NETFLIX無料体験できるぞ!au、UQmobileを使った1ヶ月無料NETFLIX

トレンド記事

NETFLIXには無料体験という概念がありませんでした。

他の動画配信サブスクのHuluやU-NEXTなどでは、1ヶ月体験などがありますが、NETFLIXにはなかったのです。

ですが、今回auとUQmobileを利用すればNETFLIXを1ヶ月無料で体験できるようになります。

この記事では、NETFLIXを1ヶ月間無料で見る方法を紹介します。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

NETFLIXの料金体系

2023年5月時点のNETFLIXの料金体系は以下です。(全て税込です)

広告つきベーシックプラン:月額790円

ベーシックプラン:月額990円

スタンダードプラン:月額1,490円

プレミアムプラン:月額1,980円

それぞれのプランの違いについては下記表をご覧ください。

今回紹介する無料体験ができるのは広告つきベーシックプランが対象となっています。

NETFLIXを1ヶ月無料で体験する方法

2023年5月中旬以降にau・UQmobileユーザー向けに提供が開始されます。

申し込み方法、提供開始日は決まり次第特設ページで発表されるとのことでした。

AuまたはUQmobileで「くりこしプラン +5G」を利用しているユーザーが対象になり、1ヶ月間NETFLIXの広告つきベーシックプランが無料体験できます。

無流特典は1回線につき1回のみの利用が可能で、Netflixがセットの料金プランを現在使用しているユーザー、過去に利用したことがあるユーザーは対象外となります。

まだNETFLIXをauやUQmobile経由で加入したことがない方は、この機会を利用してNETLIXを体験するのがおすすめです。

NETFLIX(広告付きベーシック)プラン

無料体験できるNETFLIX(広告付きベーシック)プランについて、メリットデメリットをまとめていきます。

メリット

メリットはなんといってもその価格です。

NETFLIXのプランの中で最安値のプランになっていてます。

様々な動画に興味のある方にとっては、この最安値プランは非常に嬉しいでしょう。

例えば、Primeビデオ(500円)に入りながらNETFLIX(790円)という入り方をしても1,290円しか、かかりません。

NETFLIX独自のドラマを一本見たいというだけでも加入しやすく、お財布にも優しいというメリットが広告付きベーシックプランだと思います。

デメリット

デメリットはやはり広告が面倒という点でしょう。

広告はスキップすることができず、どうしても時間を奪われてしまいます。

TVerのCMも許せない僕としては、かなりのデメリットに感じます。

さらに、広告付きプランでは見れない番組もあるんです。

広告付きプランだNHKで放送していた作品は基本観れません。

というのも、NHKは広告をつけずに放送料金をもらう形で放送する体系です。

万が一NHKの番組に広告がついたら放送として遺憾だとのこと。

広告、CMが煩わしいだけでなく、観たい!と思ったものが実は広告付きベーシックプランだと観られないという可能性はあるかもしれません。

おすすめ?

NETFLIX無料体験を利用するべきか?おすすめか?

僕の考えとしては、既にau、UQmobileユーザーであるならば、体験してみるべき!

他ユーザーは乗り換えをしてまで体験する必要はない!です。

まずau、UQmobileのユーザーは間違いなくチャンスだと思います。

NETFLIXは無料体験なんてなかったので、試す良いチャンスでしょう。

NETFLIXは動画配信サービスの中でも随一で作品数とオリジナル作品のクオリティが高いです。

この機会にどんな作品があるのか確かめたり、最安値のプランがどれだけ我慢できるかを試すチャンスだと思います。

au、UQmobile以外のユーザーは乗り換える必要はないでしょう。

無料体験と言っても790円が浮くだけですから。

790円のために、乗り換えという大きなハードルを超えるのは悪手だと思います。

790円を浮かすために乗り換えという時間的労力+実は安くならないプランへの乗り換えだった。というのを考えるとお得のように見えてお得ではないです。

なので、既にau、UQmobileユーザーのみが活かして、他のユーザーはシンプルに790円のプランに加入してみるというのが一番良いと思います。

観たい作品がなくなったら解約すればいいんですから。最小で790円しか使わずに済みます。

乗り換えの場合もっと大きな額がかかりますので、乗り換えせずに最小限のお金でNETFLIXを体験してみるというのがおすすめです。

まとめ

今回は、NETFLIXの無料体験ができる話を紹介してきました。

結論としては、au、UQmobileユーザーはぜひこの機会にNETFLIXを体験して、続けるか否か考えてみてください。

au、UQmobileユーザー以外は乗り換えをしてまで無料体験を追うべきではない。という話でした。

僕自身NETFLIXには、ベーシックプラン:月額990円で加入しています。

限定アニメとか、限定ドラマなんかが好きですね。

990円の価値は十分にあると思うので、ベーシックプランが一番おすすめです。

では、皆さんのNETFLIXライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました