛くないですかー?」にも「はい!」なんて言いましたがきっと痛いの我慢してるのバレてましたねあれは笑

顎下も結構痛かったですが、なんとか終了しました。

施術後は、ステロイドを優しく丁寧に塗ってくれて終わりでした。

前以上にステロイドを丁寧に塗ってくれたので、ちょっと嬉しかったです。

今回はちょっと急いでたのでアイシングはお断りして4回目のヒゲ脱毛はフィニッシュになります。

2週間後くらいから始まるヒゲポロポロが楽しみです。

まとめ

今回は湘南美容外科でのヒゲ脱毛4回目のレビューをしてきました。

悪い口コミもあるものの、僕は結構効果を感じていることが伝わればと思います。

髭の濃いかたは通い放題プランなどがあるクリニックがおすすめですが、2日に1回くらいで大丈夫という方は湘南美容外科がおすすめというのが結論です。

ヒゲ脱毛が痛そうで怖いという方は、僕の別記事に痛みがどのくらいか、参考になる痛みというものや痛みの我慢の仕方というのも書いていますので参考にしてみてください。

ゴムで弾くとよく言われますが、僕的には髭を数十本一気に抜かれている感覚に近いです。

痛みの我慢は深呼吸をし続けるというものですので、無料な方法なのでチェックしてみてください笑

4回目ということでもう折り返しに来てしまいました。

ここらで中間報告、どれだけ髭が生えなくなったのかについて記事にまとめようと思っています。

1週間くらい伸ばしてみて、どれだけ減っているか参考になるような記事をアップするつもりです。

では、皆さんのヒゲ脱毛ライフがより良いものになりますように。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました