Googleの出すスマホでも特に人気のある「Pixel 7a」
価格に対しての性能が高すぎる、コスパ最強のスマホです。
2024年の5月には「Pixel 8a」という最新版も発表され、そのコスパが再注目されています。
今回は、そんなコスパ最強スマホ「Pixel 8a」をさらに安く購入する、実質2万円で購入可能な方法を紹介します。
コスパ最強をさらにコスト落として手に入れちゃいましょう。
Google Pixel 8aのスペック
2024年5月14日発売のGoogle Pixel 8a。
価格は、72,600円。
リフレッシュレート60~120Hzで、CPUはGoogle Tensor G3、RAMは8GB。
ストレージは128GBと256GBから閃chocoZAPなく可能です。
重さは188gで前モデルであるGoogle Pixel 7aよりも軽くなり0.1mm厚さが薄くなっています。
全体的にPixel 7aとスペックは変わっておらず、編集マジックやベストていくといったGoogle AI機能を使えるようになったのが大きな変更でした。
2万円で購入する方法
通常価格は72,600円。これを実質2万円にする方法があります。
ズバリ、キャンペーン期間での予約購入とスマートフォン下取りの二つを組み合わせる方法です。
キャンペーン期間での購入では、2024年5月21日までに予約注文すれば誰でも受けとれる2万円分のGoogleストアクレジットが手に入ります。
スマートフォン下取りでは、最大32,800円のキャッシュバックが受けられます。
スマートフォンの機種や状態によってこの下取りによるキャッシュバック額は変わってくるので、確認が必要です。
自分のスマートフォンが対象か、Google公式ページで確認しキャンペーンの最終日である2024年5月21日までに購入を検討してみてください。
コスパ最強の他の選択肢は?
元々72,600円なのにさらに安くなって2万円になったら正直コスパ最強で、相手になるスマホは他にはありません。
ただ72,600円の状態であれば、良い勝負をするスマホはまだあります。
「Galaxy A54 5G」62,000円
「SONY Xperia 10 V」128GBで66,800円
「iPhone SE」 128GBで69,800円
と言ったところが、Pixel 8aにも負けない性能を持っているコスパが良いスマホたちになります。
ただ、AI搭載を考えるとやはりPixel 8aはコスパ最強と言われるのも納得です。
おすすめはこんな人
Pixel 8aがおすすめな人は、AIをコスパ最強で使いたいという方です。
単純にコスパ最強のスマホであれば、Pixel 7aを含め他の選択肢もあります。
ただ、AIを搭載して消しゴムマジックなどを使ってみたいということであれば話は別です。
8万円を軽く切る価格帯は間違いなくPixel 8aくらいしかありません。
なので、最新のAIスマホがどういったものなのか気になる方は、このキャンペーンを利用して実質2万円くらいにしてAIスマホを使ってみてください。
僕自身はiPhone15 Proを手に入れたばかりですので、Pixel 8aには乗り換えるつもりはありません。
ちなみに、iPhone15 Proを下取りに出そうとすると、88,000円の割引になって、Googleクレジットとしてプラスが発生しながらPixel 8aを手に入れることもできるようです。
まとめ
今回は、Google Pixel 8aを紹介しつつ、安く購入する方法を紹介しました。
コスパ最強ながらAIも搭載したことで、さらに注目を浴びるスマホがPixel 8aでした。
ただ、中身自体の性能は前モデルであるPixel 7aとあまり変わらない印象なので、AIを使いたいかどうかを購入判断材料にすると良さそうです。
キャンペーンが5/21までなので、ぜひ早めに検討と判断をしてみてください。
では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。
コメント