今年のiPhoneは9/8に発表! Apple発表予想、噂まとめ

トレンド記事

9月はAppleの発表会でもかなり注目が集まります。

iPhoneが発表されてきているからです。

今年は日本時間 9/8 午前2時からの開催が決定しました。

この記事では、Appleの発表会で何が発表されそうか、予想から噂についてまとめていきます。

Apple発表会が待ち遠しい方必見の内容です。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

9月のイベント

毎年開催される9月の発表イベントが、今年も行われます。

9月8日に午前2時から開催されるのが決定しました。

9月のこれまでのイベント

これまで9月の発表イベントで発売されたものをおさらいして、これから発売されそうなものを考えていきます。

2021年:

iPhone(13、13pro、13mini)、iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)、AppleWatch Series7

2020年:

9月と10月に発表が別れた年で、それぞれ

9月:AppleWatch Series6、AppleWatch SE、iPadAir(第4世代)、iPad(第8世代)

10月:iPhone(12、12Pro、12mini)、HomePod mini

2019年:

iPhone(11、11Pro)、iPad(第7世代)、AppleWatch Series5

2018年:

iPhone(XS、XS Max、XR)、AppleWatch Series4

2017年:

iPhone(X、8、8 Plus)、AppleWatch Series3、AppleTV 4K

2016年:

iPhone(7、7 Plus)、AppleWatch Series2、AirPods

以上が過去6年分の9月付近の発表イベントで明らかになった、製品たちです。

傾向としてはiPhoneとAppleWatchはほぼ同じタイミングで発表されていて、もしかしたらiPadもあるみたいな感じが9月のイベントになります。

発表製品(噂)

発表されそうな噂についてまとめます。

噂として発表されそうな製品は以下の4種類です。

・iPhone14

・AppleWatch Series8

・AppleWatch SE(第2世代)

・AirPods Pro(第2世代)

iPhoneはカメラ性能のアップと、チップ性能がアップすると予想されており、見た目的には13とあまり変わらなそうです。

AppleWatch Series8は、ExtremeEditionとしてスポーツに特化したモデルも同時に発売される噂があるようです。

Series8自体の性能アップとしては、電池持ちの上昇などマイナーアップデートになりそうです。

体温センサーが搭載される噂もありました。

AppleWatch SE2は、AppleWatch SEよりもアップデートされ、測れる機能が増える可能性が高いとの見込みです。

AppleWatch Series6くらいと同等のスペックを備える可能性が高いです。

AirPods Pro2は、Apple独自のオーディオプロセッサであるH1の次のバージョンが搭載される予想で、これまで以上の電池持ちとノイズキャンセリングが期待できます。

発表製品(予想)

噂を僕なりに解釈し、本当に発売されそうなものについて予想します。

ズバリ以下の三つが発売されると思います。

・iPhone14

・AppleWatch Series8

・AppleWatch SE(第2世代)

iPhoneは例年通り確実に発売されることでしょう。

マイナーアップグレードなので14という名前がつかない可能性も考えましたが、13Plusという売り方だとおそらく伸びが悪いから、最近ではマイナーアップデートでも番号を変えてきているので、名前も14になると思います。

見た目はほぼ変わらず、性能面だけちょっと進化すると言ったところだと思います。

僕は13miniを使用していて、miniは14から発売されなくなるという噂が多いので、14は買わないです。

マイナーチェンジじゃ購買欲も掻き立てられないですし。

AppleWatch Seires8も確実に発売してくるんじゃないかと思います。

iPhone同様最近は、1年ごとに新しいモデルが出ているので、例年通りだと確実に発表されます。

8の機能として体温センサーが搭載される情報が多く、感染症の話題からも搭載されるのが濃厚かなと思います。

ただ、精度自体は悪いと予想します。

ソフトウェアのアップデートでだんだんと体温精度は上がっていくものの。最初は使ったものじゃないという口コミが広がるんじゃないかと思います。

体温って身近な分、細かい部分まで指摘されると思うんですよね。

SE2はSEが2020年ということがあり、丸2年空いていますので、発表されることが濃厚です。

SEユーザーは意外と多く、安さ重視や最低限の性能重視の層に刺さる製品です。

僕自身もSEユーザーで、新しいセンサーが搭載されたり、電池持ちが大幅アップしたら買い替えも検討するかもしれません。

まとめ

今回はAppleの9月8日に予想されるイベントの噂をまとめ、僕自身の予想について書いてきました。

予想したり、噂を見たりするのって面白いですよね。

ワクワクします。

ただ、最近のAppleは予想通りだったりすることが多いので、意外な製品が発表されるというのを心のどこかで期待しています。

予想もしないところから、面白い製品が出てきたりしたら面白いです。

では、皆さんのAppleライフがより良いものになりますように。

ブログ運営者写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました