ブログ初心者によるブログ初心者からのブログへの意気込み

どうも、ORANGE BLOGのゆうです。今回は初投稿ということで、自己紹介を兼ねながらブログへの決意表明と今後の方針を書いていければと思います。

ブログを始めてみようと思ったきっかけは実に単純。

好きなことを書いて、書いたものを好きと思われたい。

自分の中だけで留めておくなんてやりたくないと思ったからだ。

僕は、今システムエンジニアをやっている。元々情報系の大学を出ているのでプログラミングやらは普通の人よりはできると思う。けど、その分、その分と言ったらできる人たちに失礼だろうが、コミュニケーションが苦手なのだ。

プログラマーやエンジニア界隈ではよくあると思うけど、僕は特にリアルの友達が数えるほどしかいないほど。決してコミュ障ではないとだけわかっていてほしい。多分コミュ障ではないと自分では思っている。

そんな僕が、思いをぶちまけられるのは、ブログじゃないかとふと思ったのが、きっかけで世の中には僕のような人間が発する情報を好んでくれる人もいるんじゃないかと自信を鼓舞し、ブログを始めることにした。

できる限り投稿をして、世の中の役に立てるような情報を発信できればと思う。

誰か一人くらいの役に立つようなIT情報だったりをブログで書ければと思う。

言い忘れていたが、IT以外にも僕には一人でできる趣味を多数持っていたり、好奇心だけは人一倍なので色々挑戦してきたこともあると思う。

だからそんなこと(例えば、心理学やマーケティング、投資、お金の知識、一人暮らしノウハウなど)生活の効率化やQOL向上の助太刀くらいはできると思うので、ぜひそのような情報を求めている人の役に立ちたい。

あまりつらつら、僕の話や今後本当に書かれるかわかりもしない記事の話をしてもアレなので、この辺にする。僕がどういう人物かの詳細はプロフィールやらツイッター、インスタやらを見てもらえればと思う。

では、今後ともよろしくお願いします。

結構ガサツながらも、ブログという厳しい荒波に出陣する僕を温かい目で見ていただけるとうれしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました