毎日変わる名言でモチベーションアップ!名言日めくりカレンダーアプリ

QOL向上記事

「人生に失敗がないと、人生に失敗する」

これはモタさんの愛称で知られる精神科医の齋藤茂太さんが言った言葉です。

僕が気に入っている名言のひとつ!

皆さんも何か一つくらいは心にある名言があるのではないですか?

ないならきっとこのアプリが役に立つはず!

今回は僕が作った名言日めくりカレンダーアプリのご紹介です。

名言をたくさん知りたい方や自分の中に名言を持ちたい方に必見アプリです。

ここではそんなアプリの誕生秘話やどんな名言があるか軽くご紹介します。

では、行ってみましょう!

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

名言がどうしてこんなに心を打つか

「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことを悔やむことになるだろう。そうなる前に、安穏とした港から船を出せ。自分自身の帆で貿易風を受け止めよ。真に求めるものを探求し、叶うことを願い、見出すのだ」(byマーク・トウィン)

「明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになるわ」(byアンジェリーナー・ジョリー)

「時間は限られているのだから、他人の人生を生きて自分の時間を無駄に過ごしてはいけない」(byスティーブ・ジョブス)

など名言をあげ出したら限りがありません。

どんな名言があなたはお好きですか?

どんな名言も誰かが生きてきた人生を縮図として表しているものが多くあります。

自分の人生で何が大切か、どんな人生だったか。

学べることも多いのが名言です。

なんせ一言二言でその人の人生をぎゅっと圧縮した内容がわかるんです。

だからこそ名言はとても有意義であり、心動かされるものなのです。

人はいつだって人の人生で心が動くものなのです。

映画でもドラマでも感動する時は、主人公や登場人物の人生に共感するときに発生します。

共感力があるからこそできるのが感動です。

名言にも同じことが言えます。

名言で圧縮された人生で心が動き、これからの行動が変わりうるのです。

名言で動くような安易な人間にはなりたくないという意見や名言なんかで変わるような簡単な人生を生きてはいけないという意見も十分わかります。

でも、人生が良い方向に変わるなら、行動に移せるならなんでもいいと思うんです。

何かをやらないのと、やったとでは大きく違います。

いくら考えても頭の中だけであなたの中だけです。それを世界に地球に影響を及ぼすためには少なからず行動をしなければならないのです。

だから僕は名言が大好き。

名言はときに人の心を打ち、人を行動に駆り立ててくれるからです。

あなたにぴったりの名言が見つかることを祈っています。

その言葉であなたの人生観が変わり、あなたの行動まで変わればきっと世界がよりよくなると信じています。

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

結局は行動が大事ということ

もちろん、いくら名言を10や100知っていてもなんの意味もありません。

なんせ、人生は頭で考えるものではなく生きるものなんですから。

なので、名言は心に一つで十分なんです。

名言を知っている知識より人生を生きる知恵の方が百倍、いえ、10000倍くらい大事。

行動して初めて知識は役に立ち、例えばいくら名言で行動することが大事ということを知っていても、実際に行動している人には勝てません。

行動こそが大事。

やるかやらないか、やっているか、やっていないか、どんな名言を調べていても彼ら、彼女らはすべからく行動しているものたちなのです。

ただ家でぼーっと生きていた後に出た名言はひとつもありません。

ぼーっと生きていても名言をいうこと自体はできても、それで人の心を変えることはできないのです。

人生の縮図が名言なので、人生に密度や行動した素晴らしいものがない人間には名言は生み出せません。

だからこそ、僕は名言が好きで、いつか僕の人生も一言に収められればと思って生きています。

名言であなたの心は変わり可能性が非常に高いですが、それで行動が変わって初めて名言に意味があります。これは本でも同じことが言えます。

年間120冊くらい本を読む僕ですが、全ての本で共通することはやはり行動しようという話。

どれだけ行動が大事か、行動しなければなんの意味もないのが本や名言です。

行動を変えて初めて意味のあるもの変化します。

あなたの行動が変わる名言があるならどんな名言でも意味があります。

ぜひ、素敵な名言に出会って下さい。

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

アプリはこうやって思いついて作るもの

僕が名言好きというのがここまでで十分わかっていただけたと思います。

そして名言が人の心や行動を変えうるということを十分に知っています。

実際僕も「人生に失敗がないと、人生に失敗する」という言葉から毎月一つは失敗をしようと心に決め色々挑戦するようになりました。

この一言に出会うまで色々な名言に心打たれましたが、ようやく行動が変わるような名言に出会えたのです。

正直多くの時間を無駄にしてきた気がします。

失敗を恐れ挑戦できていなかった日々が悔しい気持ち。

だからこそ、あなたにはそんな思いを持って欲しくないのです。

だからこその名言日めくりカレンダーです。

この日めくりカレンダーは毎日名言が変わります。

あなたにぴったりの名言が見つかるはずです。

ぴったりの名言は心だけでなく行動まで変えてほしい。

そんな体験をしてほしいというきっかけからこのアプリを作成しました。

日めくりカレンダー自体は結構簡単にアプリ開発は出来ました。

1番大変だったのは毎日変わる名言を考えるところでした。

365日ちょっと名言を作成しています。なので、本当に毎日名言が移り変わります。

その中であなたに合う名言を見つけて下さい。

色々なサイトや文献から選抜した名言たちなのできっとあなたの行動を変えるような名言に出会えるはずです。

アプリというのはこう、構想を持ってから実際にプログラムに移ります。

僕の場合は割と構想を重視つつ設計とかせずプログラムを書きながら、調整して作るタイプです。

なので実際の働いている場では設計書化させられるので苦労していますw

実際にプログラムを使ってアプリを作るところは別の機会でご紹介できればと思っていますので、待っていて下さい。

現役エンジニアが、1からシステムを考え作っていく様をブログにて発信します。

多分そんなに大きいシステムではないので、1記事で済むと思いますで、書き上げたらぜひ、読んでみて下さい。

名言だけでなく、人の行動でも感動し、行動が変わると思いますので。

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

まとめ

今回は名言について熱く語っちゃいました。

名言日めくりカレンダーぜひ、インストールしてみて下さい。

何か要望などあればコメントやXまでDMいただければどんどん取り入れようと思いますのでよろしくお願いします。

名言で変わるような簡単な人生ではないでしょうが、どんな理由であれ、より良い人生を作るのはあなた自身であり、あなただけしか出来ません。

そのお手伝いになれればと思います。

では、あなたにぴったりの名言に出会い行動が変わることを祈っています。

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

ブログ運営者写真

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました