Oliveフレキシブルペイ発行しました!ライトグレー、カッコ良すぎるよ!!

QOL向上記事

Oliveフレキシブルペイ発行しました!

券面はライトグレーを選んだんですが、めっちゃ正解でした。

今回はOliveフレキシブルペイを発行した感想と、お得になるためにやらなければいけないことを紹介します。

Oliveフレキシブルペイをまだ発行していない方も、すでに発行した方もやらなければいけないこと押さえていってください。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

Oliveカードとは

まずはOliveフレキシブルペイの基本情報についてまとめます。

カードの特徴

デビットカード、クレジットカード、ポイントカードの3種類のカードが一枚に集約されたのがOliveフレキシブルペイです。

アプリと連携することで、いつでもどこでも機能を変更することができます。

基本はデビットカードとして利用して、決済金額が大きい場合はクレジットカードモードにして支払うなんてこともできてしまうのです。

完全ナンバーレスで、持ち物を極限にまで減らしたい方にはぴったりの一枚になっています。

身分証とOliveカードだけの財布、美しいですねぇ。

ポイント還元率

ポイント還元率は基本0.5%です。

しかし特約店である、店舗では5%~15%になります。(商業施設内の店舗など一部、ポイント加算対象とならない店舗もあります)

15%にするには家族が必須だったり、住宅ローンが必要だったりしますが、7%くらいには簡単に還元率を上げることができます。

まずこれやって!の部分で詳細をお話ししていきます。

普段利用している店舗が特約店の対象店舗である方は、それだけでOliveカード発行する価値はあると思います。

年会費無料の一般カード、年間利用100万円を超えると年会費無料になるゴールドカードなんかがおすすめです。

券面レビュー

実際に発行したカードがこちらです。

Oliveフレキシブルペイゴールド。

僕が選択した券面はライトグレーと呼ばれる方です。

Oliveフレキシブルペイゴールドには2種類の券面があり、僕は三井住友ナンバーレスゴールドを持っていたので(金色券面)わかりやすく比較しやすいとの理由でライトグレーにしました。

どうでしょうか?

僕はかなり好きな券面でした。

Webサイトとかで見ているとパッとしないぼやけた印象のある色だったのですが、実物はちゃんとグレーで金色の部分が映える感じがします。

写真だとかなり黒いですが、肉眼だともっとグレー感あります。

Visaマークの下にGoldって入っているのも好きポイントです。

三井住友ナンバーレスゴールドと比較して、どっちが好みでしょうか

ゴールドを前面に押し出しているのも所有欲を満たしてくれるので、好きですがライトグレーも落ち着いた感じでかっこいいですよね。

財布に収まる感じもライトグレーかなり良いと思います。

黒の財布でも、グレーなので結構見つけやすいです。

皆さんの好みも、ぜひ教えてください。

まずはこれやって!

Oliveフレキシブルペイを発行したぞ!という方向けにこれやっておかないと還元率上がらないよということを伝えます。

それがポイントアップ選択です。

Oliveフレキシブルペイを発行した理由の一つとして、すでに持っている三井住友ナンバーレスカードのポイント還元率も上げたいからというものがあると思います。

僕もその一人です。

ですが、単純にOliveフレキシブルペイを発行し、アカウント、アプリの登録を行なってもポイントアップは適用されないので注意してください。

アプリを起動して、自分でポイントアッププログラムを選択する必要があるのです。

実際の画面がこちらになります。

アプリを起動して、赤枠の部分をクリックして選べる特典に進みます。

こちらの画面で、ポイントアップを選択する必要があるのです。

ポイントアップではなくATM引き出し無料回数アップなども選択できるので、自分の生活に合った方を選ぶ際もこの画面から行うことができます。

標準ではATMの引き出し回数になっているので、Oliveフレキシブルペイを発行したらまずこの操作が必要になってきます。

忘れずにポイントアップの選択してください。

変更は即時反映ではなく、来月になる点も注意が必要です。

結局おすすめ?

結局のところOliveフレキシブルペイはおすすめかどうか。

おすすめできるけど、僕は三井住友ナンバーレスカードを使うかなというところです。

というのも、Oliveフレキシブルペイの引き落とし銀行は三井住友銀行のみで、他の銀行を選択することができません。

僕がメインで利用している銀行はゆうちょ銀行で、給料もそちらに振り込まれるので、カードの引き落としもゆうちょに統一しています。

Oliveフレキシブルペイをメインカードとして利用すると三井住友銀行でしか選択ができず、ゆうちょ銀行をメインとしている僕にとっては給料の振込先を変えるなど面倒が多いのです。

ということで、一枚でキャッシュカードにもデビットカードにもクレジットカードになるのはわかるのですが、僕としてはゆうちょ銀行に紐づいた三井住友ナンバーレスカードを引き続きメインカードにしていきます。

とはいえ、Oliveフレキシブルペイが優秀なのは明白です。

僕自身これから銀行を作って、そことクレジットカードなどの支払いカードを紐づけるなら三井住友にすると思います。

よく利用するお店のポイントが最大15%になりますから。

なので、Oliveフレキシブルペイが特におすすめなのは、これから社会人になる方。心機一転で職場を変えようと思っている方です。

給料の振込先を三井住友銀行にするだけなので、僕の悩みも解消することでしょう。

見た目かっこいい、一枚だけでミニマルに暮らせる。ポイント還元率もえぐい。

そんなOliveフレキシブルペイです。

まとめ

今回は、Oliveフレキシブルペイを実際に発行したお話をしてきました。

同じゴールドでもここまで見た目が違うと良いですねぇ。

Webサイトだとほんっとうにボヤけた色でしたが、実際の色はちゃんとグレー寄りでよかったです。

Oliveフレキシブルペイの発行方法やどのカードを発行すれば良いのかわからない方はぜひ、下記記事も参考にしてみてください。

では、皆さんのクレカライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

僕が作ったおすすめアプリ!

・残りの時間がわかるアプリ 寿命時計

・めくって名言!日めくりカレンダーアプリ

・世界一のフードファイターを目指すゲームアプリ 飯キング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました