オーロラG-SHOCK スマホ連携で何ができるAppleWatchより優秀?

トレンド記事

スマホと連携することで色々なことができるようになるスマートウォッチ

スマートウォッチの中ではAppleWatchが一番の人気を誇っていますが、AppleWatchはiPhoneがなければいけなかったり、みんなが持っているせいで被りまくるというデメリットがあります。

今回紹介するカシオが2023年6月に発売する「OCW-S6000-1AJF」はスマホ連携できる超かっこいい腕時計です。

この記事では「OCW-S6000-1AJF」の機能について紹介し、AppleWatchと比較していきます。

では、いってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

OCW-S6000-1AJFの概要

価格

公式オンラインサイトでの価格は、275,000円(税込)です。

Amazonや大手家電量販店ではもう少し安くなります。(20万円前後)

機能

ソーラー駆動で、Bluetooth通信によってスマホと連携することで常に正しい時刻を表示できる機能があります。

10気圧防水もついていて、薄型で装着性が良いのも特徴です。

AppleWatchとの比較

iPhoneと連携して真価が発揮されるAppleWatchと比較すると、どうなのか。

AppleWatchはスマートウォッチと言われる分類で、iPhone連携での正確な時刻の表示はもちろん、心拍測定や心電図、酸素濃度までわかる機能が搭載されています。

対して、「OCW-S6000-1AJF」はそこまでの機能はありません。

Bluetoothで接続は行えますが、心拍測定などの機能はついておらずあくまで、スマホ連携の範囲としては時刻を合わせることだけです。

ですので「OCW-S6000-1AJF」はスマートウォッチというよりかは、スマホと連携して正確な時刻を表示できる電波時計に近い分類になるかと思います。

ですので、スマートウォッチとの比較ではなく、他の電波時計と比較して購入検討するのが正解な時計だと言えます。

おすすめはどっち?

あえて、AppleWatchと「OCW-S6000-1AJF」を比較しておすすめはどっちか考えていきましょう。

完全に対象が異なるというのが結論です。

AppleWatchは時計機能に心拍測定などの健康管理ができる機能がくっついているので、健康管理も腕時計で同時にやりたいという方はAppleWatchがおすすめになります。

逆に、腕時計は見た目重視、時間を正確に知れればそれ以外の機能はいらない。という方は「OCW-S6000-1AJF」がおすすめです。

僕個人としては「OCW-S6000-1AJF」の方が好きですね。見た目かっこいいですし、値段は高いですが、他の人と被ることが少なくてオリジナリティのある手首を実現できますから笑

人と被らないオシャレさよりも、健康管理、安さを選ぶならAppleWatch、オシャレさがある分、健康管理や使い勝手を多少犠牲にしてもいいなら「OCW-S6000-1AJF」って感じですね。

AppleWatchについては、AppleWatch SEの機能で十分だと思います。

AppleWatchの選び方、おすすめについては別記事で紹介しているので、そっちも覗いてみてください。

また、毎日充電しなければいけないなどの致命的な弱点がAppleWatchにはあるので、その点は注意が必要です。

まとめ

今回は、CASIOカシオの新しい腕時計「OCW-S6000-1AJF」について紹介してきました。

見た目がとにかくカッコよくて、しかも常に正確な時間を刻むというところに惹かれ紹介しました。

価格は僕の予算オーバーというところで購入はできないものの、AppleWatchに負けない魅力を持った腕時計だと感じました。

この腕時計つけている人絶対爽やかだ!って思います笑

では、皆さんの腕時計ライフがより良いものになることを祈っています。

orangeblog-ending-picture

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました