この機会を逃すな!超おすすめのLINEMOが最大8ヶ月間無料キャンペーン実施中!

QOL向上記事

僕がおすすめしている格安SIMの一つがLINEMOです。

しかも今回、元々安いのにさらに今なら6ヶ月が最大8ヶ月実質無料になるキャンペーンが開催しているとのことです。

この記事では、改めてLINEMOがどうしておすすめなのかと、元々安いのにさらに実質無料になることの衝撃の大きさをご説明します。

この機会を逃したらここまでのキャンペーンは2度とないかもしれません。

ぜひ、月々の通信費を抑えたいと考えている方は検討してみてください。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

LINEMOとは

LINEMOとはソフトバンクが提供する回線を利用した格安SIM会社の一つです。

回線がソフトバンクなので、安定性や速度は担保されていて安心してことができます。

LINEMOでは二つのプランがデータ容量別で用意されていて、3GBと20GBプランがあります。

3GBプランは、月額990円、20GBプランは、月額2,728円という価格です。

概ね格安SIM業界の価格と同等か、安い値段になっています。

LINEMOより安いところだと、日本通信SIMくらいだと思います。

日本通信SIMに関しては別記事で紹介していますので、読んでみてください。

手続きは全てオンラインである点は注意してください。

さらにLINEMOは安く、安定しているだけでない驚異的な魅力があるのです。

次の章ではそんなLINEMOの脅威的な魅力について紹介します。

LINEMOの魅力

LINEスタンプ

LINEMOのスマホプランを契約するとLINEスタンププレミアムベーシックプランを無料で利用できるのが魅力の一つです。

LINEスタンププレミアムベーシックプランは、クリエイタースタンプとよばれるLINEスタンプが5つまで選択して使い放題になるサブスクリプションサービスで、5つに関してはいつでも入れ替え可能になっています。

実質、スタンプ使い放題と言っても過言ではないサービスになります。

ただし、スマホプランという点だけ注意してください。

スマホプランというのはスマホの端末自体をLINEMOで購入する必要がある契約ですので、スマホ本体価格まで、考えた場合は元々月額240円のLINEスタンププレミアムベーシックプランは割高になる可能性は十分にあります。

スマホを安く買う方法については別記事を書いていますので、読んでみてください。

LINEの通信量がかからない

LINEMOの何よりの魅力がLINEの通信量が無制限という点だと思います。

LINEの通信量が無制限というのは、たとえ3GBのプランを契約したとしても3GBとは別にLINEについては無制限に使い続けることができるのです。

例えばYouTubeに2GB、ネットサーフィンで1GBを使ってしまったとしても、LINEだけは無制限なので快適に使い続けられますし3GBの残りのGB数についても気にする必要がなくなります。

