AirPods Pro実は進化してました!USB-C対応を購入するべき?

トレンド記事

2023年9月13日(日本時間)に行われたApple発表会。

iPhone15などが脚光を浴びる中、密かに進化したAirPods Pro。

端的にいって仕舞えば、USB-Cに対応しただけというケースの進化だけです。

とはいえ、進化したAirPods Proを購入するべきか考えてみました。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

AirPods Proの進化ポイント

価格は「39,800円」の据え置きでケースのみ進化したAirPods Pro第二世代。

ケースの充電端子がUSB-Cになりました。

このおかげで、iPhone15もUSB-CでApple製品全てでLightning端子が廃止になる形です。

また防水機能も進化しておりIP54等級に上がっています。

iPhone15から充電できる?

USB-Cになったことで、iPhone15から直接充電ができるようになりました。

対応する機種は、2023年9月現在、iPhone15、iPhone15 Plus、iPhone15 Pro、iPhone15 ProMaxとのことです。

AirPods Proをすでに持っている人は…

AirPods Pro第二世代をすでに持っている方は、わざわざ買い替える必要はないでしょう。

ケースだけを購入するという手もあるので、USB-Cにいち早く統一したいという方は考えてもいいかもしれません。

AirPods Pro第一世代を持っている方は、この機会に乗り換えを検討してみてもいいかもしれません。

僕自身、AirPods Pro第一世代の調子が悪くなって第二世代に乗り換えたのですが、音質の違いが僕の陳腐な耳でもわかるくらい良くなっています。

ノイキャン性能も上がっているので、もしもAirPods Pro第一世代に調子の悪いところがあるのなら乗り換えてもいいかもしれません。

AirPods Pro第3世代はまだまだ発売されそうにないので、あと2年くらいは第二世代の時代だと思います。

他のイヤホンと迷っている方は…

他のイヤホンと迷っていた。という方は、後はもう価格で決めちゃっていいと思います。

AirPods Proと迷うとしたら、SONYやBOSE、Technicsあたりでしょうか。

聴き比べをしたことがありますが、どれを選んでも概ね満足できると思います。

音質にとにかくこだわるのであれば、実際に聴き比べをしてみるのが1番です。

そして、音質以上に毎日の使い勝手にフォーカスするならAirPods Proがなんだかんだ良いと思います。

iPhoneを使っているなら特にそう思いますね。

ただ、価格が39,800円なので手放しでおすすめはできません。

なので、迷いに迷って答えが出ないくらいならもう価格で決めちゃって良いと思います。

あまり、価格での購入は買い物の満足度を高めないので(後悔も生まれやすい)おすすめはしてこなかったですが、ワイヤレスイヤホンについては価格で決めちゃっても決して後悔はしないでしょう。

僕がイヤホン選びに苦労した話は別記事でも紹介しているので参考にしてみてください。

まとめ

今回は、AirPods Proが地味に進化したよ。という内容を紹介してきました。

USB-C端子になって、iPhone15から充電もできちゃう形になったという話でした。

ちょっとした進化ですが、世界のルールがAppleを動かした瞬間だった気がします。

結論としては、AirPods Pro第二世代を持っている人は、動かなくて良い。

AirPods Pro第一世代を持っている方は、乗り換えてのタイミングかもしれない。

他のイヤホンと迷っている方は、もう価格で選んじゃえ!という話でした。

では、皆さんのイヤホンライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました