激推しOCNモバイルONE 最新キャンペーン情報まとめました

QOL向上記事

激安の格安SIMが知りたい方々におすすめしているOCNモバイルONE

このブログでは、LINEMOとともに2大格安SIMとして、万人におすすめしている格安SIMです。

今回はそんなOCNモバイルONEについて、最新キャンペーン情報とどうしておすすめなのかについて改めて紹介します。

では、行ってみましょう!

ORANGE BLOG オリジナルロゴ
スポンサーリンク

OCNモバイルONEとは

OCNモバイルONEとは、ドコモ回線利用した格安SIMになります。

数多くある格安SIMの中でも、データ容量10GB以下のプランが細かく分かれしかも値段が非常に安いという特徴があります。

値段の一覧がこちらです。

最安は550円になっており、無料通話までできるとんでもない価格とサービスになっています。

毎月のデータ容量が10GB以下という方に、ぜひおすすめしたい格安SIMです。

今回はそんなOCNモバイルONEについてのキャンペーンについてまとめていきます。

最新キャンペーン

https://service.ocn.ne.jp/ocn-lp/kakuyasu-smartphone/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=&utm_content=ocn%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABone&utm_campaign=00%EF%BD%9CGSC%EF%BD%9C%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABONE%EF%BC%9E%E6%8C%87%E5%90%8D&argument=ALQE4SGf&dmai=a628c40a42a08e&gclid=CjwKCAiA76-dBhByEiwAA0_s9e9-WbNAFvZJ9z2zSnLTrzAjk6ldt_XHhhs-DfrRrWd0k75GPz__bRoC41QQAvD_BwE

最新のキャンペーンは、最大5,495円のキャッシュバックキャンペーンです。

他社からの乗り換え(MNP)で新たにOCNモバイルONEに加入した方が対象になっています。

音声対応SIMカードの申し込みを行うことで、キャッシュバックが行われる仕組みになっています。

キャッシュバックの金額の内訳は、初期費用+1ヶ月分の月額料金です。

なので、選ぶプランによって下図のような金額でキャッシュバックが行われます。

初期手数料が3,300円+SIM発行手数料433.4円とプラン一ヶ月分の値段が戻ってくるキャンペーンです。

このタイミングでないと、逆に初期手数料である3,733円がかかってくるので、損しないためには早めに乗り換えを検討することをおすすめします。

一ヶ月分の月額も戻ってくるので、このキャンペーンはかなり乗り換え時期としては良いものだと思います。

乗り換えを検討している方は、下記のキャンペーン画像から乗り換えできますので進んでみてください。

プランの選び方

乗り換えをするにあたり考えたいのが、自分に合ったプランはなんなのかという点です。

こちらは、まず自分が契約しているプランの見直しと、実際に月何GBのデータ容量を使っているかの確認からしていきましょう。

もしも月々使うデータ容量が10GB以上ということであれば、OCNモバイルONEは向かないのでそのままのプランで過ごすことをおすすめします。

仮に10GB以下であれば、今回のキャンペーンを利用してお得に乗り換えをすることができます。

人によって月のデータ容量は異なってきますので、現状と比較して一番合っているものを選んでください。

一つの例として、僕の場合は月々大体2GBくらい使います。

これは家ではWi-Fiがあり、外で使うことはほとんどない例です。

この場合ですと、ピッタリのプランは3GBのプランになります。月額990円ですね。

僕はOCNモバイルONEではありませんが、現在3GBの格安プランに入っているので合っているというのがわかります。

自宅にWi-Fiがない場合は10GBプランが良いと個人的に思います。

また使用頻度がさらに多いという方であれば、OCNモバイルONE以外をおすすめします。

以上、自分の月々のデータ使用量ごとに合ったプランをぜひ見つけてみてください。

他のおすすめは?

OCNモバイルONE以外にもおすすめの格安SIMがありますので、最後にそちらをご紹介して終わろうと思います。

まずOCNモバイルONEよりも安いプランからです。

ズバリ、日本通信SIMが最安値の格安SIMになります。

1GBで290円という驚き価格があるプランで詳細は別記事に書いていますので、読んでみてください。

OCNモバイルONEと同じくらいでLINEを頻繁に利用する方なら、LINEMOがおすすめです。

3GBプランならOCNモバイルONEと同価格990円で、しかもLINEMOならLINE使い放題というお得な点もあります。

正直、僕が直近で乗り換えるならLINEMOだと思うくらいおすすめです。

10GBを超える場合のプランだと、LINEMOの20GBプランもしくはahamoがおすすめです。

ahamoは20GBで2,970円で、5分間国内通話無料がついているのでセット価格として非常にお得になっています。

容量をほどほどに使うよという方は、ぜひahamoチェックしてみてください。

20GBで足りないという方には、楽天モバイルがおすすめです。

僕が調べた中だとデータ容量無制限の中ではダントツで安い形になります。

2,980円でデータ無制限になるのはコスパ最強です。

家にWi-Fiがない、けど毎月データ容量を考えず使いたい!という欲張りさんにおすすめになります。

全てのプランについて別記事にて紹介していますので、そちらも覗いてみてください。

まとめ

今回は、OCNモバイルONEについての新キャンペーンについて紹介してきました。

初期費用と初月が無料になるキャンペーンは今だけなので、要チェックです!

通信費を抑えて、抑えた分をちょびっと贅沢しちゃいましょう。

では、皆さんの通信費が安くなることを祈っています。

OCN モバイル ONE|格安SIM・格安スマホ | OCN
OCN モバイル ONEご利用中の方に、OCNオンラインショップで使える割引クーポンを配布中!5,000円引きでお得に機種変更ができるチャンス!「OCNでんわ」や「あんしんモバイルパック」など各種オプションのご利用お申し込みも可能です。
ブログ運営者写真

おすすめの格安SIM

・LINE使い放題のコスパ最強プラン!ブログ運営者イチオシLINEMO!

・最安値で考えたらこれ!ドコモが提供する最強格安SIM!

コメント

タイトルとURLをコピーしました