これによってLINEでのやり取りに加え、LINE電話を用いた通話も無制限に追加料金なしで使うことができるのです。

電話や人とのやりとりをLINEに統一すれば無制限にかつ追加料金なしで使い続けられる、そんな魅力がLINEMOのLINE通信量無制限になります。

PayPayとの連携力

ソフトバンクとのつながりが強いということから、ポイント還元などではPayPayポイントで戻ってくるというのもLINEMOの魅力の一つです。

PayPayポイントは現金として使うこともできますし、ポイント投資として投資に回すことができるので使い勝手と貯めやすさが共に高いポイントになります。

今回紹介する最大8ヶ月無料キャンペーンの際も、ポイント還元はPayPayで行われるのでPayPayを重宝している方にはぴったりです。

またPayPayは他の電子決済手段と比べて、広く普及している側面があります。

地方や無人販売所でも導入されているくらいなので、まだPayPay使ったことないんだよなーという方もぜひインストールして使ってみてください。

クーポンなどお得になる点が多いんです。

最大8ヶ月無料キャンペーンとは

ではいよいよ、今回の目玉最大8ヶ月無料キャンペーンについて説明していきます。

まずキャンペーン対象者からです。

キャンペーン対象者は、LINEMOの「ミニプラン(3GB)」を新しい電話番号で契約、または他社から乗り換えを行った方になります。

ミニプラン(3GBプラン)を新しく契約すると、PayPayポイントが990円分、8ヶ月にわたってもらうことができるのです。

期限は2023年の1月末までとなっていて、2023年1月末までに契約された方が8ヶ月間990円分のPayPayポイントを受け取れるキャンペーンとなります。

ミニプラン(3GBプラン)の料金が元々月額990円なので、ポイント付与が毎月990円行われるということで実質無料という形になるのです。

あくまで実質という点だけ注意してください。

ポイント付与は、LINEMOの利用開始から2ヶ月後から行われ、8ヶ月間という形になります。

11月に契約、使い始めた場合は、2023年1月からポイント付与を受けられて、そこから8ヶ月間(2023年9月まで)990円のPayPayポイントが受けられるわけです。

最初の2ヶ月間(11月、12月)は、ポイント付与がされない点は注意が必要そうですね。

また乗り換えの中でも対象外となる人がいます。

ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイルを利用している方です。

ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイルを現在使用していて、そこからLINEMOに乗り換えてキャンペーンに参加することはできません。

他社である必要があるのです。

ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイルはキャンペーン対象外という点、ポイント付与であるため完全無料ではないという、2点について注意して、加入するかを検討してみてください。

LINEMOに勝てる格安SIMは…?

LINEMOは安くて、しかもキャンペーンによって実質無料になるということを説明したところで、LINEMO以上にお得な格安SIMがないかなという思いも出てくることでしょう。

最後にLINEMOよりも安くなるプランについてご紹介します。

OCNモバイルONE

僕がおすすめしている格安SIMの一つで、こちら最小価格が月額550円というプランがあります。

通信品質もドコモが提供している回線を利用しているので、非常におすすめなプランです。

3GBとなるとLINEMOと同じ値段になってくる形になります。

詳細は別記事で書いていますので、読んでみてください。

日本通信SIM

こちら「魅力」の部分でも紹介した格安SIMになります。

値段がとにかく安いという特徴を持った格安SIMで、とにかく値段を抑えたいという方にはおすすめです。

最小価格は月額290円で、他の格安SIMに比べても圧倒的な安さを誇っています。

一部の口コミでは通信品質が悪いという声もありますが、品質以上にコスパという方にはおすすめの格安SIMになります。

詳細は別記事で紹介していますので、読んでみてください。

楽天モバイル

これまで容量をとにかく小さくして、安いものを紹介してきましたが、データ通信量を結構使うけど安くしたいというニーズに応える楽天モバイルを最後に紹介します。

楽天モバイルは20GBまでは他の格安SIMと同じくらいの値段ですが20GBを超えた先は一定額で無制限に使い続けられる特徴があります。

20GBを超えた後は100GBでも200GBでも月額3,278円です。

この価格はデータ無制限の中でも安い価格になります。

他社だと無制限だと5,000円を超えてくるくらいが当たり前なので、データ容量を毎月20GB以上使う方、20GBを超えるけど安くしたいという方にはおすすめのプランになります。

詳細はこちらも別記事ありますので、ぜひ読んでみて下さい。

まとめ

今回は、LINEMOの8ヶ月無料キャンペーンについて紹介してきました。

無料と言ってもPayPayポイントで実質無料という点や、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイルユーザーは対象外という注意点についても紹介しました。

新規ユーザーにとってはかなりお得なキャンペーンだと思いますので、検討してみていいと思う内容です。

僕はワイモバイルユーザーなので、このキャンペーンには残念ながら参加できません…

乗り換えをうまく使って安さを最小限にし続けるのも手かもしれません。

回線を自由に行き来できるようになった今、常に実質スマホの通信代を払わないということもできるかもしれません。

ぜひ色々な格安SIMを比較して、自分にぴったりのもを見つけて下さい。

僕のブログではさまざまな格安SIMのメリットデメリットについて紹介もしていますので、参考にしていただければ嬉しいです。

では、皆さんのスマホライフがより良いものになることを祈っています。

ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました