Apple Vision Proを買うために50万円を無理なく貯める方法

QOL向上記事

Apple Vision Proが来年発売されるということが発表されました。

2024年末まで約1年とちょっと。

価格はなんと約50万円。

今回は、Apple Vision Proが欲しいけど高すぎて買えないと嘆いている方向けに今の生活をちょこっと節約に向けるだけで1年で50万円貯める方法について紹介します。

1年で120万円以上の貯金を新入社員時代からやっている僕に任せてください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

1年で50万円を作るプラン

1年で50万円を作るプランを考えるとき大体毎月いくら貯めていく必要があるのか。

50万円÷12で、約41,667円となります。

毎月コンスタントに41,667円貯めることができるならば、1年で50万円を貯めることができAppleVisionProも手に入れることができてしまうんです。

とはいえ、毎月41,667円を貯めるのが大変だ!という話になると思います。

というわけで今回はどうやって今の生活水準を維持しつつ毎月41,688円を貯めていくのか考えていきます。

主に節約という手段で41,667円を貯めていく想定です。

見直すべき家計

現在使っている毎月のお金を少しずつ削ることで41,667円を作っていきます。

家計の見直しが完了したら、あとは41,667円を給料から天引きして使わない用の口座なんかに振り込んでおくとより成功確率が上がるでしょう。

通信費

まずは通信費、現在使っているスマホやWi-Fiの価格は最安値になっていますか?

仮に今の通信費が1万円を超えている場合は、見直すべきです。

格安SIMにしても通信満足度を下げることなくスマホ利用することができます。

格安SIMのおすすめは別記事でも紹介していますので、そちらを読んでみてください。

通信費を見直して、最適な通信費になることで大体7千円ほど節約できるでしょう。

これであと36,667円です。

電力会社

続いて値上がりが騒がれている電気代の見直しです。

細かく電源プラグを抜いたり刺したりするよりも、思い切って電力会社を変える方がお得になります。

電力会社を変えても生活レベルは変わらないので、キャンペーンなどを駆使するとさらに多くになるので各社が用意している電力会社比較なんかを利用してみると良いです。

大体2~3千円ほど節約できます。

これであと33,667円です。

コンビニ利用

コンビニの利用を控えて、自炊にすることでかなり節約になります。

コンビニの利用は全国平均で週1回から2回となっており、利用額は1回の買い物で755円利用するのが平均なんだそうです。

コンビニ利用をやめて自炊すればこの買い物1回分が大体1/3ほどになると考えられます。

503円の節約が週2回の計算で、月で4,000円ほどの節約になります。

これであと29,667円です。

ポイントを使う

支払いをクレジットカードにまとめるなどをすることで、ポイントが貯まっていきます。

ポイントそのままにしていませんか?ポイントはどんどん使ってしまうのが実は一番お得なんです。

1%還元のクレジットカードで毎月15万円を使っている場合、1,500ポイントが毎月入ってきます。

このポイントをそのまま生活費に充てると毎月1,500円の節約になるんです。

他にもAmazonで購入した場合はAmazonポイント、楽天市場で買い物をしたら楽天ポイントがそれぞれ独立的に貯まることを計算するとさらに500円分くらいはお得になれるでしょう。

つまりポイントを普段の生活でバンバン使えば、毎月2,000円の節約になります。

ポイント還元率を最強にするクレジットカードの組み合わせを別記事で紹介しているので、そちらも読んでみると自分に合ったクレジットカードがわかるのでおすすめです。

これで残り27,667円を貯めることができれば、1年後には50万円になってAppleVisionProが購入できます!

最初の一歩で節約できるのが大事

残りの月27,667円を節約する方法はあとは人によって変わってきます。

例えば毎年iPhoneを最新に乗り換えている場合であれば、今年だけは最新への乗り換えをやめる。(これで年間10万円浮きます)

飲み会に使っているお金を減らす(1回減らすだけで5,000円の節約になったりする)

外食を減らして自炊する(外食一回に2,000円くらいの節約になる)

サブスクを見直して被っているものを解約する(月1,000円の節約になる )

欲しい!って思ったものを翌月買うようにする(月1万円ほどの節約になる)

自分の生活で何にお金を使っているかを把握した上で、削れるところを探せばこれで27,667円は作り出せるはずです。

ここまでしても、毎月41,667円を貯めるのは不可能!ということであればAppleVisionProは諦めた方がいいと思います。

Apple Visionのもっと安いバージョンが必ず出ますのでそれを僕と一緒に待ちましょう。(僕はちなみにAppleVisionProはコストと性能が見合ってないという判断で買わないです)

節約は最初の一歩で決まってきます。

いかに最初に支出を安く固定させてしまうか。

最初に支出を抑えることができればあとは自動的に節約になっていくのです。

電気代のためにエアコンを我慢するというのは、健康面としても悪手だと思います。

なるべく我慢せず健康的な節約をしていくのが理想ですから。

まずは家計で一番お金を使っている部分から見直していくと良いでしょう。

まとめ

今回はAppleVisionProを購入するために節約する方法について紹介してきました。

毎月欲しいものが出るのをどれだけ我慢できるかが非常に重要です。

41,667円をいかに毎月貯めていけるかが、AppleVisionProを購入するコツになります。

ぜひとも今回紹介した節約方法がまだやっていないということであれば、実施してみてください。

AppleVisionProだけでなく、欲しいものを買うための技術になりますので。

では、皆さんの節約ライフが快適でストレスが少ないものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました