iPhone15 Proを購入したのでアクセサリも一新しました!

QOL向上記事

iPhone15 Proを購入したと前回お話ししました!

せっかくなので、アクセサリも一新。

ひとまずはこの構成で行こうと思うので、紹介していきます。

万人受けしそうな布陣なので、ぜひ参考にしてみてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

布陣一覧

僕のiPhone15Proの布陣はこれでひとまずいきます。

ケースとガラスフィルムはNIMASO、充電器はエレコムの3口充電器。

さらに、MagSafeでより便利な状況を作ってくれるMOFT 七変化マルチスタンド。

悩みに悩んだ末、ひとまずはこの布陣で新しいケースが欲しくなるまでは行こうと思います。

今回選んだ商品のこだわりポイントと他にも悩んだ選択肢をここかは紹介していきます。

iPhoneケースのこだわりポイントと他の選択肢

iPhoneケースでこだわったのは、iPhoneの見た目を損なわないこと。

できるだけ、iPhoneの見た目をそのままにしたかったのです。

購入して直後はやはり、その見た目の美しさを堪能したい。本当は裸で持ちたいくらい。

ただiPhone15Proの背面が砕けている人の話などを聞いて、ケースなしは怖い。

じゃあ、透明ケースにしようというわけです。

NIMASOの透明ケースにしたのは完全にコスパ。他にも透明ケースは多数あるので、他の選択肢もありだと思います。

透明ケースかつ僕が欲しかったのはMagSafeを活かせること。

せっかくのMagSafe機能がケースによって使えなくなるのが、勿体無い!と僕は感じるんです。

なので、NIMASOの透明ケースの中でも、MagSafeに対応したものを選びました。

耐衝撃性もありそうなので、購入してよかったです。

透明じゃなくて、曇りガラス系もかっこいいと思いましたね。

なので、僕が悩んだ商品のリンクも最後に貼っておきます。

気になる商品、チェックしてみてください。

iPhoneガラスフィルムのこだわりポイントと他の選択肢

続いてiPhoneのガラスフィルム。

これまたこだわってNIMASOにしています。

元々コスパが高いNIMASOのガラスフィルム愛用者でしたが、iPhone15Proはコスパ以上に評判や強さで決めようと思っていました。

というのも、iPhone13 miniを使ったいた時のNIMASOのガラスフィルムは、若干浮いていたから。

端っこが微妙に浮いていたんですよ。

なんで、iPhone15Proは綺麗な画面を売りにしているんだから、多少NIMASOより高くても違うガラスフィルムにしようとしました。

候補になったのは、「TORRAS」というガラスフィルム。

カートにまで入れましたが、結局はNIMASOを選んだわけです。

というのも、口コミ。レビューを見たから。

なんと「TORRAS」のレビューにもNIMASOのレビューにも、端が浮いたという情報があったのです。

両方とも浮いた情報があるならどっちを選んでも一緒。なら安い方でいいか。という結論に至りました。

「TORRAS」の評判が高くて、宣伝文句も魅力的なのでかなり良い選択肢だったんですがね~

ちなみに、実際にiPhone15 ProにNIMASOを貼ってみましたが、購入して1週間はとりあえず浮いてきていないです。

貼った直後は若干右端が浮いていたような気もしましたが、いつの間にか無くなっていました。

なので、ひとまずNIMASOのガラスフィルムを選んでおくのがおすすめだと思います。

充電器は人による

充電器はエレコムの三口を選んだわけですが、これは完全に僕の環境だから選んだものです。

僕は枕元で充電するタイプで、元々はUSBからLightningにする充電器を使っていました。

さらに、別充電器でmicro-USBを充電できるコードを置いていました。

この二つを活かしたまま、新たにUSB-Cのコードを加えたかったのです。

これまで二つに分かれていた充電器をこのタイミングで1つにしてやろうと考えました。

なので3口。しかもUSBが2つにUSB-Cが1つ。この組み合わせが最高でした。

寝る時の充電なので、急速にこだわらないため出力も32Wで十分すぎます。

なので、人におすすめできる充電器ではないです。

完全に自分に合った口数の充電器を選ぶべきだと思います。

ちなみに、僕は別途CIOのUSB-C 2口充電器も持っていますが(持ち運び用)こちらもおすすめですね。

小さくてちゃんとパワフルにMacBook Airなんかも充電できるので便利です。

口数を基準に、あとは「CIO」「Belkin」「Anker」「エレコム」あたりで選ぶと満足しやすいと思います。

まとめ

今回は僕がiPhone15 Proを購入したので、アクセサリを選び、紹介しました。

気になる商品は見つかったでしょうか?

今回紹介した中でお気に入りだったのはガラスフィルム。コスパが良くて最終的に浮きもなかったのは最高でした。

ケースは若干リンゴマークが中心じゃないのが気になりました。(これって全メーカーちょっとズレてるものなんですかね??)

では、皆さんのiPhoneライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました